soul memo

アクセスカウンタ

zoom RSS 長い間お世話になり、本当にありがとうございました。

<<   作成日時 : 2009/10/29 23:10   >>

トラックバック 0 / コメント 18

かなりの放置プレイ


バブル到来!みたいなノリじゃなく


このひと月半、短納期の嵐に見舞われまして___


10日で1か月分売り上げました。
こんなノリで行けば、いつかぶっ倒れます。。。
とまあ、支払いは3ヶ月分並みですけどね(^^ゞ


今月中には落ち着く・・・ハズですが。




という事で、こんばんは!
お久しぶりの撃沈ミヤビです〜。







そんなこんなで久々にのんびりとPCを開けてみました。

「あら〜〜〜〜。みんなちゃんとブログ書いてるな〜」




















では、本題desu

先週の土曜日で、お世話になったクラウンちゃんとお別れです。

僕たちとの付き合いは2年ほどでしたが、

彼はもう21歳。

人間で例えると・・・何歳くらいすか?

やめとこう。リアルにお別れだし。




画像


「色々連れてってくれてありがと〜!さよ〜なら〜!」






次は何に生まれ変わるのさ?









☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今月のミヤビクリエーションは、パイプベンダーの芯金の加工
製缶加工・PCD変更加工・オリジナルパーツ・真空管部品
治具製作・専用機部品・電車部品・その他モロモロ
そして試作品数々でバッタバッタでした。

旋盤・マシニング共に大混雑の中、
たくさんのお客様にご迷惑をお掛けしてしまいました・・・。

今回の慌しさで、注文をお断りした為に取引停止に
なった企業様が約1社。
加工内容に「思ったもんとちゃうやんけ〜」のお叱りのあった
個人様、約1名。
そして友達も彼女も約1名離れて行ってしまいました・・・

心と時間にゆとりが無いと、こんなにも人って変わってしまうんだ。
そう思った数週間でした。。。
イライラすんなよ〜!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




さてさて〜!

そんなこんなのミヤビですが

仕事の合間にちゃ〜んと遊んでますよ♪

キャンプ行ったしっ!
画像



大山も行ったしっ!
画像



アメ横行ったしっ!
画像



東京・お台場にボックスカートレースも行ったし・・・。
画像

マリエちゃんおった!
画像
意外と可愛いな。。。











働いた後は遊ぶっ!

だから仕事・・・徹夜になってしまうんでしょうかね(-_-;)
馬鹿だよね〜、懲りない(+_+)












つまらないブログですが再開したいと思います。
お暇な時、遊びに来てくださいね!(^^)!











★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
製造業の便利屋さんブログは、ミヤビクリエーションの私ミヤビの
100%プライベートブログです。
旋盤加工・マシニング加工・レーザーマーカーなどの部品加工や
協力会社様委託の焼入れ・メッキ・アルマイト・研磨・製缶・溶接
などなどの製造工程を閲覧ご希望の方は下記へお願い致します。
  • ミヤビクリエーション http://miyabi-creation.com


  • ミヤビクリエーションは個人様の趣味を応援致します!
    どんな会社なの?の疑問をすべてお答え致します。
    下記をご覧下さい!!
  • ミヤビのしてることブログ http://miyabi-creation.com/blog/


  • 普通の製造業では考えられない???
    なんとありふれた我が鉄工所で作り余ったものを
    売ってしまうという荒業サイトはコチラへ!!  
  • NAO VISION http://nao-vision.ocnk.net/


  • ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    コメント(18件)

    内 容 ニックネーム/日時
    おかえりなさいませ〜

    表題見てブログ閉めるのかと思いましたわ(汗)
    車だったのね。うちも年末で車乗り換え予定ですねん。
    なんせ燃費悪くて。。。

    忙しいのはとりあえず良い事・・・でしょう!
    うちは今ちょい下火で、時間のあるときにやりたい事ややらないとイカン事やってます。
    忙しい時、暇な時、人間関係、お互い色々あると思いますが乗り越えましょうね♪

    お暇なんでまたきまーす。(^.^)
    IZMSS
    URL
    2009/10/30 08:47
    お〜っ、久しぶり〜!
    忙しかったようですね、
    どうしているのか、心配しておりました。
    という私も、何かと行事が多くて、バイク日和なのに全然乗れなくて・・・。
    洗車もしてないし・・・(涙)
    ようやく落ち着いてきたので、近々寄ります〜♪
    いのっち
    2009/10/30 22:47
    ブログ再開おめでとうございま〜す!

    そして、クラウンちゃん、サヨナラ。。。
    新車が待ち遠しい!?
    ってか、もう乗ってるよね。きっと

    色々と大変な事も多かったと思いますが元気だして
    また頑張りましょ。

    寂しい別れもあれば、嬉しい、素敵な出会いも同等に
    あります!
    yotch
    2009/10/31 11:51
    お久しぶりです。かなり大変な時期だったのですね。
    でもキチンと息抜きもされているので、安心しました。
    張り詰めてばかりでは、つぶれちゃいますもんね。
    体だけは充分にご自愛くださいね。
    ちなみに私の愛車、色々あって2010年モデルに変わりました。詳しくは日記にお立ち寄りください。またミヤビさんの仕事がひと段落したら、遊びにいきます。
    相変わらずのブルー883で変わり映えしないんですけどね。
    えーちゃん
    2009/10/31 19:58
    ミヤビさん、こんばんは〜。
    ボックスカートレースでは応援していただいてありがとうございました!!
    仕事の方もお忙しいようで羨ましいですよ〜。

    今後とも宜しくお願い致します!!
    Hiroyasu
    URL
    2009/11/02 00:26
    おいおい遊んでよ〜

    さて、今度の休みは何して遊ぶ??
    ポチMAX
    2009/11/02 23:36
    心配しておったんですが、
    ご無用でしたねワラ

    遊びもやってるぅ
    やっぱそうでないと☆
    博志
    2009/11/03 11:09
    ◆IZMSSさん

    こんばんは〜。
    久々に潜ってました。汗っ

    >忙しいのはとりあえず良い事・・・でしょう!
     
     チョット忙しいどころの騒ぎじゃなくって
     ここまで余裕が無いと空回りしまくりです。。。
     なんでもかんでも自分でやらないとダメってのは
     こういう時に弱点出まくりデス。

    車、乗り換えなんですね〜。
    次は何ですか?アルファード?ヴェルファイヤー?



    ミヤビ
    2009/11/04 20:09
    ◆いのっちサン♪

    いのっちさんこそ何してるの???
    バイクにコケ生えるっすよっ!!

    僕もバイク洗いたいけど、
    ここまで急に寒くなるとバッテリーの配線を
    外すだけで精一杯ですよ。。。

    いつでもお待ちしてま〜す!

    ミヤビ
    2009/11/04 20:12
    ◆yotchさん

    こんばんは〜。
    雪、大丈夫ですか???

    ニュース見てビックリでしたが、
    あれで普通なんですよね?汗っ

    これから物流面が大変だと思いますが
    頑張って下さいね♪
    年に数度の雪で大パニックになる大阪から
    応援してますよ〜んっ!

    >ってか、もう乗ってるよね。きっと
     
     ハイ!
     買っちゃいましたv(^^)v



    ミヤビ
    2009/11/04 20:16
    ◆え〜ちゃんサンっ!

    こんばんは〜。
    お久しぶりのコメントありがとうございますっ!

    >でもキチンと息抜きもされているので、安心しました。

     いえいえ。実はこの写真達のあとに
     地獄の日々が訪れたんですよ。涙
     大変でしたが、もう11月の予定で
     ゆっくりもしてられませ〜ん。。。
     
     そんなこんなで1年ももう終わりですね〜。

    また、遊びにいらして下さいね!
    お待ちしております!!

    ミヤビ
    2009/11/04 20:19
    ◆Hiroyasuさん

    こんばんは!

    先日はお疲れ様でしたっ
    あんなに気持ちの良いお天気で良かったですね!
    色々と大変だったでしょ?

    出来栄えはナンバー1でしたね♪
    大会に出場された事、ジェラシーでした(^^)


    ミヤビ
    2009/11/04 20:22
    ◆ポチMAXさん

    出たっ!
    ポチMAXさんっ!

    ん?
    カッコいいっすね、MAX付けると。。。
    ミヤビMAX!! ってどおですか???

    ミヤビ
    2009/11/04 20:23
    ◆博志さん

    こんばんは〜♪

    遊ぶ為に仕事を計画するから大変なんすよ。汗っ
    仕事する為に遊びの計画をするんすよね、
    常識のおありの方は・・・。
    僕は少々間違った事をしたんで
    こんな事になっちゃうんすよね。。。

    自業自得でゴザイヤス

    ミヤビ
    2009/11/04 20:28
    さよなら〜クラウン君・・・
    ちょうど去年の今頃、ボクも乗せてもらったスね。。
    回りまわってまた何かに生まれ変わってくれるでしょう!
    あ、でもどこも電気化電気化っていってるしね〜
    ボクらの削り仕事も・・・

    でもほんっと何でこう短納期ばっかなんでしょうね。
    の割りにはうちゃアガリが・・(T.T)
    とりあえずこんな調子でも年越せりゃ御の字か。
    今年もあと2ヶ月です!
    なので半年分頑張ってください!(笑)
    paf
    2009/11/06 08:20
    ◆pafさ〜ん!

    助けて下さ〜〜〜い!!!

    再び短納期の嵐っす。(ーー;)

    >とりあえずこんな調子でも・・・
     
     っですよね〜。
     無いよりは良いんだけど、
     んでも短納期は辛すぎます。
     もう少し優しくしてほしいもんですよ。トホホ。。。

    >なので半年分頑張ってください!(笑)
     
     はい!
     って行っても、売上数倍・労力数倍・支払数倍
     利益極少っすよ!
     こんな生活嫌だ〜!!!

    ミヤビ
    2009/11/07 21:47
    ミヤびん、御無沙汰っ!!
    「忙しい」
    心を亡くすと書くのは先人の考えたことですが、その通りかと思います。
    自分も以前は超が付くくらい忙しいって思ってました。今年は早く家路に付く事が多く不安にもなりますが、家族のありがたさや周りの人のありがたさが解りました。
    これからも、ブログ観てますよ!!
    まー坊
    2009/11/11 12:58
    ◆ま〜坊さん

    こんばんは〜♪

    スマミテンコメント遅れちまいまちて・・・

    この多忙さは正直嫌です。
    もちろん仕事なんで頑張ります。
    けどね〜。。。

    んまあ、今も嵐の中ですが
    前よりはマシかな???
    まー坊さんも頑張ってね〜♪

    ミヤビ
    2009/11/14 18:25

    コメントする help

    ニックネーム
    URL(任意)
    本 文
    長い間お世話になり、本当にありがとうございました。 soul memo/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる