soul memo

アクセスカウンタ

zoom RSS 腹帯買うのが趣味なんです。。。

<<   作成日時 : 2007/12/09 01:04   >>

トラックバック 0 / コメント 18

兵庫県宝塚市にある、中山寺へ行ってきました。

お近くの方ならご存知ですよね。
安産祈願で有名なんです。
うちは、3度目の腹帯を求めて本日行って参りました。

画像



毎回、腹帯に書いてある性別通りの子が生まれてます。
書いてある性別の逆が生まれる・・・ってのが普通なんかな?
言う人によってちゃいますよね。

んで今回は”男”
って事は、男???(^^♪

画像




****************************************
”製造業の便利屋さん”ブログ

製造業ブログランキングに参加中です!
清き一票を宜しくお願い致します。

にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ

****************************************








★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
製造業の便利屋さんブログは、ミヤビクリエーションの私ミヤビの
100%プライベートブログです。
旋盤加工・マシニング加工・レーザーマーカーなどの部品加工や
協力会社様委託の焼入れ・メッキ・アルマイト・研磨・製缶・溶接
などなどの製造工程を閲覧ご希望の方は下記へお願い致します。
  • ミヤビクリエーション http://miyabi-creation.com


  • ミヤビクリエーションは個人様の趣味を応援致します!
    どんな会社なの?の疑問をすべてお答え致します。
    下記をご覧下さい!!
  • ミヤビのしてることブログ http://miyabi-creation.com/blog/


  • 普通の製造業では考えられない???
    なんとありふれた我が鉄工所で作り余ったものを
    売ってしまうという荒業サイトはコチラへ!!  
  • NAO VISION http://nao-vision.ocnk.net/


  • ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    コメント(18件)

    内 容 ニックネーム/日時
    うおっ!さすがミヤビさん!!(☆o☆)キラ〜ン
    嬉しい事は続くな〜〜
    先日連れとの飲みで彼も出来たって聞いて
    記憶が飛ぶほど祝い酒したトコですわ!

    もうこらあしばらくは家で安全に(笑)安産祈願しながら
    飲まんといけんですよ〜!って説得力無しか。。(^m^) ウププ...
    広島からも祈っとります!!お願い殿さん!!(>人<)
    paf
    2007/12/09 21:57
    ミヤびん、こんちわ。

    うちも中山寺に2回行きましたよ。
    腹帯の性別の逆が産まれるって、周りでは言われてますが、うちは・・・
    お、覚えてないです(++;

    ではでは。
    まー坊
    2007/12/10 12:46
    ◆pafさん

    どもども。

    いやあ〜アリガトウっす!
    とっても嬉しいコメントです。。。

    僕はね、勉強も仕事も出来ない男なんで
    社会への貢献ってのは子供をいっぱい作って
    明るい家庭を築く事なんですよ!
    税金もいっぱい収めますよ!!

    ってかね、辛い事があっても
    子供と遊んでると、なんだか楽なんですよ。
    「明日も頑張ろう」って思えるもん。

    pafさん、次はいつ???(~o~)



    ミヤビ
    2007/12/10 23:09
    ◆ま〜坊さ〜ん

    そうそう。書いてる逆でしょ?やっぱり。
    うちは、なんでか書いてる通りの子が
    生まれるんですよ!

    何が本当かは神様だけが知ってるんでしょうね〜

    ミヤビ
    2007/12/10 23:11
    ミヤびん おはよう&ご無沙汰ッス!

    三人目ですか!おめでとうごじゃります!!
    そそそ、あれ逆がって言われてるよね。
    うちは確か2勝1敗です。(どっちが勝ちじゃ?笑)

    まぁ自分の場合、子供ができたってわかった時に
    「この子は男だな、女だな」ってピンときたけど。
    これは3連勝じゃったですよ♪

    やっぱり男親としては次は“男”が欲しいのかなぁ?
    IZMSS
    URL
    2007/12/19 08:25
    ◆IZMSSさん

    ほんとご無沙汰ですね〜(~o~)

    >「この子は男だな、女だな」ってピンときたけど。

     マジですか???なんでそんなんわかるんですか???
     今度、うちの嫁も見てくださいよ!
     なんか占い師みたい(^^♪

    >男親としては次は“男”が欲しいのかなぁ?

     最近までは女3兄弟でもいいかな〜と
     思ってたんですけど、嫁が男の子が
     ほしくって仕方無いみたいんですよね〜
     この際、男が出来るまでガンバロか〜!って
     言ってるんですけどね〜。


      
    ミヤビ
    2007/12/19 22:13
    ご無沙汰してます^^
    お忙しいですかな? お子様おめでとうですね
    ボクは独身なのでわからないけど、やっぱ男のカンなのでしょうか?
    自分の子供が出来たら、やったぁぁ!!て思いながら
    まだまだ子供で居たかった 僕も居るかも?(笑)
    でも、子供と同じレベルで楽しい毎日かもですね?
    もあい
    2007/12/29 02:02
    ◆もあいさん

    こんばんは&あけましておめでとうございます!
    コメント返信、遅れてごめんなさい!

    >子供と同じレベルで楽しい毎日かもですね?

     男ならずっと子供心は忘れてはなりませんねっ!
     僕は、ず〜っと男の子でいたいと思いながら
     生きてますよっ(^^♪

     子供=ライバルっすからね〜(^_^;)


    ミヤビ
    2008/01/01 22:22
    ミヤビさん、あけましておめでとうございます。。。

    今年も宜しくお願い致します(^-^)/

    オイラもあと一人は子供が欲しいと思ってるんですが、嫁様は女の子!オイラは男の子が欲しいと思ってるんですが、やっぱり神頼みですかね〜((((((^_^;)

    でも、子供が出てきた時は、男でも女でも、元気な子でよかったぁ〜〜って思うんですよね。
    スーパークラフトマン。。。
    URL
    2008/01/05 10:17
    ◆スーパークラフトマンさん

    こんにちは!
    明けましておめでとうございます!

    >元気な子でよかったぁ〜〜って思うんですよね。
     
     そうっ!母子共に元気だったらそれで十分ですよね。
     でも、贅沢言えば・・・男の子で・・・みたいな(^^ゞ

     
    こちらこそ今年も宜しくお願い致します〜(^^)
    ミヤビ
    2008/01/06 17:42
    ミヤビさん、あけましておめでとうございます(^-^)
    昨年はブログの方にコメントありがとうございました。
    ところで、…私も腹帯が必要になってしまいました…
    10年ぶりのおめでたです(*- -*) 急なお話なのですが、
    そんな訳で、ブログの方を今週中でお休みしようかと
    思っています。折角リンクして頂いたのにすみません…
    このままワーキング妊婦のブログにスライドする事も
    考えたのですが、今後の会社の対応等々、どうなるか
    予測不能で… お手数をおかけいたしますが、宜しく
    お願いいたします。予定日は6月の末になりますけど、
    もしかして同級生でしょうか??ミヤビさんにとって
    更なる飛躍の年となりますよう、お祈りしております…
    sato-juneより
    sato-june
    URL
    2008/01/06 22:03
    明けましておめでとうございます!

    お子さん3人目、おめでとうございます!
    色々と公私共に御苦労があるかと思いますが
    頑張って行きましょう。

    今年も宜しくお願いします。


    yotch
    URL
    2008/01/07 07:19
    ◆サトジュンさん!

    おめでとうございます!&おめでとうございます!!
    同級生ですよっ!!

    お身体に気をつけて下さいね!
    また、近況報告ブログでも書いて下さいね〜

    まずは、ご自身のお身体とお子様の事を
    一番に考えて頑張って下さいね〜!

    ほんとにおめでとうございます!!

    ミヤビ
    2008/01/08 01:12
    ◆yotchさ〜ん!

    明けましておめでとうございます。

    >公私共に御苦労があるかと思いますが・・・

     いや〜今年は何かありそうですね〜僕。
     運勢はとっても良い年みたいなんですよ。。。

     公私共に幸せな一年だったら良いですけどね〜。

     お互い頑張りましょうね〜。
     今年も宜しくお願い致します!!



    ミヤビ
    2008/01/08 01:16
    あけまして おめでとうございます♪

    今年は家族も増える事だし、
    お父さんは更に倍頑張らんといかんですね。
    (お母さんもか。(*^-^))
    でも3人目は意外と楽だったりします。

    今年もよろしくお願いします!
    IZMSS
    URL
    2008/01/08 21:22
    明けましておめでとうございます!

    ボクもなんかありそで無さそで、
    でも今年も何かしらあるんだろな〜・・・絶対!( i ◇ i )

    良いこと起こすように出来る事からクリアにしてく!
    今年はほんとに初心に帰れの精神でいきます。
    全部を一気になんて無理ですもんね。。(^_^;)
    って言い聞かせてる年始です。。。

    今年もよろしくです!!/(--)敬礼!

    paf
    URL
    2008/01/08 23:05
    ◆IZMSSさん

    あけましておめでとうございます!
    そうですね〜今年は家族も増えますが、
    仕事も増えてくれるでしょうか(~_~;)

    こればっかりは僕の頑張り次第っすね〜
    今年も宜しくお願い致します!!
    ミヤビ
    2008/01/09 00:55
    ◆pafさん

    あけましておめでとうございます!

    >今年はほんとに初心に帰れの精神でいきます。

     そうですね。僕は無邪気で頑張ります!
     擦れてない人間になろうと・・・
     毎年色々と目標がありますが、昨年までは
     どちらかと言うと”静”
     今年は、”動”アクティブで攻めて行こうと思います。

     今年もどうぞ宜しくお願いいたします!!
    ミヤビ
    2008/01/09 00:58

    コメントする help

    ニックネーム
    URL(任意)
    本 文
    腹帯買うのが趣味なんです。。。 soul memo/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる