soul memo

アクセスカウンタ

zoom RSS SATIN DOLL in KOBE

<<   作成日時 : 2009/05/14 08:44   >>

トラックバック 0 / コメント 4

昨晩はJAZZを聞きに神戸のSATIN DOLLさんへ行ってきました。

このお店、かなりの歴史がありJAZZ SINGERの登竜門的な
ところなんですって。

「なんですって」ってのは僕、あんまりJAZZは
詳しくありません。。。
昔ちょっとかじって練習はしてたんですが
あまりの奥の深さに妥協した者です。
画像


このお店へお伺いしたのは現在場数をふんで
頑張ってるお友達、飛び入りで歌わせてもらえるらしく。

まあ超ド素人のレーサーしてる子がいきなり
モナコ走るようなもんなんですが・・・。
ただついていった僕まで緊張でした。。。


画像



今回このお店で歌わせてもらえたのは
かれこれ30年ほど通っておられた方からのご紹介。

このお方の人生が、これまた凄い!
「本出せば?」ってなほど。

色々とお話しを聞いてると・・・
「オレの人生、産毛程度やな」と。
いい話、聞かせてもらいました。

やっぱり人生の先輩のお話、いいですね。
今日の自分に活かせます。











****************************************
”製造業の便利屋さん”ブログ

製造業ブログランキングに参加中です!
清き一票を宜しくお願い致します。

にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ

****************************************



SATIN DOLL (サテンドール)
神戸市中央区中山手通1-26-1バッカスビル2F 
TEL:078-242-0100 FAX:078-242-0299
http://www.satindollkobe.jp/


SATIN DOLL (youtube) : http://www.youtube.com/watch?v=2DDyMe3T9LA










★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
製造業の便利屋さんブログは、ミヤビクリエーションの私ミヤビの
100%プライベートブログです。
旋盤加工・マシニング加工・レーザーマーカーなどの部品加工や
協力会社様委託の焼入れ・メッキ・アルマイト・研磨・製缶・溶接
などなどの製造工程を閲覧ご希望の方は下記へお願い致します。
  • ミヤビクリエーション http://miyabi-creation.com


  • ミヤビクリエーションは個人様の趣味を応援致します!
    どんな会社なの?の疑問をすべてお答え致します。
    下記をご覧下さい!!
  • ミヤビのしてることブログ http://miyabi-creation.com/blog/


  • 普通の製造業では考えられない???
    なんとありふれた我が鉄工所で作り余ったものを
    売ってしまうという荒業サイトはコチラへ!!  
  • NAO VISION http://nao-vision.ocnk.net/


  • ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    コメント(4件)

    内 容 ニックネーム/日時
    こんばんわ!
    お仕事、お疲れ様です。

    サテンドールはあるのは知ってましたが行ったこと
    ないですね。
    サテンドールがあるビルの7階?にあるエスニック
    料理屋さんには昔何回か行った事があるんですが。。。

    ジャズって、一時オシャレやなぁと思って聞いてた
    時期があったけど、全然深い知識は全くなくて(笑)

    携帯の着信音はジャズ系だなぁ。そういえば。
    何か落ち着くんですよね。

    もうパンクロックは厳しい年頃でしょうか、ッアハハ!




    yotch
    2009/05/15 19:54
    ◆yotchさん

    おはようございます!
    コメントありがとうございます。

    まさかSATIN DOLLをご存知とは。

    ジャズ、僕は本当によくわかりませんが
    今では時々BGMです。
    パンクロックですか。
    弾けたい時もありますもんね。
    まだまだ心はパンク!でいいんじゃないですか!(^^)!




    ミヤビ
    2009/05/16 10:54
    こんにちは どもども

    ミヤビさん・・・

    ジャズを聴きに・・・
    こちらの方がセレブっすよ〜

    私は京橋・十三でおっさんの鼻歌を聴くのがお似合いですよね(爆)
    ヒグマ
    2009/05/18 12:41
    ◆ヒグマさん

    いやいやいやいや〜(^_^;)
    ヒグマさんには負けますよ。

    しかし、僕はそろそろ景気と比例して
    遊ばないとド偉いしっぺ返しが
    来そうで・・・(-_-;)


    ミヤビ
    2009/05/18 14:31

    コメントする help

    ニックネーム
    URL(任意)
    本 文
    SATIN DOLL in KOBE  soul memo/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる