soul memo

アクセスカウンタ

zoom RSS 行ってきました!鈴鹿300kmレース観戦に

<<   作成日時 : 2007/06/11 13:13   >>

トラックバック 0 / コメント 7

訳あって、というか洒落?話の流れ?仕方なく???
いえいえ、喜んでスポンサーになりました。
今度の8時間耐久レース限定のスポンサーですけどね。
で、そのチームから前哨戦である”鈴鹿300km”に
ご招待頂き一昨日から一泊二日で遊びに行ってきました。

画像
画像



いや〜鈴鹿のピットは久々に入りました。
(ここでチョット僕の過去を書かせて下さいね。)

というのもかれこれ15年前に毎月1回鈴鹿にアルバイトに
行ってたんですね。
当時、僕はF1レーサー中島悟に憧れるごくごく普通の男の子でした。
毎週カートレースに明け暮れて、平日はレーシングチームで
アルバイトをしてました。バイト・・・と言っても学校帰りから晩まで
エンジンをばらして油まみれのピストンやロッド、シリンダーを
綺麗に磨いたり、レーシングカーをピッカピカに洗ったり・・・
整備や改造なんて一切近寄らせてもらえなかったけどね。

唯一の楽しみはレース。
月一で行なわれる鈴鹿のレース。
そこでも大した仕事はさせてもらえなかったけど。
タイム測ったりボード出したり・・・。

。。。
。。。
。。。



あれから15年。
さすがにピット裏も色んな建物が増えてかわってましたね〜。
だけどピットでの名物のカレーライスは健在でした。
が・・・当時食べた時の美味しさは無かった。
自分の舌が肥えたんやろな〜。
画像



ここが今回、スポンサーをさせて頂くチームさんです。
画像



予選前の風景なんですが、スタッフの皆さん真剣です。
画像





スタートの模様だけでも下の動画でお楽しみくださ〜い!




ちゅ〜か、めっちゃ撮るの下手ね。
すいません・・・






****************************************
”製造業の便利屋さん”ブログ

製造業ブログランキングに参加中です!
清き一票を宜しくお願い致します。

にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ

****************************************







★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
製造業の便利屋さんブログは、ミヤビクリエーションの私ミヤビの
100%プライベートブログです。
旋盤加工・マシニング加工・レーザーマーカーなどの部品加工や
協力会社様委託の焼入れ・メッキ・アルマイト・研磨・製缶・溶接
などなどの製造工程を閲覧ご希望の方は下記へお願い致します。
  • ミヤビクリエーション http://miyabi-creation.com


  • ミヤビクリエーションは個人様の趣味を応援致します!
    どんな会社なの?の疑問をすべてお答え致します。
    下記をご覧下さい!!
  • ミヤビのしてることブログ http://miyabi-creation.com/blog/


  • 普通の製造業では考えられない???
    なんとありふれた我が鉄工所で作り余ったものを
    売ってしまうという荒業サイトはコチラへ!!  
  • NAO VISION http://nao-vision.ocnk.net/


  • ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    コメント(7件)

    内 容 ニックネーム/日時
    おはようございます♪
    スポンサーですか〜!!!
    すげぇ〜!!!!
    応援に力が入りますね(^o^)
    8耐にも出られるんですか?
    泉和鉄工所の専務
    URL
    2007/06/12 09:30
    ◆泉和鉄工所の専務さ〜ん

    なんかニックネームが長くなってる!

    スポンサーってほどのもんじゃないんですけどね。
    会社のステッカーを左右に貼ってもらうんです。

    まあ洒落に近いと言うか鉄工所イメージをちょっとだけ
    変えたかったのと会社の前には横断幕みたいなのもひっかけて
    前を通る人の目線をちょっとだけうちの会社に
    向けてもらえたら・・・ってのが一番の狙いです。
    8耐までの約1ヶ月ちょっとだけの横断幕だけど
    それだけでもイメージが変わるかな?と思って。

    看板だと、そんなにしょっちゅう付け替え出来ないけど、
    ”うちはこんなのを応援してます!”ってのは
    期間限定だけど面白いでしょ?






    ミヤビ
    2007/06/12 10:14
    ミヤビさん仕事サボって鈴鹿行ってたん!?

    8耐のスポンサーとは、
    『製造業のアウトバーンや〜〜』



    基い

    ミヤビさんのされとった裏方仕事が表舞台を支えとったんですよ!でもボクら今ある意味そのどちらも出来る環境ですよね!
    確かにアクターとスタッフ兼任はしんどいけど、またそれも運命。
    実践して謳歌してやりましょうや〜!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
    paf
    URL
    2007/06/12 23:03
    ◆pafさ〜ん!

    お久しぶりで〜す。
    あのね、スポンサーって言ってもワークスのチームの
    スポンサーなんかはめちゃくちゃ高額だけど
    今回はプライベート部門のチームなんで、
    つまらない税金払う位なら夢のある事に使おう。
    って程度なんですよ!

    だけど、スポンサーになるのとならないのとでは、
    全然見方が変わりますね。
    正直今までは・・・
    「8耐な〜、知ってるよ。今年もやるん?」程度。

    まあ、頑張って予選を通ってもらわないと洒落に
    なんないけどね〜。

    ミヤビ
    2007/06/13 08:40
    ニックネーム短くしました^^;
    何でこんな長いニックネームにしたんやろ?^^;

    さすがミヤビさんですね♪
    なんか、「この人と出会えて良かった」って思っちゃいました^^;
    そんな考え方は好きですね♪
    「この店は何の店なんやろ?」って通る人は思うでしょうね^^;
    泉和
    URL
    2007/06/13 10:45
    ◆泉和さ〜ん!

    いや〜、ほめて頂いてうれしいです!

    >「この店は何の店なんやろ?」
    そうです、そうなんです。
    それで十分宣伝効果があると思いますよ!

    泉和さんもF1にでもスポンサーどお?
    カウルの裏とか絶対見えない所やったら安いかな???


    ミヤビ
    2007/06/13 12:50
    F1ですか?
    いいですね〜♪
    カウルの裏でナンボぐらいするんやろ。。。
    ってか、全然宣伝になってないって!(-.-")。。。
    泉和
    URL
    2007/06/13 18:14

    コメントする help

    ニックネーム
    URL(任意)
    本 文
    行ってきました!鈴鹿300kmレース観戦に soul memo/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる