soul memo

アクセスカウンタ

zoom RSS シーバス調査団(二日目) in 尼崎

<<   作成日時 : 2009/05/18 15:07   >>

トラックバック 0 / コメント 8

はいは〜い
ここは神戸と茨木に挟み撃ちされとります尼崎でございます。

お陰様で子供達は5月に2回目のゴールデンウィーク!


僕?
僕は年が明けてからずっとGWのような仕事っぷりでございます。




先日、バチ抜けなのにワンダーの赤を持って行っておらず
言い訳がましいけど不調だった。

今回は、ちゃんとちゃんと邪道さんのヤルキスティックを持って。


ケーキ屋さんと一緒に、
エスファクトリーボス(サワ☆コシさん)を誘ってリベンジっす!!

結果はハイこの通り♪


うれしっ
画像





しかしまあ、ボス。
さすがボス!
いい型釣りますね〜しかし♪

画像







僕も釣れたし♪










エスファクトリーボスも釣れたし♪











さあ!あとはケーキ屋さん














おおおっと〜〜っ!!

























画像














よっしゃ〜っ!!!!!












画像

















さすがっ!
良いサイズのボラじゃないっすか!!!






****************************************
”製造業の便利屋さん”ブログ

製造業ブログランキングに参加中です!
清き一票を宜しくお願い致します。

にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ

****************************************



ってことで、ここでひとつお勉強でざいます。

たま〜にトドのつまりという言葉を聞いた事があると思いますが、

この「トド」とは、このボラの事を言うんですね〜。



そしてそして〜

若い子の事を指しておぼこいと言うと思いますが、

これもこの「ボラ」からきてるんですよ〜。


ボラは出世魚でして、下記をご覧下さい。
関東と関西、または地方によって呼び方が違います。


関東の場合はこう言います。  
オボコ→イナッコ→スバシリ→イナ→ボラ→トド

関西方面の場合はこう言います。
ハク→オボコ→スバシリ→イナ→ボラ→トド



行き着く所まで行く事を「トドのつまり」と言い
「おぼこい」は・・・そのままですね。
誰が考えたのでしょうか?ウマい事言いますよね。
















★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
製造業の便利屋さんブログは、ミヤビクリエーションの私ミヤビの
100%プライベートブログです。
旋盤加工・マシニング加工・レーザーマーカーなどの部品加工や
協力会社様委託の焼入れ・メッキ・アルマイト・研磨・製缶・溶接
などなどの製造工程を閲覧ご希望の方は下記へお願い致します。
  • ミヤビクリエーション http://miyabi-creation.com


  • ミヤビクリエーションは個人様の趣味を応援致します!
    どんな会社なの?の疑問をすべてお答え致します。
    下記をご覧下さい!!
  • ミヤビのしてることブログ http://miyabi-creation.com/blog/


  • 普通の製造業では考えられない???
    なんとありふれた我が鉄工所で作り余ったものを
    売ってしまうという荒業サイトはコチラへ!!  
  • NAO VISION http://nao-vision.ocnk.net/


  • ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    コメント(8件)

    内 容 ニックネーム/日時
    参りました。
    ケーキ屋
    2009/05/18 16:12
    こんにちは

    ケーキ屋さんが釣れたのが「ボラ」っていうのが良いですね〜
    皆さん流石です。

    このボラの卵巣がご存じ「カラスミ」
    カラスミはイタリアが発祥とも言われている。
    イタリアでは「ボッタルガ」と言われ高級な食材だ、関西ではこの「ボッタルガ」をイタリアンレストランで頂くと、とても値段が高く、客は店を出る時、「この店ぼったりか〜」と言うそうである。
    嘘か誠か・・・(笑)
    ヒグマ
    2009/05/18 16:45
    ◆ケーキ屋さん

    お疲れ様でした♪
    僕のは完全にマグレですよ。

    水曜日、頑張ってきてくだせ〜ヽ(^o^)丿

    ミヤビ
    2009/05/18 17:13
    ◆ヒグマさん

    こんにちは!!

    そうですね、カラスミっすね♪

    っていうか、その話しは本当のはなし???
    ぼったくりぼったくり・・・ぼったりぼったり
    ぼったりかぼったりか・・・ボッタルガ!!
    おめでとうございます〜♪



    ミヤビ
    2009/05/18 17:18
    「ボッタルガ」はマジな話し
    大阪の話しは・・・(笑)

    ミヤビさんが、たぶんいつも飲んでいるだろうブルゴーニュのワインとの愛称も抜群!
    ケーキ屋さんに作って頂いたらどうかな?
    ヒグマ
    2009/05/18 23:01
    お疲れ様です!

    昨日は、短い時間で
    良い結果が出て非常に満足でした!

    では、本日の調査結果です!
    30cm〜50cmが計6匹!
    バチもバッチバチで、イイ感じでしたよ〜!
    サワ☆コシ
    2009/05/18 23:27
    ◆ヒグマさん

    おはようございます!

    そうそう、ブルゴーニュのワインと
    超臭いチーズが大好きでね〜。
    ってオイオイ。
    最近、発泡酒でさえ危機なのに
    ミヤビ
    2009/05/19 08:33
    ◆サワ☆コシさ〜ん

    やってますね〜!

    6本もあげたの?????
    さすがやね。
    バチおったんや。

    潮の影響ってそんなに無いのかな?
    場所にもよる?
    もうちょっと調査宜しく

    わたくしも近日に加わりますんで!
    あっ!明日にケーキ屋さんが
    中島川の調査に入るって言ってたよ。



    ミヤビ
    2009/05/19 08:37

    コメントする help

    ニックネーム
    URL(任意)
    本 文
    シーバス調査団(二日目) in 尼崎 soul memo/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる