soul memo

アクセスカウンタ

zoom RSS スターリングエンジンに萌える♪♪♪

<<   作成日時 : 2009/06/08 16:28   >>

トラックバック 0 / コメント 12

これを見て萌えないモノ造り師はおそらくいないだろう・・・。


画像




いや、少なくとも男の子であればチョットくらい
心くすぐられた気分になってほしいもんです。

以前、こんなブログを書いた事があります。
そうなんです。これこそがスターリングエンジンなんです。
で、このエンジンが巷で小さなブームなんですよ♪






あ〜だこ〜だと難しい事書くよりもまず見てくださいよ。
いっぱい集めてみました♪

 http://www.youtube.com/watch?v=ILLDJ7xn6O0&NR=1

 http://www.youtube.com/watch?v=UCHZNEqFZ0g&feature=related

 http://www.youtube.com/watch?v=deGXHNJS3Ok&feature=related

 http://www.youtube.com/watch?v=ZGQx20C5pQ8&feature=related

 http://www.youtube.com/watch?v=d4m4Vdswv7c&feature=related

 http://www.youtube.com/watch?v=WBI7s2EKbqg


どおですか?萌えません???僕だけなんかな。。。







そして、この動力を使ってLEDを光らせる。
http://www.youtube.com/watch?v=FTg0uQSgURo&feature=related

この熱をどこからか持ってこれたら・・・。
この卓上エンジンを動かす熱量がどれほど必要なのか・・・。
自然界から熱をそのまま利用出切れば・・・。

炊飯器の熱を使ってゆで卵を作るのを発明した人の
気持ちになって考えれば、工場内にぜったい元となる力があるハズだ!
この力を引っ張ってきて、タダで扇風機が動かせたら・・・
いいだろうな〜。





なんだか調べていくと皆さん色々と開発されてますね〜。
カンシン カンシン・・・。
http://panasonic.co.jp/ism/eco/engine/index.html



おおっと!スターリングエンジン屋さん発見!!

高っ!!

んでも、コレをばらして仕組みさえわかれば・・・ウッシシシシッ







****************************************
”製造業の便利屋さん”ブログ

製造業ブログランキングに参加中です!
清き一票を宜しくお願い致します。

にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ

****************************************














★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
製造業の便利屋さんブログは、ミヤビクリエーションの私ミヤビの
100%プライベートブログです。
旋盤加工・マシニング加工・レーザーマーカーなどの部品加工や
協力会社様委託の焼入れ・メッキ・アルマイト・研磨・製缶・溶接
などなどの製造工程を閲覧ご希望の方は下記へお願い致します。
  • ミヤビクリエーション http://miyabi-creation.com


  • ミヤビクリエーションは個人様の趣味を応援致します!
    どんな会社なの?の疑問をすべてお答え致します。
    下記をご覧下さい!!
  • ミヤビのしてることブログ http://miyabi-creation.com/blog/


  • 普通の製造業では考えられない???
    なんとありふれた我が鉄工所で作り余ったものを
    売ってしまうという荒業サイトはコチラへ!!  
  • NAO VISION http://nao-vision.ocnk.net/


  • ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    コメント(12件)

    内 容 ニックネーム/日時
    お疲れ様です。

    おぉぉ!かっチョ良い。何処に売ってるでしょ。
    幾ら位するんだろう?
    マジで萌えた。

    でわ又ですバイ。

    メッキ屋たくお
    URL
    2009/06/08 22:20
    しびれます!

    模型は高いんでしょうね。
    でも、作ってみたいな〜
    博志
    URL
    2009/06/09 08:36
    おぉぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

    昔、お風呂でろうそくに火をつけて走らすポンポン船を思い出したとです(^^)ニコ
    n-steel
    URL
    2009/06/09 10:48
    うん うん なるほど 理屈は分かるけどね。

    理屈が分かっちゃえば作れるって、流石エンジニアですよね。
    ヒグマ
    2009/06/09 22:54
    ◆メッキ屋たくおさん

    こんばんは〜!コメントありがとうございます♪

    かっちょ良いっしょ!?
    なかなかグラマラスなカタチしてるから
    大人のプラモデルっぽくて好きです♪

    ミヤビ
    2009/06/09 22:57
    ◆博志さん

    こんばんは〜♪
    コメントありがとうございますっ

    >でも、作ってみたいな〜
     
     でしょでしょでしょ???
     自分で作れるエンジンってすごくないですか?

    絶対作りたいです(^^♪

     
    ミヤビ
    2009/06/09 22:59
    ◆n-steelさん

    コメントありがとうございます!(^^)!

    >ポンポン船を思い出したとです(^^)ニコ
     
     すいません。僕・・・未経験デス(^^ゞ

    n-steelさんならこのマニアックさ、
    わかってくれますよね???
    ミヤビ
    2009/06/09 23:01
    ◆ヒグマさん

    こんばんは〜!(^^)!

    >理屈が分かっちゃえば作れるって・・・

    いや〜、冷蔵庫開けて何を作るか決めれる方が
    僕からしたらスゴイと思いますよ。。。

    んでも、コレは結構作れちゃうと思いますよ。
    ん?甘い???
    たぶん甘いでしょうね。
    結局は途中で挫折してるモノ、いっぱいあるし(^^ゞ

    >流石エンジニアですよね。
     
     いえっ!間違ってますよ。
     僕は・・・
     ハイパークリエーターです<m(__)m>
    ミヤビ
    2009/06/09 23:05
    これ高校の時の『原動機(内燃機関だったかな?)』の授業で見せてもらった記憶がありますわ。
    「おーっすっげ〜〜!」
    って感動し萌えた記憶が♪

    今改めて見ると、萌え萌えですね〜(笑)
    IZMSS
    URL
    2009/06/10 18:22
    ◆IZMSSさん

    おはようございます!!

    ジャイロの調子はいかがですか〜!(^^)!

    >これ高校の時の『原動機(内燃機関だったかな?)』の授業で見せてもらった記憶がありますわ。


     えっ!?
     高校の授業、覚えてらっしゃる!?
     やっぱり授業のやり方で覚え方も
     変わるんでしょうか・・・。
     僕はさっぱりデス(^^ゞ
     自分の問題でしょうか(-_-;)

    こういうのに興味を持ち続けていきたいな〜と。
    最近ディアゴスティーニ系の雑誌で
    こんな感じのいっぱいありますでしょ? 
    これ系は永久に不滅なんでしょうね〜。

    日光写真とか久々にやりたいです!(^^)!

    ミヤビ
    2009/06/11 08:26
    きれいなスターリングエンジンですネ
    まるで「ミスト」にでてくる謎の機械のよう

    スターリングエンジンをつくるために旋盤やフライス盤を買い込んだりする人もいるそうです。

    わたしは学研の付録で遊びました。ちゃんと動きます。
    面白いです。
    むーじょ
    URL
    2009/06/12 09:09
    ◆むーじょさん

    おはようございます!
    コメントありがとうございます♪

    >スターリングエンジンをつくるために旋盤やフライス 盤を買い込んだりする人もいるそうです。

     わかる気がします!
     なんだか、製造業やってて良かった!
     って思えますもん。コレ見ると!(^^)!

    >わたしは学研の付録で遊びました。ちゃんと動きます。
     
     すごっ!
     最近の付録はすごすぎます!!

    ミヤビ
    2009/06/15 08:59

    コメントする help

    ニックネーム
    URL(任意)
    本 文
    スターリングエンジンに萌える♪♪♪ soul memo/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる