soul memo

アクセスカウンタ

zoom RSS スターリングエンジンを本気で燃やす!

<<   作成日時 : 2009/06/11 14:28   >>

トラックバック 0 / コメント 12

梅雨っすね(-_-;)
みるみるうちに工場内の図面がま〜るくなっていきます・・・


さてさて、先日書いたスターリングエンジンのネタなんですが
なんとですね〜、販売店の方が読んで下さってて
「図面を送りましょうか?」てな話しになりまして♪

いや〜。ブログって書いとくもんすね(^^♪
嬉しい限りです。ありがとうございます!

画像




ボックスカートレースの方も、ブログに書いちゃったから
コメントもそうだし、ケータイやパソコンに
「頑張ってね」メールが来る来る(^^ゞ

エスファクトリーBOSSのサワ★コシくんと「後には引けんな」って話しになりやした(^_^;)



****************************************
”製造業の便利屋さん”ブログ

製造業ブログランキングに参加中です!
清き一票を宜しくお願い致します。

にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ

****************************************




兎にも角にも、ケーズホームプランニング様 (http://www.e-khp.com/index.htm
貴重なお図面をありがとうございました!大切に使わせて頂きます。









ブログって書いとくもんですね〜っていうブログでした〜

ん?

愛人募集中デ〜ス













★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
製造業の便利屋さんブログは、ミヤビクリエーションの私ミヤビの
100%プライベートブログです。
旋盤加工・マシニング加工・レーザーマーカーなどの部品加工や
協力会社様委託の焼入れ・メッキ・アルマイト・研磨・製缶・溶接
などなどの製造工程を閲覧ご希望の方は下記へお願い致します。
  • ミヤビクリエーション http://miyabi-creation.com


  • ミヤビクリエーションは個人様の趣味を応援致します!
    どんな会社なの?の疑問をすべてお答え致します。
    下記をご覧下さい!!
  • ミヤビのしてることブログ http://miyabi-creation.com/blog/


  • 普通の製造業では考えられない???
    なんとありふれた我が鉄工所で作り余ったものを
    売ってしまうという荒業サイトはコチラへ!!  
  • NAO VISION http://nao-vision.ocnk.net/


  • ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    コメント(12件)

    内 容 ニックネーム/日時
    これ、作れちゃうんですね!
    凄いです!というか、
    自分の技術のなさが情けないです(笑
    博志
    2009/06/12 07:17
    こんばんは!

    スターリングエンジン、初めて知りました。
    結構ecoじゃないスか〜!
    熱源がありゃいいのね。
    あっでも温暖化に繋がるから既存のどっかの放出しっぱのエネルギー使うって事ね。
    それなら。。
    やっぱ屋根でしょう!(^0_0^)
    あの茹で卵が出来そうなエリアは何か集積装置で熱源貯めてエネルギー出来そくない?
    虫眼鏡のドデカ版を付けて自転公転に合わせた対面レンズ盤乗っける。
    とか。

    逆に熱源抑えるのに毎年屋根に乗ってる矛盾・・
    今年も暑いんかな〜〜・・・(@_@;)

    そうそう、市からの助成金も無事下りましたよ!v(^o^)v
    paf
    2009/06/13 00:38
    ミヤビさん こんちは〜
    スターリングエンジンは知ってましたけど
    実際に動いてるは初めてみました
    すごい〜!! 

    図面も送ってもらって・・これまたすごいね
    これから自作スターリングエンジン出来るのかな?
    楽しみにしてますよ
    テス(nosaman)
    2009/06/13 15:39
    スターリングエンジンは今だ金額がかなり高く導入はこれからだと思われます。
    弊社にも排熱利用の一つとして検討依頼があります。
    弊社乾燥機であれば、乾燥機の排熱を利用しスターリングエンジンで発電。
    その電気を再度乾燥機へ利用しようと言う訳ですが。

    今後環境面からも低価格であれば十分需要はあると思われます。
    是非頑張られて下さい。
    森と山ちゃん
    URL
    2009/06/14 11:03
    ◆博志さん

    >これ、作れちゃうんですね!
     
     やる気があれば(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ
     
    >自分の技術のなさが情けないです(笑
     
     いえいえ!作れそうだから手を出すだけで
     とりあえず今は仮定ですよ〜。
     つくれたらいいな〜って感じです♪

    ミヤビ
    2009/06/15 10:10
    ◆pafさん

    おはようございます!!
    すみませんコメントおかえし遅くなって(^^ゞ

    虫眼鏡攻撃に決めっ!(^^)!
    しかし、どっかしら動かせそうな熱、
    ありそうですよね。
    これは次の問題においといて〜
    まずは本体を作らないとデス(^_^;)

    それより何より、
    >そうそう、市からの助成金も無事下りましたよ!v(^o^)v

     おめでとうございます!&お疲れ様でした!

    次は取り付け工事編ですね。
    まだまだ大変そう。。。
    頑張って下さいね♪



    ミヤビ
    2009/06/15 10:16
    ◆テスさん

    おはようございます!
    コメントありがとうございます!!

    是非、出来上がったら配送途中でも
    お立ち寄りくださいね〜♪

    >図面も送ってもらって・・これまたすごいね
     
     はい!ホント感謝感謝です!(^^)!
     頑張らないとっ♪


    ミヤビ
    2009/06/15 10:28
    ◆森と山ちゃんさん

    はじめまして♪
    コメントありがとうございます!(^^)!

    HP&ブログ拝見しました。
    とてつもなく凄いお仕事されてますね。
    感激しました!!

    スターリングエンジン、僕のは
    とってもお遊び感覚なんで
    ホント申し訳ない限りです(^_^;)
    しかし今後きっと何かの役にたつ事だと
    思いますし、こうやってブログに
    コメントを頂戴しただけでも価値のある
    ものになったと思います。

    少しずつですがカタチに出来るよう
    頑張ってみますヽ(^o^)丿
    ミヤビ
    2009/06/15 10:57
    お疲れ様です。

    やっぱりスターリングエンジン作るのかしら?
    しかし、ブログの宣伝効果って凄いもんですねっ。

    >ケータイやパソコンに「頑張ってね」メールが来る来る

    私の携帯やパソコンには窺わしいメールが来る来る。
    何で?イニシャルがHだから?
    ちなみに私も愛人募集中♪出来れば年下♪

    私よ〜っ。
    URL
    2009/06/15 22:34
    ◆私よ〜っ。 さん

    おはようございます!
    コメントありがとうございます♪

    筋肉痛は治りましたか?(^_^;)

    >ブログの宣伝効果って凄いもんですねっ。

     ほんと凄いですよね〜。
     で、ブログでも何でもそうなのかも
     知れないんですが、同じ検索ワードでも
     古い方がHITする訳でしょ?
     って事は、ある意味先物取引を
     してるような感じですよね〜。

    流行を先取りしてブログを書けば
    もしかしたらスンゴい事なっちゃうかもですね♪

    >ちなみに私も愛人募集中♪出来れば年下♪
     
     !(^^)!
     書いとけば何とかなるかもデスヽ(^o^)丿




    ミヤビ
    2009/06/16 08:52
    パナがそろそろ一般商品化するそうです。
    なお一層頑張ってください。
    森と山ちゃん
    URL
    2009/07/01 17:57
    ◆森と山ちゃんさん

    おはようございます!

    それはマジですか???
    こりゃ黙ってはいられませんね!

    情報をありがとうございます!!

    ミヤビ
    2009/07/02 08:23

    コメントする help

    ニックネーム
    URL(任意)
    本 文
    スターリングエンジンを本気で燃やす! soul memo/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる