soul memo

アクセスカウンタ

zoom RSS ありがとね。みんな。

<<   作成日時 : 2009/05/19 22:05   >>

トラックバック 0 / コメント 24

なんか申し訳ないよ。


画像


ココ最近は、ろくに給料も持って帰れず・・・

悩むよね〜。

んでも、家に帰れば弱音も言えず・・・。

考えないように、考えないように・・・。
考えないで済む事して。。。






逃げてるよね〜。俺。










ダメダメ。こんなこっちゃ。
子供は見てるよ。
嘘隠ししてても。
お見通し。

















そんな時に、ホント嬉しいよね〜。
お誕生日パーティーしてくれて。





画像













ほんまに悪いよ。
遊んで遊んで。
ストレス発散とか言い訳して。
なんか恥ずかしいデス。
















俺の役目は会社を大きくする事じゃなく
家族が幸せであること。





画像



とか何とか偉そうな事言って、
結局助けてくれるのは家族。



















ちゃんと、いつかお礼しなきゃね。
嫁と子供達に。















ありがとね。
嬉しかった。。。





























★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
製造業の便利屋さんブログは、ミヤビクリエーションの私ミヤビの
100%プライベートブログです。
旋盤加工・マシニング加工・レーザーマーカーなどの部品加工や
協力会社様委託の焼入れ・メッキ・アルマイト・研磨・製缶・溶接
などなどの製造工程を閲覧ご希望の方は下記へお願い致します。
  • ミヤビクリエーション http://miyabi-creation.com


  • ミヤビクリエーションは個人様の趣味を応援致します!
    どんな会社なの?の疑問をすべてお答え致します。
    下記をご覧下さい!!
  • ミヤビのしてることブログ http://miyabi-creation.com/blog/


  • 普通の製造業では考えられない???
    なんとありふれた我が鉄工所で作り余ったものを
    売ってしまうという荒業サイトはコチラへ!!  
  • NAO VISION http://nao-vision.ocnk.net/


  • ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    コメント(24件)

    内 容 ニックネーム/日時
    仕事は甘くない。

    稼いでナンボ。

    でも、稼いだお金の値を知らない人が多いと思う。
    多ければ良いって物ではないですよ!

    家族を幸せにする事が自分の役目、
    同感ですわ。

    カリカリしすぎながら沢山稼ぐより、
    少しだけ余裕を感じながら、
    穏やかな時間を家族と過ごしたいです。

    お礼できる時は必ず来ますって(笑
    博志
    2009/05/20 01:39
    おはようございます。
    僕も同じですよ。
    給料だって「バイトか?」って金額ですからね。
    嫁にも苦労かけてるって思います。
    けど、帰って「おかえり」って言葉、嬉しいですよね。
    社員さんから「専務!こんなんどうですか?」っとかカイゼン案を出してくる。
    嬉しいですよね。
    だから、僕らのような零細企業って頑張れるって思いますね。
    自分が「頑張れる」って気持ちになるのも、家族や社員さんがいるから。
    それに、ミヤビさんは一人じゃないですからね。
    多くの友人がいるでしょう?(僕も含んで下さいね^^;)
    一緒に頑張りましょうよ♪
    グチ?大歓迎♪
    何でも言ってくれてもいいですよ♪
    逃げていいんですよ。
    また戻ってくればいいですからね。
    遊んで、逃げて、言い訳して。
    そして、戻って、仕事して、楽しんで。
    その繰り返しでいいと思いますよ!(^^)!
    泉和の専務
    URL
    2009/05/20 08:11
    誕生日おめでとうございまーす!
    PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
    これでひとつ私に近づきましたねぇ
    私も逃げて行くんですが・・・(^◇^;)

    うちの状況もひどいもんですわ。
    でもこの商売やっていくと景気の波は避けて通れないし、何とかやりくりしないとなぁ・・・波は絶対また来るし!って感じですかね。(けど正直キツイっすね。)

    守るものがある人は強いですよ!
    自分も守ります。絶対に。がんばろう〜〜
    IZMSS
    URL
    2009/05/20 10:33
    お誕生日 おめでとう〜

    ケーキに書いた「パパ お誕生日おめでとう」の文字
    なるほどね〜 感動しますよね。

    正直、私が小さい頃も、今になっても見たことのない文字です・・・

    がんばれ〜 ミヤビパパ
    ヒグマ
    2009/05/20 13:03
    誕生日、バンザ〜イ!
    おめでとうございます!!
    美味そうなケーキ達♪

    うちも正直キツイッすよ。
    でも悩んで耐えて頑張るしかないですね。
    色々と大変ですがお互い頑張りましょう。

    yotch
    2009/05/20 13:11
    お誕生日 おめでとうございます。

    うちも 大変です。
    でも ライフスタイル 全然
    変えていない自分に時々イライラしてます。

    会社の成績もさることながら 自分自身の金回りも
    さっぱりです。

    辛い時期続くとは思いますが
    お互い頑張って
    明るく生きていきましょうネ!
    ケーキ屋
    2009/05/20 17:46
    ◆博志さん

    こんにちは!
    コメントありがとうございます!!

    >多ければ良いって物ではないですよ!
     
     はいっ!んでも今までたくさん持った事が
     無いので一度位は帯のあるの
     持ってみたいです。(^^ゞ
     っていう意味じゃないですよね(@_@;)

    >穏やかな時間を家族と過ごしたいです。
     
     ですね〜。
     僕の数少ない財産ですからね、家族は。。。

    お礼出来るように頑張らないと!
    しかしもうちょっと忙しくならないもんですかね。

    ミヤビ
    2009/05/20 19:27
    ◆泉和の専務さん

    ご無沙汰です!
    お世話になります。

    >給料だって「バイトか?」って金額ですからね。
     
     いや〜、持って帰れるだけいいですよ(^^ゞ
     僕、持って帰ってるの自分の貯金っすからね。
     来月は何を売ろうかと(^_^;)

    でも帰る場所と待っててくれる人がいるんで
    それで良しかな?
    でもでも来月も給料無かったら・・・。
    あ〜考えただけで震えますよ(@_@;)

    だけど専務のおっしゃられるように、
    色んな方が周りにいてくれてるだけでも
    幸せだな〜って感じます。ホント。

    感じれる余裕があるだけ、
    ま〜だまだイケるかな?みたいな。。。

    もうちょっとの辛抱っすよね?専務さん。
    お願い!教えて!!!

    ミヤビ
    2009/05/20 19:33
    ◆IZMSSさん

    >誕生日おめでとうございまーす!

     ありがとうございます!!!!!
     嬉しいです!!

    >景気の波は避けて通れないし・・・
     
     僕、開業して初なんです。この波。
     甘く見てました・・・汗。

    あともう少しお金貯めて〜
    って計画が今は、くずしてくずして・・・涙

    波のふり幅が大きい業種なのはわかってたんですが
    まさか、この時期に!って感じです。

    次の良質の波は何処へ・・・
    双眼鏡で日々眺めております。。。

    次の波はウマく乗ってみせます!(^^)!

    ありがとうございます!!


    ミヤビ
    2009/05/20 20:54
    ◆ヒグマさん

    >お誕生日 おめでとう〜

     ありがとうございます!!
     
    ヒグマパパはいつごろ見れますか?

    >「パパ お誕生日おめでとう」・・・

     そうなんですよね〜。
     似合わず、パパしとりますよ。
     よ〜く考えると・・・
     「あっ!俺ってパパなんや」みたいな。

    もっともっと自覚せにゃ〜ならんのですが
    遊び癖は治りません。
    もちろん正当な遊びっすよ(^^ゞ

    目指せヒグマさんっすからね。
    僕の大人の見本ですから、ヒグマさんは。
    ヒグマさんのような年のとりかた希望デス!


    ミヤビ
    2009/05/20 20:58
    ★yotchさん

    こんばんは!コメントありがとうございます!

    >誕生日、バンザ〜イ!

     いやいやいやいや・・・。
     もう、そんなに喜んでられない年っす(+_+)
     
    なんだかんだで結果も残せずにもぅ35・・・。
    ありゃりゃ〜って感じです。。。


    >でも悩んで耐えて頑張るしかないですね。

     はい。
     今回はホントご先輩方皆様の
     「頑張ろう!」のお言葉を頂戴して光栄です。
     
    ここで踏ん張ってこそですもんね。
    燃え尽きないように頑張ります!!

    早く笑って飲みたいですよマジ(^^ゞ


    ミヤビ
    2009/05/20 21:03
    ◆ケーキ屋さん

    ありがとうございます!!!

    ケーキ屋さんも辛いですか?
    製造業とコラボする案、早く話し合いましょうよ!

    みんな、それを待ってますよ!

    ここで、辞めるのは簡単ですが
    僕にはこれしか無いですからね。

    頑張るしか無いっす。。。


    ライフスタイルか〜。
    だけど、日頃そんなに目立つ事してないし
    ケーキ屋さんはそれでいいんじゃないの?

    奥様は別の意見かな?(^^ゞ

    ミヤビ
    2009/05/20 21:07
    お誕生日おめでとうございます!!!
    家族の励ましって、何よりも「ガンバロー!」って気になりますよね。

    うちも景気の煽りを受けやすい零細企業なので、現状はかなり厳しいですが、いずれは景気に左右されない零細企業になれるよう頑張ってます。

    次の3月で僕も35なので、同学年なんですね。
    良い波に乗れるまで、お互い頑張りましょう!!
    Hiroyasu
    URL
    2009/05/20 22:21
    お誕生日おめでとうございます!

    イイですね〜!
    出てますよ!ハッピーオーラが!

    仕事、大変ですよね。
    僕も、100年に一度の
    ビックウェーブにノリノリです!

    ヤル気はあるのに仕事がない!
    こんな状況が、何時まで続くのか…
    考えても未熟な自分には答えは出ず。

    って、現実逃避でお魚たちに遊んでもらって
    リフレッシュ☆

    もう、なんせ、頑張るしかないでしょう!
    明日も、意味無く、楽しいオーラ全開でいて下さい!
    サワ☆コシ
    2009/05/20 23:06
    ◆Hiroyasuさん

    >お誕生日おめでとうございます!!!
     
     ありがとうございます!!

    >家族の励ましって、何よりも「ガンバロー!」って気に なりますよね。
     
     いえいえ。家族だけじゃないです。
     Hiroyasuさんをはじめ、
     こうやって多方面のみなさんから
     コメントを頂戴出来る事が、とっても
     力になっちゃうんですよね♪

     皆さんも頑張ってるんだ!って
     心強いですよ。ホント。

    Hiroyasuさんも35さいですか。。。
    お互い、知らぬ間に・・・って感じですね。

    幼少の頃、親父に年を聞いた時、確か36歳でした。

    あ〜、あん時の親父と一緒か・・・。
    と思うと、ちょっと嬉しかったり(^^♪

    良い波乗りましょね!絶対っ!!
    僕も這いつくばって乗ってみせます!!

    ミヤビ
    2009/05/20 23:50
    ◆サワ☆コシ君

    >お誕生日おめでとうございます!
     
     あら〜。あんがとねっ(^^♪
     名前は一緒でもさすがに誕生日は違った?

    >ヤル気はあるのに仕事がない!
     
     アハハッ。汗
     んでもさ、総合的に考えたのさ。
     ジタバタしても無理かな?って。
     
    けどね〜貯え、底ついたら終わりやもんね。
    どおする?
    たこ焼き?
    たい焼き?
    ホットドッグ?
    はたまた、テンガ???

    あのさ、テンガを作った人のTV出演のVTRを
    さっき見たのさ・・・。

    これから先、オレらにも何かチャンスが
    絶対あると思う。。。

    そう!

    「あると思います!」

     
    >明日も、意味無く、楽しいオーラ全開でいて下さい!
     
     なんでもするよ!
     みんなが喜んでくれるなら!

     笑って乗り切ろうぜっ!!!

    ミヤビ
    2009/05/20 23:56
    お誕生日おめでとうございます。
    家族みんなでお祝いしてくれてうれしいですよね。

    うちも何ヶ月も前から非常に厳しいことになっています。
    景気は今が底なのでは・・や、夏ごろもしくは年末くらいなんて話も聞こえてきますがどうなんでしょうね?みんな条件は同じだと思うので何とか耐えて乗り切りましょう。
    shin
    URL
    2009/05/21 08:22
    ◆Shinさん

    おはようございます!!

    >お誕生日おめでとうございます。
     
     ありがとうございます!
     なんだかんだでもうおっちゃん(-_-;)
     いつまで、おめでとうと言ってもらえるか・・・。

    景気、悪いですね。
    なんだかGW終わってから、さらに悪くなったような。

    年末ですか???
    そんなんじゃウチ持ちませんよマジで。

    あ〜憂鬱です。。。

    んでもそうですね。
    乗り切らないと!ですね!

    ありがとうございます。


    ミヤビ
    2009/05/21 08:39
    ご無沙汰です〜。。
    &おめでと〜〜!♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

    こりゃ見ててこっちがウルル・・ですよ!
    おとうさん、大好きなんですね♪
    ほんと家族あっての大黒柱ですよね!
    愛があれば、お金なんかはちょっとでいいのだ〜〜♪v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

    ・・とはいっても仕事は同じくキビしいスね。。
    この状況はいつまで続くんじゃろう・・(-。-;)
    やれることはやってはいるとは思うんだけど。。
    とにかく上向く日が近い事祈ってまだまだトライですね!
    お互い頑張りましょう!
    おとうさん!!((o(^ー^)o))♪

    因みに昨日うちは結婚記念日でした。。
    来年は10年です!何とかもつと思います。(笑)
    さすがに何かしないとな〜
    でも先立つもん無いしな〜〜・・
    paf
    2009/05/22 08:27
    ◆pafさん

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    >おめでと〜〜!♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

     ありがとうございます!!
     なんだかんだで35歳になりました〜。
     永遠の二十歳と思ってはや15年っす(-_-;)

    >・・とはいっても仕事は同じくキビしいスね。。
     
     「うちはぜ〜んぜん大丈夫」って強がり
     言えるレベルでは無くなってきました。
     本当にヤバイです。
     先日の20日締めてみて泣きましたよ。。。

    > お互い頑張りましょう!

     はい!心強いです!(^^)!


    >因みに昨日うちは結婚記念日でした。。

     あっ!おめでとうございます! 
     10年ですか。凄いっ!
     うちは10年もつかな・・・。
     あと2年ですが自信はゼロ(^^ゞ


    兎に角、公私共にせめて平凡を目指します!
    頑張りましょうね♪

    ミヤビ
    2009/05/22 16:59
    遅ればせながら…
    お誕生日おめでとうございます♪

    ミヤビさん、しゃがんでジャンプですよ!
    信号待ちは待つだけですが、
    渋滞はラジオ体操出来ます!
    頭のラジオ体操で良い案貯めて下さいね。

    かというウチも今凄い事が起きてます…。
    無理矢理復活させてる所ですが、しゃがみやと思って奮闘中です!

    またゆっくりお電話したいです。


    腕一本
    URL
    2009/05/24 22:50
    ◆腕一本さん

    お久しぶりで〜す♪

    >お誕生日おめでとうございます♪
     
     ありがとうございます!!
     もう、かなりのおっさん域です(^_^;)

    >渋滞はラジオ体操出来ます!

     な・る・ほ・ど・・・<^!^>
     良いお言葉ありがとう〜♪
     元気でましたよっ!

    んで何何何???
    何するの???
    何かあったの???
    新鮮なイカ宅配便とか!?違うかっ

    また聞かせて下さいよ!絶対っヽ(^o^)丿




    ミヤビ
    2009/05/25 16:47
    ミヤびん、こんちわっ!!

    こう言う内容にメチャ弱いッス(涙)
    家族はしっかり背中観てくれてますよ!きっと!!

    いまの経験を糧に、お互いにこれからを生きましょうよ!!
    まー坊
    2009/05/29 12:54
    ◆まー坊さん

    コメントありがとうございます♪

    >お互いにこれからを生きましょうよ!!
     
     はい!!
     なんてったって人生2分の1近くは確実に
     生きてますからね。

    無駄の無いようにしないとね〜。
    お互いですね!頑張りましょ!(^^)!


     
    ミヤビ
    2009/06/01 18:08

    コメントする help

    ニックネーム
    URL(任意)
    本 文
    ありがとね。みんな。 soul memo/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる