soul memo

アクセスカウンタ

zoom RSS 麺類ツーリング2008 ファイナル!

<<   作成日時 : 2008/12/14 22:00   >>

トラックバック 0 / コメント 12

今年の夏、バイクを買い換えまして・・・
本気でツーリングとやらを満喫しようと思ってですね。
んで、出合ったのが”蕎麦”
お蕎麦って、 実は・・・ こんな味してたんですね〜。


まずは10月12日に1泊2日で行った長野県戸隠の”うずら屋”さん
サントリーのそば茶を監修されたお店
画像画像


朝の10時で1時間待ちでございます。




んでもって、次は11月8日に岐阜県のせせらぎ街道の
清見庵って所へ。
画像

うずら屋さんのお蕎麦とは全く違う食感でしたね〜。

お店の雰囲気もバッチグ〜
画像



で、今日12月14日は出石そばを!と告知しておりましたツーリング!
だったんですが、日本海側は天候が悪かったので急遽、
香川県に”さぬきうどん”ってな具合にね。
うどんもそばも親戚?同士やし〜。麺類系やし〜えっかな。

香川県高松市の”郷屋敷さん
なんでもお店自体が、国指定の文化財らしくって。
働いてるお店の女の子も、可愛いし♪よしっ気に入った!

画像


画像画像画像


おうどん、おかわり自由でございます〜♪
なんぼ食ってもタダよ♪




画像


なんだかんだで、皆さんお疲れ様でした〜!!

【蕎麦】
うずら屋  長野県長野市戸隠3229 URL : http://www2.odn.ne.jp/~uzuraya/
清見庵   岐阜県高山市清見町坂下981-1

【うどん】
郷屋敷   香川県高松市牟礼町大町1987 URL : http://www.goyashiki.co.jp/



来年は、もっといっぱいツーリングを企画するんで、
皆さんも是非是非ご参加下さいね♪


****************************************
”製造業の便利屋さん”ブログ

製造業ブログランキングに参加中です!
清き一票を宜しくお願い致します。

にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ

****************************************







★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
製造業の便利屋さんブログは、ミヤビクリエーションの私ミヤビの
100%プライベートブログです。
旋盤加工・マシニング加工・レーザーマーカーなどの部品加工や
協力会社様委託の焼入れ・メッキ・アルマイト・研磨・製缶・溶接
などなどの製造工程を閲覧ご希望の方は下記へお願い致します。
  • ミヤビクリエーション http://miyabi-creation.com


  • ミヤビクリエーションは個人様の趣味を応援致します!
    どんな会社なの?の疑問をすべてお答え致します。
    下記をご覧下さい!!
  • ミヤビのしてることブログ http://miyabi-creation.com/blog/


  • 普通の製造業では考えられない???
    なんとありふれた我が鉄工所で作り余ったものを
    売ってしまうという荒業サイトはコチラへ!!  
  • NAO VISION http://nao-vision.ocnk.net/


  • ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    コメント(12件)

    内 容 ニックネーム/日時
    本日はお疲れさまでした〜

    老体には少々・・・

    ダイナも最後の走りになりますが、また誘って下さいねん

    あっ、その前にカスタム♪カスタム♪
    ポチ
    2008/12/14 23:22
    ◆ぽちさん

    お疲れ様でした&ありがとうございました!

    老体だなんて・・・、
    そんな事言うのはぽちさんなら20年は早いでしょ!?

    >また誘って下さい☆
     
     もっちろんです!
     次は、ち〜と暖かくなったら1泊で!
     
    >あっ、その前にカスタム♪カスタム♪
     
     ハイッ!
     僕も、採寸♪採寸♪ デス(^^♪

     
    ミヤビ
    2008/12/14 23:25
    こんにちは 先ほどはどもm(__)m

    やられた〜 

    蕎麦は・・・と言っていたミヤビさんが・・・

    これは完全に十八番を取られましたね〜

    >清見庵
    ん〜 風流だね〜 蕎麦の味も一層美味しく感じますよね。
    ヒグマ
    2008/12/15 15:45
    来年はがんがんツーリング行きます。色んなところにご一緒できればと思っています。富士ブルースカイにもぜひ行きましょう!
    えーちゃん
    2008/12/15 20:40
    ◆ヒグマさん

    どもどもm(__)m

    >やられた〜 

     でしょ?やられたでしょ!?
     まさか僕が蕎麦ネタ書く日がくるとは!
     って感じでしょ(^^ゞ

    以前ヒグマさんが園田で住んでた頃、
    僕はヒグマさんの蕎麦ネタが全くわかんなかったです。

    でも、今回本当のお蕎麦を食べてヒグマさんの
    お話の意味がわかりました。
    蕎麦を極める人になります僕!

    今度、一緒にどっか行きましょ!

    ミヤビ
    2008/12/15 22:48
    ◆え〜ちゃんさん

    こんばんは!
    コメントありがとうございます。

    来年は是非是非、いっぱい行きましょ!
    ハーレー20台位つらねて混浴とかどお(^^♪
    男ばっかりで(ーー;)

    ブルースカイは絶対ですよ!
    来年は僕はカスタムに燃えますよ!

    ミヤビ
    2008/12/15 22:50
    ちえ〜す

    社長 僕も何処か行きたいです。
    園田から 出たいです!
    ケーキ屋
    2008/12/16 19:25
    ◆ケーキ屋さん

    ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

    すみません!!かなり爆笑してしまいました・・・。

    大変ですね。この僕が本気を出せば
    お手伝い出来るんですが、なんせ包丁をおいた
    人間なんで・・・。

    冗談は置いといて、マジの話で
    落ち着いたらアメリカに買い付けに
    行きませんか???

    ひとまず、25日までお身体に気をつけて
    頑張ってください!
    僕に出来る事あったら言って下さいよ!
    配達とかマジでやりますよ!

    ミヤビ
    2008/12/16 20:32
    こんちは〜
    先日は良い物を有り難う御座いました!
    大事に消化させて頂きま〜す(笑)

    なんかいいトコ行ってる〜
    で旨もん食ってる〜〜( V∇V)ウフフフフ

    ってか蕎麦ダメだったんスか!?
    松江に美味しい蕎麦屋ありますよ。
    八雲庵ってお店です。
    うちは毎年年末にここのお蕎麦を発送してもらうんですが、中でも鴨南蛮は一押しです。
    勿論今年も頼みましたっ♪
    こっちはうどん屋があんまし無いので、ヒグマさんみたいに今度四国にうどん巡り行きたいな〜
    あっヒグマさんはうどんの旅じゃなかったスね。。(^◇^;)
    paf
    2008/12/17 12:57
    ◆pafさん

    こんにちは!
    こちらこそ、良いものをありがとうございます!
    今晩早速、(^_-)-☆

    僕、蕎麦食べれますよ。
    でも本物の蕎麦は初です。
    十割とか二八とか、「何それ?」って感じで。。。
    今思えばお恥ずかしい(^^ゞ

    ツーリングって何か目的をもって走る人と
    行き当たりばったりの人といるんですよ。
    僕はどっちかと言えば行き先を決めて
    走りたいんで、来年は全国の蕎麦食べたいっすね。

    おっと!家族を忘れてた(^_^;)
    是非、家族旅行で八雲庵行こうかな?



    ミヤビ
    2008/12/17 14:35
    こんばんわ。
    3タイトル一気に観たよ!
    車に描かれているのはミヤびんのロゴですよね?
    車造ってるんですか?

    んでもって、蕎麦を食しに信州とは気合バリバリやね!!
    自分は味に鈍感ですが、美味しい蕎麦屋さん知ってますよ。今度メールでも入れましょうか?

    これからも楽しみにしてますよ!!
    まー坊
    2008/12/17 22:25
    ◆まー坊さん!

    どもども!コメントありがとうございます。

    >車造ってるんですか?
     
     あっ!コレ、画像を勝手にイジりまして(~_~;)

    >これからも楽しみにしてますよ!!
     
     ん?食べ物系のブログで攻めてみましょうかね。
     楽しんで頂けて、そして行ってもらえそうな
     お店を紹介出来たらGOODですね!

     楽しみに待ってて下さい!



    ミヤビ
    2008/12/18 19:52

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
    麺類ツーリング2008 ファイナル! soul memo/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる