soul memo

アクセスカウンタ

zoom RSS ディズニーランドでお仕事発見!?

<<   作成日時 : 2007/07/18 11:38   >>

トラックバック 0 / コメント 16

皆様お久しぶりで〜すっ!
今日も二日酔いが残って少々後悔してるミヤびんです。。。
実は先週の土曜日から月曜日の二泊三日を
夢の聖地ディズニーランドで過ごしてきました。

画像


いつ行ってもホント癒されますね、アソコは。
なんなんでしょうか?あの国は・・・
どこを見ても手抜きの無い作りに感動です。
子供達は乗り物に必死でしたが、
僕はあのエイジングばりばりの建物に釘付けですね。


どうやって作ってるんやろか。
やっぱり1点ものよな〜。そらそうよね。USJに同じの
あったら大問題やもんね。



しっかし、台風でしょ?
今回TDLに行くのは誰にも言ってなかったんです。
だって台風やし・・・
「ざまあ見ろ!日頃の行いじゃ!」って思われたら
ちょっとヘコむから・・・^_^;

んでも「人、少なっ!」
待ち時間5分って!
最後の月曜日位かな?少々並んだのは。
十分満喫して、ちょっとだけ若返って帰ってきました!

今回びっくりした事。
それは子供があれほど絶叫マシン好きだとは思いませんでした。
あのタワーオブテラー?、なんであんなん何回も乗るん???って感じ。
画像


もう僕はおっさんなんでしょうね〜。

それともうひとつは、やっぱり飛行機が怖い。
どんな絶叫マシンよりも信用できません!やっぱり。


んで、タイトルの”ディズニーランドでお仕事発見!?”はですね、
今回とっても活躍してくれたこのお靴。
皆さんもご存知かと思います。最近どこ行っても
売ってますもんね〜クロックス

画像


んでね、今まで買おうとも思わなかったのですが台風だし
靴濡れちゃうのでこんなやつの方が良いかな?って事で
急遽、伊丹空港でお買い上げ〜
で、買って初めてわかった事。それはカスタマイズ出来る事を知りました〜
知ってる人にとっちゃ〜「おっくれってる〜ぅ!」かもね。
しかしこれもひとつ感動ですね!

画像


こうやって穴に差込んで飾るやつが売ってるんですね。
ベルトも違うやつ付けたりと・・・

ウズウズ・・・ウズウズ・・・
今度機械が空いたら、作ってみるのだ!
これってお仕事にはならんだろうね???^_^;




なんだかんだで、ちょっとは子供孝行出来たかな?
出来てたらパパはうれしいんだけどねっ
またパパも連れてってね!



****************************************
”製造業の便利屋さん”ブログ

製造業ブログランキングに参加中です!
清き一票を宜しくお願い致します。

にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ

****************************************

pafさんへ
出張じゃないよ〜ん!








★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
製造業の便利屋さんブログは、ミヤビクリエーションの私ミヤビの
100%プライベートブログです。
旋盤加工・マシニング加工・レーザーマーカーなどの部品加工や
協力会社様委託の焼入れ・メッキ・アルマイト・研磨・製缶・溶接
などなどの製造工程を閲覧ご希望の方は下記へお願い致します。
  • ミヤビクリエーション http://miyabi-creation.com


  • ミヤビクリエーションは個人様の趣味を応援致します!
    どんな会社なの?の疑問をすべてお答え致します。
    下記をご覧下さい!!
  • ミヤビのしてることブログ http://miyabi-creation.com/blog/


  • 普通の製造業では考えられない???
    なんとありふれた我が鉄工所で作り余ったものを
    売ってしまうという荒業サイトはコチラへ!!  
  • NAO VISION http://nao-vision.ocnk.net/


  • ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    コメント(16件)

    内 容 ニックネーム/日時
    ディズニーランドに行ってたんやぁ〜
    ええなぁーええなぁー
    自分は嫁と結婚前に行ったきり行ってないや・・・
    もう10年以上前だわさ。。。

    この靴(サンダル?)クロックスって言うのね。
    どこ行ってもよく売ってるよね〜
    飾りも付けれるのかぁ 全く知らなかった。。。
    お、遅れすぎてるね。。。(^◇^;)

    雨が幸いして?ゆっくり楽しめたのかな?
    子供と遊べるのは少しの間やから、良い想い出いっぱいつくろう♪
    IZMSS
    URL
    2007/07/19 00:45
    デズニーへ行ってたん!?
    ええな〜〜
    そら夜の街へはでれんスねえ。。(x_x)☆\(^^;) パコッ!!

    うちのもここ最近毎日クロックスで遊んでますっ!
    子供といえども結構なアシックサな時ありますよね〜(-_^:)
    でもこれならだいじょうぶっ!

    ぼつぼつ夏本番ですねっ
    今年はどこいこっかな〜〜((o(^ー^)o))♪
    paf
    2007/07/19 07:44
    こんちは 
    ディズニーに行ってたんですね。
    数年前には自転車で行けるような所に住んでいたんやけど、結局は行かず…
    もう20年以上は行っていない まっ そんなキャラじゃないしね。(笑)

    偶然 先日「クロックス」見ました。買おうかな?と思っていたんですが、よ〜く考えたら履く機会がないかな〜と思い断念!
    でも、確かに見た目より軽くて履きやすいですよね。
    やっぱ 買おうかな? 
    ヒグマ
    2007/07/19 12:23
    わたしも1週間後には・・・ディズニー!
    って目的は別なのだ。

    雨は大変そうだな〜(^^)ニコ
    n-steel
    URL
    2007/07/19 15:15
    ◆IZMSSさ〜ん

    こんばんは〜!

    >もう10年以上前だわさ。。。

    10年行ってないと、まず迷うね。
    だって今はディズニーリゾートだもん。
    ミッキーの電車の環状線は走ってるし、
    駅からはミッキーのバスがホテルまで送り迎えだし・・・

    >雨が幸いして?ゆっくり楽しめたのかな?

    いっつも僕が行くと大雪とか大雨とかで
    結構すいてるんですよね〜。
    ある意味ついてるのかもね〜笑


    ミヤビ
    2007/07/19 20:48
    ◆pafさん

    こんばんは!

    >そら夜の街へはでれんスねえ。。

    そうそう。残念・・・
    ディズニーリゾート内にスナックとかあったらな〜( ̄ー ̄)ニヤリッ

    >うちのもここ最近毎日クロックスで遊んでますっ!

    あれって、色々と調べてみると色んなデザインあるんやね。
    なんか、カバンまであったよ!

    夏は必需品間違い無いね!



    ミヤビ
    2007/07/19 20:53
    ◆ヒグマさ〜ん!

    ご無沙汰で〜す。
    最近ブログ更新どしたんですか?忙しいの???

    >自転車で行けるような所に・・・

    めちゃくちゃうらやまし〜い!
    僕がそんな良い所住めたら絶対年間パスご購入やね!

    と言いつつ、USJも年パス買い出して3年くらいだけど
    ほとんど行ってないから、そんなもんなんでしょうね。
    近すぎても・・・

    五臓六腑さんも年間パスポートあったら最高やね!笑

    ミヤビ
    2007/07/19 20:58
    ◆n-steelさん

    えっ!?
    もしかしてTDL内でお仕事なの???
    もしそうだったら、なんて羨ましいお仕事〜

    関係者以外立ち入り禁止の中のぞける???
    見てはいけないもの見ちゃうかも???

    ああ、その「目的は別」が気になる〜う!



    ミヤビ
    2007/07/19 21:01
    いやいや想像が膨らむといけませんのでちょっと訂正。
    親戚がいますのでそちらの方に遊び?に行くだけです。

    TDLのお仕事だなんて・・・・・ほんと羨ましい。
    n-steel
    URL
    2007/07/20 12:29
    ◆n-steelさ〜ん!

    どもども。
    そうでしたか。
    かなり想像しちゃってましたね、僕。
    でも、どっちにせよ「TDLの仕事やってみたい!」

    ですよね〜!(^^)!



    ミヤビ
    2007/07/20 13:28
    ミヤびん、おはよーさんです (^0^)

    TDL行ってたのね!!
    あそこは良いですね!
    普段余裕の無いおっさん(僕の事ね)が行っても、「その世界」に入れるんやねぇ〜(笑) 一体感ってゆーのかな? そういう所も凄く好き!!

    僕も嫁とタワーオブテラー載ったよ!!
    凄く面白かった!!最近ジェットコースターなど絶叫マシンに弱くなってるけど、たまには良いよねぇ〜 

    ではでは。
    まー坊
    2007/07/22 10:36
    ◆まー坊さん

    こんにちは〜。

    >僕も嫁とタワーオブテラー載ったよ!!

    マジっすか!あれってどう思います?
    ちょっと怖すぎません???
    なのに4歳とか5歳の子供を乗せれるのって
    ちょっと矛盾してるように思う・・・。

    たぶん、USJが厳しすぎるのかも知れないけど
    「え〜こんな怖い乗り物3歳からOKなの!?」
    ってのが多すぎ。
    やっぱり子供に喜んでもらうのを前提とした場所だからかな?
    それとも、まー坊さんが言うように、
    僕たち大人が怖くなってるんかも知れないね。

    >たまには良いよねぇ〜 

    マジでぇ〜ぇっ!!??
    もうええわ〜^_^;



    ではでは!


    ミヤビ
    2007/07/22 15:52
    おはようですぅ〜
    いいなぁぁぁ・・・・もあいは忙しすぎてこのところ休暇は
    食っちゃ寝るの生活です^^;;(汗
    TDLは行った事ないですね。1度行きたくて関東の友人に
    案内お願いしてるんですがどうやらTDLの仕事をしているらしく
    行きたがらないんですよね(爆)
    自分はフリーパスなくせにね!!昼間は管理と営業時間外(夜中とか)に
    お仕事(入れ替えやテストなど)になるそうなので、毎日仕事で行ってる
    と休みは家で寝たいらしいです(笑)
    もあい
    2007/07/24 05:01
    ミヤビさ〜ん・・・お疲れです(^-^)/
    TDL突撃ツアーいいですね〜!!
    おまけに台風とあっちゃ〜突撃しがいがありましたね。。。
    オイラも1回は行ってみたいもんです。夢の国へ・・・
    やっぱり行ったら少年の心を取り戻せますかねぇ〜??((((((^_^;)
    スーパークラフトマン。。。
    URL
    2007/07/24 18:11
    ◆もあいさん

    お久しぶりです!
    お元気ですか???忙しい事は良い事ですよっ

    TDLの仕事されてる方がお友達なんですか???
    それって最高じゃないですか!
    うちの嫁の友達はUSJで踊ってますが、かと言って
    なにか優遇されるって事無いから、TDLなら尚更かな?

    毎日TDL内で仕事が出来るのは夢の国の裏側を見れるって
    事ですよね???
    色々と聞いてみてくださいよ〜、
    ミッキーは何匹いるかとか!爆


    ミヤビ
    2007/07/25 08:48
    ◆スーパークラフトマンさん!

    お元気ですか???
    最近御無沙汰なんで、お忙しいんだろうな〜と。
    ブログの更新もちょっとの間珍しく更新してないみたいやし・・・


    TDLはめちゃくちゃ良いですよ!
    でも九州からだとちょっと遠いっすね。
    途中のUSJならご案内出来ますよ〜ん!

    いつでもミヤビツアーにお電話くださいね!

    >少年の心を取り戻せますかねぇ〜??((((((^_^;)

    確実っすよ!
    特に看板とかのお仕事にはめちゃくちゃ勉強になると思うよ!
    絶対おすすめ〜。
    けど、子供さんがもう少し大きくならないと辛いかな?
    預かりましょうか?(^v^)


    ミヤビ
    2007/07/25 08:52

    コメントする help

    ニックネーム
    URL(任意)
    本 文
    ディズニーランドでお仕事発見!? soul memo/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる