soul memo

アクセスカウンタ

zoom RSS コーン茶 & おいしいラーメンの作り方

<<   作成日時 : 2009/05/19 18:13   >>

トラックバック 0 / コメント 4

先日、十三のとあるお店のマスターから
”コーン茶のもと”を頂戴した。

そして、このマスターからインスタントラーメンの作り方も
教えてもらった。

すべてパクリのネタで今日はブログに挑戦だ。
まるで「昔からやってるよ!」みたいな感じで。。。

打倒ヒグマさん!
って言える食に関するブログ・・・書きて〜よ(-_-;)・・・




画像










コーン茶とは。
ここに詳細のってますんでご興味のおありの方はお読み下さい。
ちなみにリンク先の会社のまわしもんではありません、僕。

画像



とうもろこしの嫌いな方は絶対に飲めない味ですが、

とっても、なんだか・・・たぶん気のせいでは無い美味しさがあります。

「身体に良いんだろうな〜」みたいな味。

油の多い料理の後にイケるかも。

お口の中が、たぶんスッキリします。









じゃ、次っ!








そのマスターに

「インスタントラーメンを作る時は鍋を二つ用意するんや。」


って。なんでなんですか?


「だって麺を揚げて作る時の油が一番身体に悪いんや。」



って。なるほどね。





こういう事だろうと。いっぺん自分なりに作ってみた。




画像




今回使用するインスタントラーメンは、知る人ぞ知る!
イトメンのチャンポンめん!
着メロDOWNLOADはココ!!



画像











左で麺。

右でスープ。



「スープを作る時にクルクルと回して水流を作るんや。
そして、そこに卵を入れるとウマく作れるぞ!」





って。なるほどね〜♪




画像




油をしっかりとザルで振り落として・・・。


とまあ、腹減った。
ラーメンウォーカーで本物のラーメンでも♪








****************************************
”製造業の便利屋さん”ブログ

製造業ブログランキングに参加中です!
清き一票を宜しくお願い致します。

にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ

****************************************






































★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
製造業の便利屋さんブログは、ミヤビクリエーションの私ミヤビの
100%プライベートブログです。
旋盤加工・マシニング加工・レーザーマーカーなどの部品加工や
協力会社様委託の焼入れ・メッキ・アルマイト・研磨・製缶・溶接
などなどの製造工程を閲覧ご希望の方は下記へお願い致します。
  • ミヤビクリエーション http://miyabi-creation.com


  • ミヤビクリエーションは個人様の趣味を応援致します!
    どんな会社なの?の疑問をすべてお答え致します。
    下記をご覧下さい!!
  • ミヤビのしてることブログ http://miyabi-creation.com/blog/


  • 普通の製造業では考えられない???
    なんとありふれた我が鉄工所で作り余ったものを
    売ってしまうという荒業サイトはコチラへ!!  
  • NAO VISION http://nao-vision.ocnk.net/


  • ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    コメント(4件)

    内 容 ニックネーム/日時
    こんにちは 打たれたヒグマです(笑)

    >イトメンのチャンポンめん
    お〜 知らん 知らん
    調べたら、たつの市
    揖保の糸の所ですね、薄口醤油の発祥の地でもあるから、なんだか美味しそう〜
    ネットでお取り寄せしようかな?

    この方法でラーメンを作る、もう一つのメリットは
    2つの鍋で5人家族だろうが、同時にラーメンが出来て、家族一緒に食べられるって事ですね・・・私には家族はいませんが。

    ミヤビさんのところは3口コンロだから、真中でモヤシをちゃちゃっと湯がいて・・・完璧だね。

    私の貧乏館は業務用のでかいコンロ一つだけ・・・
    2つ置くとたぶん、壁が燃えます!
    この場合、私は電気ポットで湯を沸かします、しかし、電気ポットを使う場合はエアコンを止めないとブレーカーが落ちる場合があります。
    ですから、夏にラーメンを作るのは半端な気持ちではできません!

    ミヤビさんのように、お庭を眺めながらアイランド型のシステムキッチンでお料理したいです。
    ヒグマ
    2009/05/20 11:11
    こんにちは。

    うちも インスタントラーメンは
    この作り方ですよ!

    ちなみに 最近は ヒグマさんのように
    スープのお湯は ポットかクリスタルクララの
    お湯ですけど...
    ただ一つ 欠点があって半熟のたまごを
    一緒にザルにあげると 壊れてしまう事なんですよね!
    ケーキ屋  
    2009/05/20 15:53
    ◆ヒグマさん

    まず最初に。
    「お庭を眺めながらアイランド型のシステムキッチン」
    なんてありません。
    お庭のプールを眺めながら・・・です。
    悪しからず。


    やっぱりみんな知ってるんですね〜。
    この作り方。
    もやしを・・・か。
    なるほどね〜。勉強になりました!

    確かにいっぺんにみんなのラーメンを
    作る事が出来ますよね。
    んでもね〜ウチの子たちは
    インスタントラーメン、あんまり好きじゃ
    ないんですよね〜。残念ながら。
    だから僕ばっか。

    イトメンのチャンポンめん。
    結構あっさり風味で美味しかったっすよ!

    ミヤビ
    2009/05/20 19:19
    ◆ケーキ屋さん

    こんばんは!
    ケーキ屋さんもこの作り方なんだ。
    さすがは、料理人!

    インスタントラーメン歴が長いですが
    本気でこんな作り方した事なかったです。
    いい事、覚えましたよ今回は。

    他、無いですか???
    なんかウラ技あったらプリーズです♪

    ミヤビ
    2009/05/20 19:23

    コメントする help

    ニックネーム
    URL(任意)
    本 文
    コーン茶 & おいしいラーメンの作り方 soul memo/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる