soul memo

アクセスカウンタ

zoom RSS もう手遅れなのか・・・

<<   作成日時 : 2007/02/27 22:24   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像

皆さん、ご無沙汰しております。
”UPしないのは忙しいから?” のでは無く書く事が全く無かった、
寂しい日々を送っていたのかも知れません・・・。
この写真は某自動車メーカー向け専用機用部品です。
大特急でやりましたよ!


大特急でやったらカロリーの消費量もかなりのモノなんでしょうか?
とうとう作業服のズボンから、ポロリと何かが外れました。

画像


そうです。ボタンです。
もう限界だったようです。可哀そうな事をしてしまいました。
ボタン、ゴメン。
ズボンもゴメン。
ボタンを付けれる嫁だったら、再起可能だったのだろうけど。
ホントゴメン。ズボンさん・・・。

もう手遅れかも知れないけど・・・
こんなもの買っちゃいました。
そうです。ラジマート特撰館で買いました。
僕はFM大阪派なんで。
画像


飲めば痩せるらしいですが・・・。


画像




最近、うちの嫁は毎朝6時すぎに近くの堤防を歩きにいきます。
ダイエットの為らしいです。
1時間近く帰ってきません。
たぶん新しい男でも出来たんだと思いますが・・・。


やはり僕は食べすぎなんだと思います。
今日、体重計に乗ると72kgでした。
一昨年から考えると10kgほどのUPです・・・。
食べるのを控えて適度な運動が必要かな。

そうそう、食べると言えばこの前 動物園に行ったら
こ〜んなキリンの食事を見てしまいました・・・。



まさかこんな格好で食事をするとは。
足、折れそうでしょ?





















★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
製造業の便利屋さんブログは、ミヤビクリエーションの私ミヤビの
100%プライベートブログです。
旋盤加工・マシニング加工・レーザーマーカーなどの部品加工や
協力会社様委託の焼入れ・メッキ・アルマイト・研磨・製缶・溶接
などなどの製造工程を閲覧ご希望の方は下記へお願い致します。
  • ミヤビクリエーション http://miyabi-creation.com


  • ミヤビクリエーションは個人様の趣味を応援致します!
    どんな会社なの?の疑問をすべてお答え致します。
    下記をご覧下さい!!
  • ミヤビのしてることブログ http://miyabi-creation.com/blog/


  • 普通の製造業では考えられない???
    なんとありふれた我が鉄工所で作り余ったものを
    売ってしまうという荒業サイトはコチラへ!!  
  • NAO VISION http://nao-vision.ocnk.net/


  • ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    コメント(6件)

    内 容 ニックネーム/日時

    ミヤビさんこんばんわ〜
    一番目画像上の製品は一体?じゃなく分割パーツですか?
    うちも奥端面溝加工にはいつも四苦八苦しとります・・
    やっぱ工具ですね〜
    最近はイスカルのアダプタ式工具が重宝してますッス(^ー^)v

    いい工具あったら今度こっそり教えてくださいなっ♪(^人^)
    paf
    2007/02/27 23:36
    pafさん。こんにちは!

    端面の加工って結構な種類を備えないといけないので嫌いです・・・。
    端面、内径外径と。。。

    最近はどこのメーカーも交換式ですね。
    イスカルは僕もだ〜い好きですよ!

    goodな工具あったら情報交換しましょうねっ

    ミヤビ
    2007/02/28 10:58
    もうひとつの情報交換・・・
    飲んで痩せたら教えてください!
    IZMSS
    2007/02/28 12:01
    IZMSSさん。

    ラジャ〜ッ!
    1日3錠3日目ですっ
    さすがにまだ効果はありませんが・・・。
    気長に待ってて下さいね〜。

    ミヤビ
    2007/02/28 12:07
    端面溝入れはウチも苦労してます。
    三菱の8ミリ幅と、サンドビックの5ミリ幅のやつを主に使ってますが、イスカルのも良さそうですね!

    イスカルは溝深さ何ミリいけるんでしょうか(?_?
    鶴城屋
    2007/03/12 01:17
    鶴城屋さん。
    ご無沙汰ですぅ。

    イスカル=荒専門!ってなメーカーなんで結構溝の加工は力入れてますよ!

    僕は溝加工=イスカルor京セラと決めてます。

    イスカルの溝深さですか?端面ですか?
    端面の溝入れは結構範囲ありますよ、イスカルは。
    相当深く加工出来るのありますよっ!
    まあ、幅にもよりますけどね。

    お勧めはイスカルのGRIPシリーズ。
    端面用・外径用・内径用。。。と色々とチップを揃えるのが面倒なんでわかりやすくオールマイティーのチップを使ってます。

    外径や内径の横走り加工は断然イスカル!
    うちは、丸材からの曲線的な削り出し加工などが多いので、サンドビックの丸駒とイスカルの溝入れの横走り可能なGRIPを使用中です。


    基本的にイスカル大好きです。
    昔、7年ほど前かな。イスラエルから来た営業の外人さんが良い人だったので、ただそれだけで好きになりました。。。

    以上ですっ!
    ミヤビ
    2007/03/12 20:57

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
    もう手遅れなのか・・・ soul memo/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる