soul memo

アクセスカウンタ

zoom RSS 二層式水槽!?

<<   作成日時 : 2007/05/26 00:12   >>

トラックバック 0 / コメント 8

僕の家にある水槽が約2ヶ月前に水漏れ発生。
たぶん、嫁のイビキと歩く振動に耐えれなかったんだろう。
ごめんな、水槽。

結局は応急処置でこんな感じ。

画像


服を入れる入れ物?を使って二層式。
朝に水を入れてもおっつかない位に。

「やっぱ、このままはマズいな。」

いつも無理言ってるお知り合いの
オーエーシステム機器さんに頼むしか無いかな?
その中の事業部に”スモールアクアリューム”さんがあります。
阪急の園田駅から歩いて1分です。
前には、僕がいつも出没する”秋吉さん”があります。

今度、賞金のある大会に参加されるそうで、
そんな世界もあるんだと関心しました・・・。
観賞魚・・・ただそれだけと舐めちゃアカンね。
めちゃキレイやから。



さっすがプロですね。
あの二層式水槽が、こんなにきれいな水の世界になりました!


画像


今まで、朝晩水位の変動のする訳のわからん生活から
こんなにキレイな世界で住めるようになった魚たちも
喜んでるように見えました!

小さな自然が部屋にあるって結構素敵
儲かったら会社にも置こう!
ってか、”光合成”させたらブクブク要らずとは。
いっぱい感動っ









★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
製造業の便利屋さんブログは、ミヤビクリエーションの私ミヤビの
100%プライベートブログです。
旋盤加工・マシニング加工・レーザーマーカーなどの部品加工や
協力会社様委託の焼入れ・メッキ・アルマイト・研磨・製缶・溶接
などなどの製造工程を閲覧ご希望の方は下記へお願い致します。
  • ミヤビクリエーション http://miyabi-creation.com


  • ミヤビクリエーションは個人様の趣味を応援致します!
    どんな会社なの?の疑問をすべてお答え致します。
    下記をご覧下さい!!
  • ミヤビのしてることブログ http://miyabi-creation.com/blog/


  • 普通の製造業では考えられない???
    なんとありふれた我が鉄工所で作り余ったものを
    売ってしまうという荒業サイトはコチラへ!!  
  • NAO VISION http://nao-vision.ocnk.net/


  • ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    コメント(8件)

    内 容 ニックネーム/日時
    二層式の水槽は久々に見ました。ある意味感動です!!
    来週あたりには水槽の水もパキパキに透明度が上がってると思います。
    また、その前に3日後に半分だけお水を交換してください。
    何かありましたらすぐに駆けつけますのでお電話&ご来店お待ちしております^^
    本日はありがとうございました。
    2007/05/26 00:23
    ミヤビさんおはよ〜〜(/*^^)/ハッロ-!!

    ボクも1度は綺麗な肴・・じゃない魚飼ってみたいな〜o(^o^)o ワクワク
    フナやカメとかならあるんだけど。。
    そう、そのへんで捕まえたヤツ(^m^) ウププ...

    機械もペットもお手入れ大事ですよね〜
    あっ釣り用の小エビ養殖しよっかなあ。。ヾ(^_^; オイオイ…
    paf
    2007/05/26 07:48
    ◆kogataさ〜ん。

    昨日はありがとうございました!
    今では子供たちの人気者になりました〜。

    また遊びに行くんで色々と教えてくださいね。
    コンテスト、頑張って下さい!
    一等100万円取ったらオゴッてねっ


    ミヤビ
    2007/05/26 08:59
    ◆pafさ〜ん。


    おはよ〜デス。
    ”綺麗な肴”僕も飼ってみたい ムフフ

    >そう、そのへんで捕まえたヤツ(^m^) ウププ...

    その辺・・・てのがすごいな。
    うちの周りで捕まえられるのは
    限られてるな〜。
    そうそう、うちの家の前でザリガニ釣り出来るくらいかな。

    >機械もペットもお手入れ大事ですよね〜

    だよね〜。
    嫁のお手入れも大事っ!( ´(00)`)ブヒ

    ミヤビ
    2007/05/26 09:06
    すごい変わりようですね〜(^o^)
    こんな水槽に入ってるお魚さんも幸せですよ♪
    泉和
    2007/05/26 11:53
    ◆泉和さ〜ん

    こんにちは!

    たまにはこういう癒し系にお金掛けるのも
    いいですね〜!

    結構、ハマるかもね〜


    ミヤビ
    2007/05/26 12:29
    ミヤビさん、こんちわ (^0^)

    プロの水槽綺麗やねぇ〜(ホレボレ)砂利が黒っぽく映ってるけど、中にはシュリンプとか居るのですか?
    うちは会社にコリとカージナルとネオンが居てますが、水槽汚いです・・・
    (ゴメン魚達)
    ではでは。
    まー坊
    2007/05/26 16:31
    ◆まー坊さん!

    やっぱりプロはプロやね。
    シュリンプは残念ながらいないねー。
    安いえびはいるよ。

    コリちゃんも飼いたいな。
    まだ水が安定してないから来週でも
    買いに行こうと思ってま〜すっ!!



    ミヤビ
    2007/05/27 03:28

    コメントする help

    ニックネーム
    URL(任意)
    本 文
    二層式水槽!? soul memo/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる