soul memo

アクセスカウンタ

zoom RSS シーバス調査団 in 尼崎

<<   作成日時 : 2009/05/13 17:35   >>

トラックバック 0 / コメント 6

「バチ抜けすごかったから行きません?」
・・・と、エスファクトリーのボスからのお誘い。

行かない訳にはいかない。
とまあ、ダラダラと書いてもしゃーないんで
先に結果だけ書いときます。

エスファクトリーボス 60cm 1本
僕?ボラ 1本

画像


オバマ君がボラ持って喜んでる写真を入手したかったのですが
今回はボウズ。残念っ


画像







★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


バチ抜けとは

GW明け頃からバチ(ゴカイとか)などの環虫類が産卵をはじめるんです。
そして〜、この時期で特に満月の夜の満潮はバチのパラダイス!
バチ抜けまくりです!

画像
バチ(ゴカイ)が産卵のため海底の砂や泥から、
出てきて海面を泳ぎ回るんですね。
そして、それを狙ってシーバスがバホバホとライズしまくりなんです。

どうでしょ?なんだか釣れそうでしょ?
なのに僕はハズしてしまいました。。。

たぶん、釣りのセンスが無いんでしょうね。
早く気づけよ!って感じですが(-_-;)
もうかれこれ30年以上続く趣味なんですよ。実は。
なのに向いてないんだよね〜。


★バチ抜け動画(youtube) : http://www.youtube.com/watch?v=louU9ZhOO84&feature=related
★釣りハプニング集 : http://www.youtube.com/watch?v=h6m4wR0jbSo&feature=related

【ボイルとライズの違い】
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311209888?fr=rcmd_chie_detail

あっ、そうそう。
シーバスとは スズキの事です。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



こんなにも良い条件だったのに。
アタリはあったものの、結果的には本命は釣れず。
最後の方は、少々ダラけてきたので、
エスファクトリーボスのお友達が作った工場でも”工場萌え”しよ。


画像

【ブログ】
工場萌えな日々 http://d.hatena.ne.jp/wami/


【youtube】
工場萌え : http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=jqBS1ZfWVJc










****************************************
”製造業の便利屋さん”ブログ

製造業ブログランキングに参加中です!
清き一票を宜しくお願い致します。

にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ

****************************************


次の大潮で頑張ります(^^ゞ

















★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
製造業の便利屋さんブログは、ミヤビクリエーションの私ミヤビの
100%プライベートブログです。
旋盤加工・マシニング加工・レーザーマーカーなどの部品加工や
協力会社様委託の焼入れ・メッキ・アルマイト・研磨・製缶・溶接
などなどの製造工程を閲覧ご希望の方は下記へお願い致します。
  • ミヤビクリエーション http://miyabi-creation.com


  • ミヤビクリエーションは個人様の趣味を応援致します!
    どんな会社なの?の疑問をすべてお答え致します。
    下記をご覧下さい!!
  • ミヤビのしてることブログ http://miyabi-creation.com/blog/


  • 普通の製造業では考えられない???
    なんとありふれた我が鉄工所で作り余ったものを
    売ってしまうという荒業サイトはコチラへ!!  
  • NAO VISION http://nao-vision.ocnk.net/


  • ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    コメント(6件)

    内 容 ニックネーム/日時
    自分、釣りは才能が薄いっす(笑

    でも、才能のなさと、好きな度合いは、
    無関係のようで☆

    たまに釣れたときの、嬉しい事ったら。。。(笑
    博志
    2009/05/13 21:32
    ◆博志さん

    おはようございます。

    >自分、釣りは才能が薄いっす(笑
     
     はい。僕もっす(^_^;)


    >でも、才能のなさと、好きな度合いは、
     無関係のようで☆
     
     ですね、ですね〜。
     釣りに何を求めてるかですよね。
     
     僕は、ただひたってれるのが好きです。
     のーんびりと流れる時間が好きです。
     そりゃ釣れるにこした事ないですがね。

    ミヤビ
    2009/05/14 08:11
    お疲れ様です!

    今回は残念でしたね。

    本当に、前日までは、
    バチがバッチバチで、魚たちが
    狂喜乱舞状態だったのに…

    この日は、みんな冷静でしたね。
    正直焦りました!

    100%釣れるって誘ってしまったから…

    でも、魚は逃げません!
    また、リベンジにいきましょう!
    ワンダー共に!

    釣り大会楽しみにしています!
    エス☆ファクトリー
    2009/05/14 19:19
    ◆エス☆ファクトリーBOSS!!

    お疲れサマ♪

    >100%釣れるって誘ってしまったから…

     自然に絶対は無い!って事かな?
     んでも、いいもん見せてもらったわ。
     
     あんなにもそこらでライズされたら
     マジで心わくわくやね!(^^)!

    今度はワンダー60の赤、大人買いしますっ!

    また誘ってや〜マジで。
    ラーメン、うまかったやろ?



    ミヤビ
    2009/05/14 21:26
    リベンジ調査団に同行しまっせ〜
    ポチ
    2009/05/14 22:53
    ◆ポチさん

    おはようございます!!

    了解っ!
    次回の出動を許可するっ!
    ミヤビ
    2009/05/15 08:55

    コメントする help

    ニックネーム
    URL(任意)
    本 文
    シーバス調査団 in 尼崎 soul memo/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる