soul memo

アクセスカウンタ

zoom RSS 船上アンパンマンショー 

<<   作成日時 : 2006/12/25 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

毎年恒例になりつつある”クリスマスを船の上で・・・”
と言っても豪華客船ではなく、子供たちの為の着ぐるみショーを
さんふらわあで見れるもの。

大阪北港を出発し明石を周って帰ってくるという、
いつもと同じルートでの約4時間コース。
その間に2回のアンパンマンショーがあります。
昨年はプリキュア。今年はアンパンマン。来年は一体・・・。

さあ、出発です!

画像





まずは場所取り。
1等2等3等・・・豪華な個室もあれば、みんなでワイワイガヤガヤの
雑魚寝出来る大きな部屋etc...

僕たち家族はもちろん追加料金無しの雑魚寝ルーム。

そこには色んな家族がいらっしゃいます。
僕たち夫婦が一番年下だったように思います。
と言うのも嫌でも隣の話などが耳に入るもので・・・

奥さん「あのさ〜○○さんって永年賞今年だっけ?」
旦那さん「ああ。たぶん。」
奥さん「アナタが永年20年まであと2年でしょ〜・・・」

なるほど。18歳で入社しても36か・・・
てな感じで暇つぶし。




のんび〜りしてると神戸空港が見えてきました。
画像


昔、我が船を西宮に係留してる時はよくここまで釣りにきたものです。
もちろんまだ完成しておらずテトラの山だけでしたが・・・。





海賊船もいます。
画像




”RORO LINE”という船が係留されてました。
なんだか気持ち傾いているように見えました。
船上を見ると・・・
画像


なんと重機の山。

入港待ちなんでしょう。
一台くらい勝手に動き出してくれれば面白いだろう。


乗務員A「ラララン♪ラララン♪・・・ん????
      なんじゃあれは
      せせせっセンチョ〜!」

船長「なんじゃ朝から騒がしい。」

乗務員A「たたた大変ですっ!ジュ ジュ 重機が一台っ」

船長「重機がなんだ。勝手に動き出しでもしたのか?」

乗務員A「そっそっそうなんです!うう動き出したんです!!」

船長「ぬわんだと〜ぉっ!!!」           ........続く












画像

明石海峡大橋が見えてきました。
いつもはたこフェリーから眺めてますが今日はまた違う風景を楽しみました。

隣のカップルが・・・
「ねえねえ、渦潮どこぉ?」

・・・
・・・
・・・。





さあ、アンパンマンショーのはじまりです!

画像


子供たちも大喜び!
来てよかったと思いました。
これぐらいしか出来ないけどね。

帰りに天保山や梅田に寄ったけど右も左もカップルカップル。
どこのお店も大混雑だったので
あきらめて、地元に帰りました。
行った先は、以前も食事をした”リズン”。
み〜んなサンタさんだった。。。
実家に帰り、ケーキを食べてM-1見て・・・








あとは大晦日&お正月ですね。
街がいきなり”和”になるんですね。

うちの会社のクリスマスの飾り付けを外すのが少々面倒












★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
製造業の便利屋さんブログは、ミヤビクリエーションの私ミヤビの
100%プライベートブログです。
旋盤加工・マシニング加工・レーザーマーカーなどの部品加工や
協力会社様委託の焼入れ・メッキ・アルマイト・研磨・製缶・溶接
などなどの製造工程を閲覧ご希望の方は下記へお願い致します。
  • ミヤビクリエーション http://miyabi-creation.com


  • ミヤビクリエーションは個人様の趣味を応援致します!
    どんな会社なの?の疑問をすべてお答え致します。
    下記をご覧下さい!!
  • ミヤビのしてることブログ http://miyabi-creation.com/blog/


  • 普通の製造業では考えられない???
    なんとありふれた我が鉄工所で作り余ったものを
    売ってしまうという荒業サイトはコチラへ!!  
  • NAO VISION http://nao-vision.ocnk.net/


  • ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(0件)

    内 容 ニックネーム/日時

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
    船上アンパンマンショー  soul memo/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる