soul memo

アクセスカウンタ

zoom RSS これって”銃刀法違反”になる???

<<   作成日時 : 2006/12/04 11:50   >>

トラックバック 0 / コメント 3

誰か教えてください。

画像


今度、お友達の依頼でこの銃の先っぽの加工を頼まれました。
先っぽの名前は何ていうのか知りませんが、この先っぽの先っぽを
伸ばしたいらしいんです。5mmほど。
で、なんだかノペ〜っとした形状の出口に座グリをしてほしいらしいんです。

何もかも見た目だけらしいのですが・・・
この製品、売る訳じゃないし彼の使用目的は飾るだけ。
一体僕は懲役何年でしょうか???

帰ってこれなくなるのでしょうか・・・
嫁に会えないのは結構な事ですが。

・・・。ドスッ
殴られそう。


画像


↑この部分です。
誰か教えてください!















★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
製造業の便利屋さんブログは、ミヤビクリエーションの私ミヤビの
100%プライベートブログです。
旋盤加工・マシニング加工・レーザーマーカーなどの部品加工や
協力会社様委託の焼入れ・メッキ・アルマイト・研磨・製缶・溶接
などなどの製造工程を閲覧ご希望の方は下記へお願い致します。
  • ミヤビクリエーション http://miyabi-creation.com


  • ミヤビクリエーションは個人様の趣味を応援致します!
    どんな会社なの?の疑問をすべてお答え致します。
    下記をご覧下さい!!
  • ミヤビのしてることブログ http://miyabi-creation.com/blog/


  • 普通の製造業では考えられない???
    なんとありふれた我が鉄工所で作り余ったものを
    売ってしまうという荒業サイトはコチラへ!!  
  • NAO VISION http://nao-vision.ocnk.net/


  • ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(3件)

    内 容 ニックネーム/日時
    こんにちは。

    脅かす訳じゃありませんが、
    火薬で音は出るけれども、
    エアガン等のようにBB弾を発射出来ないタイプだと、それは「モデルガン」になります。
    モデルガンは火薬を使用する以上、
    実弾の発射も可能性としてはあります。
    ということで銃口にはモデルガン特有の加工がなされています。
    つまり「銃口」の加工は違法になる可能性が高くなります。
    国内では「モデルガン」に対しての規制は事細かく制定されていて、
    鉄製(アルミや真鍮も含みます)にする事も禁止されています。
    また、銃口には発射が不可なのを一目で明確に解るよう、
    白、もしくは黄色に着色した「インサート」を入れる事が義務付けられています。
    銃刀法によると、違法改造は3年以上の有期懲役となっています。

    ・・・お気をつけください。
    たかとよし
    2006/12/06 09:28
    おっと!おお恐ろしいお話しを教えて頂いてありがとうございます。まさかこんなに厳しいとは・・・。

    了解しました。
    捕まるのは嫌なんで、法律を守りながらスレスレで頑張ってみます。
    先っぽに穴を明けなきゃ問題無いって事ですよね???
    ん?間違ってる???
    ミヤビ
    2006/12/06 09:47
    ま、そうです(笑
    発射さえ不可ならOKかと。

    金属加工工場は違法との戦いですから(笑
    うちには「ガンドリル」などと言われる物騒な名前の加工機がありますから(笑
    たかとよし
    2006/12/06 10:09

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
    これって”銃刀法違反”になる??? soul memo/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる