soul memo

アクセスカウンタ

zoom RSS 大大大特急品!?

<<   作成日時 : 2006/12/28 13:45   >>

トラックバック 0 / コメント 1

おいおい。仕事納めまであと1日!と喜んでるのもつかの間。
「やっぱり・・・」今年も元旦から仕事になりそうです。。。
でも、「やってあげよう」の気持ちが大きいし、
喜んでもらえるなら良しとしよう!その代わり30日の餅つきだけはさせてね!

画像


「機械が故障した。部品が吹っ飛んだ。至急製作しないと・・・」
との連絡。
手元に届いた哀れな部品。

「わっ割れてる。。。」
画像




図面も材料も無い。
材料屋に問い合わせても、ぴったりの材料が
転がってるわけでもなく。
仕方がない。角でいきたい所だが丸材でいこう。。。


材料が届くまでに・・・寸法取り
画像





寸法取りするのに部品を復元しなきゃ。
でも、ニューカマーのワルノリ君は今、材料を取りに走ってる!
でっ出来るかな。溶接・・・
画像

う〜わっ。お世辞でもうまいとは言えないなコレ。
早く帰ってきて〜ワルノリく〜ん。



画像

画は書けた。あとは材料が届くのみ。
でも全く同じもので良いのかな〜。
また同じような結果になるかも。
剛性付けたらアカンかな〜。
。。。
。。。
。。。
色々考え中・・・







結局、緩衝の問題でRが付けれず、同設計のままの
加工になりそう。


さあ、材料も届いたことだし、いっちょガンバろうかな!
画像







★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
製造業の便利屋さんブログは、ミヤビクリエーションの私ミヤビの
100%プライベートブログです。
旋盤加工・マシニング加工・レーザーマーカーなどの部品加工や
協力会社様委託の焼入れ・メッキ・アルマイト・研磨・製缶・溶接
などなどの製造工程を閲覧ご希望の方は下記へお願い致します。
  • ミヤビクリエーション http://miyabi-creation.com


  • ミヤビクリエーションは個人様の趣味を応援致します!
    どんな会社なの?の疑問をすべてお答え致します。
    下記をご覧下さい!!
  • ミヤビのしてることブログ http://miyabi-creation.com/blog/


  • 普通の製造業では考えられない???
    なんとありふれた我が鉄工所で作り余ったものを
    売ってしまうという荒業サイトはコチラへ!!  
  • NAO VISION http://nao-vision.ocnk.net/


  • ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    コメント(1件)

    内 容 ニックネーム/日時
    こんばんわ。
    ブログへのコメントありがとです。
    年末も大変そうですなぁ〜
    しかし、よく材料手に入ったね?ミヤビさんの強運のおかげかな?
    良い年を迎えてね!!

    では、また来年です  (^0^)
    まー坊
    2006/12/28 17:48

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
    大大大特急品!? soul memo/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる