soul memo

アクセスカウンタ

zoom RSS JIMTOF 2008 行っとく?会っとく?

<<   作成日時 : 2008/10/29 15:13   >>

トラックバック 0 / コメント 12

いやあ〜珍しいっ!実に珍しい。うんうん

僕がこんなにちゃんとしたネタでブログを書けるのだろうか。
ブルブル(ToT)/~~~手が震えるわ。。。

はい!11月2日〜3日は東京に行きますっ
JIMTOF 2008に行きますっ
誰か僕と会って下さいっ
一緒に会場周りましょ!んで終わったら飲みましょ

JIMTOF 2008とは、日本国際工作機械見本市って意味で
東京モーターショーが完成された技術の集大成見本市なら
それを支える技術者が使う機械の見本市。
機械も機械で作るから、機械を作る技術者が使う機械の・・・
あ〜〜〜わがらんっ!

まあ、なんせ凄いんですよ。
我が日本、今は良い話が無い。
そう、かれこれ10年ほど前は大阪でも同様の見本市があったの。
でも不況で無くなっちゃって・・・
今では大々的にやるのは東京だけになっちゃいました。


画像



・・・




でも、いいかな?お陰で東京に遊びに行けるし・・・。
あかんあかん、仕事ですよ!ちゃんと仕事ですよっ (^^ゞ ホントホント

ほんとかな〜





週末は永井鉄工所pafさんと会います。

それから和泉製工IZMSSさんとも会います。

東京へはpafさんと行くのですが、その先で斉藤製作所斉藤さんともお会いする予定です。

そして〜東京行くならもっちろんヒグマさんとも遊びます。

なんか楽しみです。。。
てな訳で、誰か僕たちの飲み会に参加しませんか?
ジャンジャン騒いで不況をぶっ飛ばしましょ〜よ!



****************************************
”製造業の便利屋さん”ブログ

製造業ブログランキングに参加中です!
清き一票を宜しくお願い致します。

にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ

****************************************



2日の夜は新橋で飲んでますっ
3日は東京ブラブラしてます。
こんな年齢でも、スカウトとかされますか?
僕とpafさんなら最強なんだけどな〜。


















★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
製造業の便利屋さんブログは、ミヤビクリエーションの私ミヤビの
100%プライベートブログです。
旋盤加工・マシニング加工・レーザーマーカーなどの部品加工や
協力会社様委託の焼入れ・メッキ・アルマイト・研磨・製缶・溶接
などなどの製造工程を閲覧ご希望の方は下記へお願い致します。
  • ミヤビクリエーション http://miyabi-creation.com


  • ミヤビクリエーションは個人様の趣味を応援致します!
    どんな会社なの?の疑問をすべてお答え致します。
    下記をご覧下さい!!
  • ミヤビのしてることブログ http://miyabi-creation.com/blog/


  • 普通の製造業では考えられない???
    なんとありふれた我が鉄工所で作り余ったものを
    売ってしまうという荒業サイトはコチラへ!!  
  • NAO VISION http://nao-vision.ocnk.net/


  • ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    コメント(12件)

    内 容 ニックネーム/日時
    はじめまして!
    斉藤製作所のHiroyasuと申します。
    2日の夜を楽しみにしておりますので、お手柔らかにお願いします。^^;
    楽しい飲み会にしたいですね!
    Hiroyasu
    URL
    2008/10/29 23:30
    ◆Hiroyasu さん!

    はじめまして〜!コメントありがとうございます!!

    2日、とても楽しみにしてます。
    お手柔らかだなんて、僕の方こそ宜しくお願い致します。

    >楽しい飲み会にしたいですね!
     
     はいっ!もう今でさえ楽しいですから
     当日、喜びすぎてチビッたらゴメンなさい(^^ゞ

    では会場でお会いしましょう〜(^^♪

    ミヤビ
    2008/10/30 08:38
    おひさ〜

    ミヤビん! 
    何か 仕事人って感じですね。
    私はと言えば 身動きがとれず
    見本市にも講習会にも足を運べない
    日々が続いてます。

    やっぱり どの世界でも
    置いてかれないように 情報収集や
    勉強は大事ですもんネ!

    このままじゃ 仕事を頑張ってる
    ただのおじさんになってしまいそうで

    又 土産話 聞かせてくださいね。 
    ケーキ屋
    2008/10/30 19:58
    ◆ケーキ屋さん

    はいっ!お久デス〜♪

    車がほしい時はディーラーに行けば
    いつでも見れるけど、機械となれば商社に連れていってもらうか
    知り合いの会社で設備してる所に見に行くしか
    無いんですよね〜。

    で、この世界は不思議なもんでほしい機械を色んな商社に
    見積もり取れないようになってるんですよね。
    最初に見積もりを頼んだ商社からでないと
    買えない仕組みなんですよ・・・。

    だから見積もりを取る前にどれだけの情報を収集するか、
    それは、こういう見本市しか無いんですよね〜。
    と言っても機械を買えるほど、今はね・・・
    でも見たいしね〜、最近の機械も。

    車のショーのようなウハウハなキャンギャルが
    いないのが一番面白く無いね。

    もっと、ギャルをいっぱい集めれば、
    おじさん達、機械買ってくれて景気回復なんですがね・・・

    ミヤビ
    2008/10/30 21:08
    こんにちは

    2日 楽しみにお待ちしていますよ。

    ガード下でホッピーにモツ焼き 新橋スタイルでいきましょうか
    ヒグマ
    2008/10/30 23:20
    ◆ヒグマさん

    ど〜もど〜も♪
    さあ、もう数日ですね〜。楽しみですっ

    2日、ガード下がいいです!モツ焼食べたいです〜♪
    17時過ぎに会場を出ますので、その際に
    ケータイにご連絡しますね。
    よろしくお願い致します〜♪

    ミヤビ
    2008/10/31 09:32
    あぁ〜 いいなぁ〜!!
    おいらも行きてぇ〜

    残念ながら今回は行けそうにないので、ミヤびんの報告ブログ楽しみにしてますよ!!

    気を付けて いってらっしゃぁ〜い
    まー坊
    2008/10/31 13:18
    ◆まー坊さん

    こんにちは!

    いいでしょ?

    実は僕、初めてなんですよ行くの。
    めちゃ楽しみです。
    なんか仕事なのに楽しめるのはいい感じです。
    まるで仕事が趣味のようで・・・

    また、土産話でも聞いてやってくださいね〜♪

    ミヤビ
    2008/10/31 18:26
    こりゃ告知じゃね!
    風邪引いて行かれんようになったなんて効かんな〜
    ってウソウソ!( ̄m ̄*)ウププッ
    今日はギリまで機械回して行きます!
    大阪でも東京でも楽しい出会いが待っているので
    なんかボクもウズってますよ〜v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
    まああと数時間で行けるのでケガだけはせんようにせねば!

    ほんではまた後で!(=^0^=)/
    paf
    2008/11/01 08:17
    ◆pafさん!

    コメント遅れてごめんなさい!
    今帰ってきました〜!!
    お疲れ様でしたっ

    また、JIMTOFネタで!

    ミヤビ
    2008/11/03 22:13
    おはようございます!
    先日はお会い出来て、うれしかったです。

    その後、機械等しっかり見れましたか?
    サ○ドビ○クのブースには何故か氷像を作っている
    外国人女性がいました。
    あの意味は何なん?と不思議でした(笑)

    また今度はゆっくりとお話したいですね。


    yotch
    2008/11/06 07:53
    ◆yotchさん

    おはようございます!
    僕も嬉しかったです〜!

    >外国人女性がいました。

     あ〜残念。そこまで見れてないデス。
     機械の方のお姉さんのチェックはバッチリですよ!

    また、お時間が会えばお会いしたいですね〜。
    ちなみに来年、暖かくなったら岡山あたりで
    家族でキャンプする予定です!
    pafさん家とIZMSSさん家と・・・。
    もし良かったら予定入れてて下さいね〜

    ありがとうございました!

    ミヤビ
    2008/11/06 08:02

    コメントする help

    ニックネーム
    URL(任意)
    本 文
    JIMTOF 2008 行っとく?会っとく? soul memo/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる