soul memo

アクセスカウンタ

zoom RSS 嫁に追い出された時用シェルター完成!

<<   作成日時 : 2008/01/28 20:49   >>

トラックバック 0 / コメント 20

いやぁ〜寒いっすね。マジで。
こんなに寒いと家出も出来ないっすね。

という事で・・・いづれはプライベートシェルターにもなるであろう、
”ゲストルーム”の完成です

前々からほしかったんですよ、部屋。
というのも今まで昼食は工場内にポツンと置いた、
キャンプ用のテーブル&イスでしたもんで・・・
もちろん、そこはお客様との商談にも使用してました。

って事で、うちのお客様のGOODSさんの部屋の雰囲気を真似させて頂き
後輩に作ってもらいました。。。



アメリカの田舎的な匂いがほしかったので外からはこんな感じっす。

画像






***********工事風景*************


画像



画像





********************************



中は、こんな感じ。何系になるんやろう・・・
おもいっきりGOODSさんのパクリです (^^;




画像


画像





あとはローテーブルとソファーを置いてあげれば
うちのスタッフも寒い寒い工場内で休憩しなくても
ここでゆっくりと疲れを癒してくれると思います。。。


仕事に直接必要では無いアイテムなのかもしれないけど
このゲストルーム、ちょっとお気に入りです(^^)v
お近くにお越しの際はコーヒーでも飲みに寄って下さいね!









****************************************
”製造業の便利屋さん”ブログ

製造業ブログランキングに参加中です!
清き一票を宜しくお願い致します。

にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ

****************************************








★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
製造業の便利屋さんブログは、ミヤビクリエーションの私ミヤビの
100%プライベートブログです。
旋盤加工・マシニング加工・レーザーマーカーなどの部品加工や
協力会社様委託の焼入れ・メッキ・アルマイト・研磨・製缶・溶接
などなどの製造工程を閲覧ご希望の方は下記へお願い致します。
  • ミヤビクリエーション http://miyabi-creation.com


  • ミヤビクリエーションは個人様の趣味を応援致します!
    どんな会社なの?の疑問をすべてお答え致します。
    下記をご覧下さい!!
  • ミヤビのしてることブログ http://miyabi-creation.com/blog/


  • 普通の製造業では考えられない???
    なんとありふれた我が鉄工所で作り余ったものを
    売ってしまうという荒業サイトはコチラへ!!  
  • NAO VISION http://nao-vision.ocnk.net/


  • ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    コメント(20件)

    内 容 ニックネーム/日時
    どーもです。(^^)ニコ
    カラオケボックス?キャンピングカー?バー?

    うちの事務所とも似ているな〜(HP見てね)
    でもこっちの方が遥かにいい!(^^)ニコ

    こういう演出も大事なのだと思います。
    きっとここに来たお客さんとの打合せも弾み、決まらなさそうな商談も決まる事でしょう。(^^)ニコ
    n-steel
    URL
    2008/01/29 08:20
    かっこいいですね!

    カウンターは焼酎のロックとか飲めるんですか?

    そんなワケないっすよネ

    自転車の空気も入れに行ったし

    今度はコーヒーでもご馳走になりにいきますわ。
    ケーキ屋
    2008/01/29 12:44
    メチャいけてるじゃないスか〜v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
    出たくなくなる休憩室ですな。。
    夜は仕事そっちのけで飲み屋になるんでしょ(^m^) ウププ...
    ソファー入れたら寝れるし徹夜でお泊りも楽しくなるかも!
    o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
    paf
    2008/01/29 12:57
    ◆n-steelさん

    こんばんは!

    >うちの事務所とも似ているな〜
      
     わおっ!嬉しい!
     出来上がってから気付いたんですけど、
     「あっ!ハシゴ付ければ良かった!」って。
     この上に2階があるんですけど、そこへ行くには
     一旦この部屋を出ないといけないんですよ。
     んで、色々と考えてたらn-steelさんのハシゴを
     思い出しました・・・。
     結果、気付くのが遅すぎました(~_~;)

     
    >決まらなさそうな商談も決まる事でしょう。(^^)ニコ
     
     そうだと良いですね〜。
     早く良い仕事をもらって元を取らないと^_^;

    ミヤビ
    2008/01/29 19:50
    ◆ケーキ屋さん!

    >カウンターは焼酎のロックとか飲めるんですか?

     そうそう、前割りもちゃんと置いてますよっ!って
     んな訳ないじゃんっ!(^^)!


    >今度はコーヒーでもご馳走になりにいきますわ。

     いつでもどうぞ〜っ!
     これで可愛いお姉ちゃんがコーヒー入れてくれたら
     何も言うこと無いんだけどね〜(^^♪

    ミヤビ
    2008/01/29 19:52
    ◆pafさん!

    >ソファー入れたら寝れるし徹夜でお泊りも楽しくなるかも!

     ウワオッ\(-o-)/徹夜は嫌だ〜っ!
     でも冗談抜きでそんな時にも活躍してくれそうですね。
     今までは工場内に段ボールを敷いて仮眠とかしてたんですが
     うちの工場の横、緑がしげっててムカデとか出るんですよ!
     だから部屋になったらちょっとは安心かも(^.^)デス。

    ミヤビ
    2008/01/29 19:57
    いいね、いいね〜☆

    どんどんアメリンチックな雑貨を置いちゃいましょ♪

    次回は、キノタクさん(先輩)とリフトを作りに行きますね〜、場所確保しといてねん!
    ポチ
    2008/01/29 22:20
    ◆ポチさん!

    commentありがとうございます!
    アンド、NEW遊びアイテムもありがとうございます!!
    とりあえず当分はアレで遊べそうです!

    工場内が片付いたらキノタク先生に出動を依頼します!!
    近々ご連絡させて頂きますね!
    ありがとうございます!!


    ミヤビ
    2008/01/30 10:28
    おはようございます!
    良いですねぇ〜

    こういう雰囲気って、良い意味で現実から離れてて
    気分転換になりそうですね。

    ケーキ持って遊びに行きたいですね!
    (あっ、アルコールの方が宜しい?)
    yotch
    2008/01/31 07:57
    うぉ〜!!!!!!!!!!
    すげぇ。。。。
    どっかのバーみたいですやんか♪
    今度、コーヒー飲みに行きます^^
    泉和
    URL
    2008/02/01 07:44
    ◆yotchさん

    こんばんは〜。コメントありがとうございます〜!

    >気分転換になりそうですね。
     
     そうですよホント。部屋が無い時スタッフ達は
     仕事が終わってもノンビリ話す場所も無く
     「仕事だけしてハイさよなら〜」ってのも
     寂しかったんですよ。
     でもこの部屋が出来てからは皆とコミュニケーションを
     とれるようになった気がしますね。


     ケーキ持って遊びに来て下さいよ!マジっ

    ミヤビ
    2008/02/01 23:04
    ◆泉和さ〜ん

    ご無沙汰しております。お元気ですか???


    >今度、コーヒー飲みに行きます^^

     そうですね!泉和さんお酒飲めないから
     超おいしいコーヒーを用意しときますねっ!!

     バイクの話でもしましょうよっ(^^♪

    ミヤビ
    2008/02/01 23:07
    これすっげーね!!
    σ(^^)の憧れの事務所ですやん。
    うちは未だ事務所スペースっての確保できてませんわ。。。
     
    自分もコーヒー便乗させて〜ぇ!
    (お酒飲めません・・・。)
    IZMSS
    URL
    2008/02/04 08:32
    ◆IZMSSさん!

    こんばんは!
    ちょっとやりすぎかな?とも・・・

    >うちは未だ・・・

     そうですよね〜。ちょっと考えましたよ僕。
     この部屋のスペースをどう使うか。
     だって機械置ける広さあるし、もっと他にも
     使えるかも知れないし・・・って。
     部屋にしちゃうと、もう取り壊す以外ずっと
     ここは部屋ですもんね〜。
     機械なら、こっちからあっちへって移動も可能ですしね。

     
    >自分もコーヒー便乗させて〜ぇ!
    (お酒飲めません・・・。)

     えっ???IZMSSさんお酒飲めないんですか???
     あら〜、そうは見えませんよ(^^)

     是非是非コーヒー飲みに来て下さいよ!
    ミヤビ
    2008/02/04 20:30
    >えっ???IZMSSさんお酒飲めないんですか???
    >あら〜、そうは見えませんよ(^^)
     
    そうなのよ、全然見えんみたいなのよ(笑)
    いつも「飲めないから」って言うと冗談で言ってると思われるのよ。ヾ(@^▽^@)ノわはは
    ホントは紅茶がベストです♪
    IZMSS
    URL
    2008/02/04 21:59
    ◆IZMSSさ〜ん

    どもどもです!(^^)!

    >冗談で言ってると思われるのよ。
     
     って、冗談でしょ?(^^)
     だって・・・めっちゃ「生おかわり!」っての
     似合いそうですよ(*^_^*)
     
     
    >ホントは紅茶がベストです♪
     
     あらっ!オシャレ!
     いい所の人でしょ!?(~o~)
     けど紅茶、おいしいですよね〜。
     僕もなんちゃって神戸っ子やから
     結構、紅茶派ですよ!


     
    ミヤビ
    2008/02/04 22:22
    こんにちは ご無沙汰です。

    カウンターバー始めたんですか。
    わし、バニーちゃんの格好して、バイトしちゃおうかな?(笑)

    それにしても、凄いですね。
    何でも出来ちゃうんですね。

    ヒグマ
    2008/02/06 11:11
    ◆ヒグマさ〜ん!

    >わし、バニーちゃんの格好して・・・

     うわっ!怖っ!!
     ってか見てみたいっ!!!

     あのね、3月の30日に東京へ行く事になりました〜!
     東京ドームからヒグマさんの住んでる所って近い???

    ミヤビ
    2008/02/07 10:48
    ミヤビさん

    家からも会社からも近いです。
    お待ちしていますね〜(^^)


    ヒグマ
    2008/02/07 12:15
    ◆ヒグマさん!

    では遊びましょっ!

    ミヤビ
    2008/02/07 12:43

    コメントする help

    ニックネーム
    URL(任意)
    本 文
    嫁に追い出された時用シェルター完成! soul memo/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる