soul memo

アクセスカウンタ

zoom RSS 【地域ネタ】えっ!?マジで?こんな所にホタルがおるん???

<<   作成日時 : 2008/05/26 23:35   >>

トラックバック 0 / コメント 10

初体験っ

都会っ子な事もないのですが・・・ね。
ちっちゃい頃からボーイスカウトで自然とも触れ合ってましたが・・・
でも、ホタルを見るのは生まれて初めてなんですよ。



ほんまに光るんですねっ!



と言うか、なんでこんなに近所におるん?
そんなに綺麗なのでしょうか?
うちの隣の川は。



さあさあ、昨晩たくさんのホタルを見れたので
今日は張り切ってカメラを持って行ってみました。





が・・・






まだまだ一眼レフの使い方をわかってない僕は
「撮り方がわからん」






子供に、
「ほんだらなんで買ったん?」

「勉強中じゃ!」






画像










あかん。やっぱり撮れてない。







だけど帰りに長女に見つけてもらいました!



「ほらパパ!ちゃんと撮りやっ!」





画像






子供たち、今日の事おぼえてくれてるでしょうか。
大人になって、我が子にもっとたくさんのホタルを
見せてあげれるような綺麗な環境になってれば
良いんですがね〜。


遠い未来かも知れませんが我が孫と
この河川敷を歩きたいですね。

もちろんホタルもばっちり写真に撮りたいですねっ!






****************************************
”製造業の便利屋さん”ブログ

製造業ブログランキングに参加中です!
清き一票を宜しくお願い致します。

にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ

****************************************







ちなみに本日歩いたホタルスポットはココ!!






最近、毎晩歩いてるんで僕にも会えますよ!
「ん?別にいい???」























★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
製造業の便利屋さんブログは、ミヤビクリエーションの私ミヤビの
100%プライベートブログです。
旋盤加工・マシニング加工・レーザーマーカーなどの部品加工や
協力会社様委託の焼入れ・メッキ・アルマイト・研磨・製缶・溶接
などなどの製造工程を閲覧ご希望の方は下記へお願い致します。
  • ミヤビクリエーション http://miyabi-creation.com


  • ミヤビクリエーションは個人様の趣味を応援致します!
    どんな会社なの?の疑問をすべてお答え致します。
    下記をご覧下さい!!
  • ミヤビのしてることブログ http://miyabi-creation.com/blog/


  • 普通の製造業では考えられない???
    なんとありふれた我が鉄工所で作り余ったものを
    売ってしまうという荒業サイトはコチラへ!!  
  • NAO VISION http://nao-vision.ocnk.net/


  • ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    コメント(10件)

    内 容 ニックネーム/日時
    お疲れナイツッ!

    確かにこっちでも減ってますね・・ホタル。
    ボクが学生の頃は部活で遅くなったら夏場はホタルがビュンビュン(笑)飛んでましたけど。。
    今じゃめっきり減って兄嫁の里へ見に行ったりしてます・・・

    じいちゃんち(今の実家)に泊る時は蚊帳の中にホタルを連れて一緒に寝た頃、今でも鮮明に覚えてます。。

    >大人になって、我が子にもっとたくさんのホタルを
    見せてあげれるような綺麗な環境になってれば
    良いんですがね〜。

    ほんとそんな時代である事を願いたいですね・・
    大阪の都会でも見れるスポットあっただけ幸せじゃないスか!p(^0^)q
    paf
    2008/05/27 00:18
    ◆pafさん

    こんばんピ〜!

    >蚊帳の中にホタルを連れて・・・

     すごいですね〜。まるでアニメの世界じゃないですか!
     そんな事が可能だなんて、それだけで「良い環境」で
     育ったpafさん長生きしそ〜♪って感じ。


    >大阪の都会でも見れるスポットあっただけ幸せじゃないスか!p(^0^)q

      あのね、結構僕の住んでる所は田舎っすよ(^^ゞ
      緑も多いし、川も左右囲まれたトコなんですよ。
     
      と言ってもpafさんの住んでおられるような
      僕たちにとっては憧れの環境では無いですけど。
     
      ホント、僕ももっと自然に囲まれた所で住みたいな♪


    あっ、一応僕の家は兵庫県です(^^♪
    尼崎市っす!
    おんなじ県民っすよん\(~o~)/


    ミヤビ
    2008/05/27 00:30
    こんにちは
    親子でホタルを観賞するなんて素敵ですね。
    手を繋いで河川敷を歩く微笑ましい光景が目に浮かびます。

    多摩川でも河川が綺麗になり、川海老が発見されたりと水が綺麗になっていることが照明されているようです。
    我々は川の大切さをもっと認識すべきでしょうね。
    ヒグマ
    2008/05/27 09:33
    ちわっす!

    私も一昨日の夜 同じ行動をとってました。
    普通のデジカメと携帯と 何回も撮り直しましたが
    無理でした。

    やっぱり最近ちょっと飲みすぎですかね〜
    関係ないか!
    ケーキ屋
    2008/05/27 12:50
    ◆ヒグマさん

    こんにちは!コメントありがとうございます!

    >親子でホタルを観賞するなんて素敵ですね。
     
     はい!うれしいですっ
     最近は仕事ものんびりなんで子供と遊ぶ時間が 
     増えたのでとても幸せですよっ 
     それに、まさか一緒に蛍を見れるとは。。。

    >我々は川の大切さをもっと認識すべきでしょうね。
     
     そうですね。やはり自然は大切です。
     ヒグマさんのように生まれた時から
     大自然の中で過ごされた方なら、尚の事
     環境に敏感ですよね!

    ミヤビ
    2008/05/27 13:31
    ◆ケーキ屋さん

    この前は、閉店でレジをしめたのに御免なさい!


    >私も一昨日の夜 同じ行動をとってました。
     
     そうなんだ〜。
     でもね昨日よりも一昨日の方が多かったですよ!
     昨日はイマイチでした・・・。
     な〜んかギャラリーも日が経つにつれて多くなってますよ。

     
    >やっぱり最近ちょっと飲みすぎですかね〜

     僕は、最近は家で独酌の日々です。
     つまんないな〜〜〜


    ミヤビ
    2008/05/27 13:33
    ピ〇ロのかおりです!
    この間はご来店ありがとうございました☆
    久しぶりにお会いできたので、すごく嬉しかったです☆
    嬉しいことに子供ちゃんたちもなついて?くれたみたいで♪

    蛍いいですねぇ!
    ワタシもあの先輩お二方誘って見に行きたいのですが…絶対いってくれそうにありませんね(笑)

    奥様どうですか?
    また近いうちお会いできたらいいですね(*´pq`)

    かおり
    2008/05/27 22:28
    ◆かおりちゃん!!

    こんばんはっ♪遊びに来てくれたんやっ!ありがとっ


    >久しぶりにお会いできたので・・・

     僕も僕も♪
     かおりちゃん面白いもんね、好きやで。
     
    >子供ちゃんたちもなついて?くれたみたいで♪

     うちの次女、なんでかかおりちゃんに似てたな(^^♪
     ありがとうね、遊んでくれて。
     良いママになるで絶対。
     子沢山になりそうな雰囲気あるし〜(~o~)


    >絶対いってくれそうにありませんね(笑)

     行ってくれるって!
     「たまにはダーツやめて連れてって!」て誘ってみ。
     僕で良ければいつでもオッケ〜よ!
     なんだか酒持って行きそうやな〜かおりちゃんと 
     やったら・・・(^^ゞ


    >奥様どうですか?

     ん?離婚調停か?
     うん。着々と。

     (~_~;)

     子供ね。まだやねん。
     明日、検診に行くから、その時話し合いするねん。
     たぶん今回も促進剤注入かな?
     
    ありがとうね!
    また遊びに来てね♪

    ミヤビ
    2008/05/27 22:55
    こないだダーツ連れていってもらったんですけど、、、ワタシもハマリそうです!
    やってみてください!ハマリますよ〜。
    いつか対決しましょう!

    先輩たち行ってくれなかったらファミリーに交ぜてくださいね☆(笑)

    次女ちゃん、似てます?
    あんな可愛い子に似てるだなんて…それだけで寿命が3年延びますよ☆

    奥様に頑張って下さいとお伝えください☆

    かおり
    2008/05/28 22:20
    ◆かおりちゃ〜ん

    ダーツするんやったら、うちの会社おいでって!
    おっちゃんと送り迎えつきで手打とか?


    >やってみてください!ハマリますよ〜。

     あれれれれ〜???
     私を誰だか知らないようですね〜。
     ダーツを語らせたら・・・
     ちいとウルサイですよ(^_-)


    >それだけで寿命が3年延びますよ☆

     おいおいおいおいっ!
     人生4分の1も生きてないかおりに言われるとはっ!

    マジで人生掛けてダーツしよか!

      

     
     
     
    ミヤビ
    2008/05/29 07:29

    コメントする help

    ニックネーム
    URL(任意)
    本 文
    【地域ネタ】えっ!?マジで?こんな所にホタルがおるん??? soul memo/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる