soul memo

アクセスカウンタ

zoom RSS 本当にありがとうございました

<<   作成日時 : 2008/10/12 23:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ブルルルルルル♪いつものようにバイクで帰宅。
「あっ家 電気付いてる」
「あっ、なんか晩飯のいいにおい♪」


やっと・・・ホントやっとの団欒です。。。
当たり前が、なんて幸せなんやろう。
扉を開けると長女が「お帰りパパ〜♪」
遅れて次女が「パパ〜ッ♪ギュ〜して〜♪」
”あっ、みんな帰ってるんやッ!”

ママが「おかえり〜♪」
ホッ!嫁がおる。


パチリッ♪
記念写真っ

画像


先日の僕のブログに、たくさんのコメント、そしてメールやお電話を頂戴しました。
本当に、うれしかったです。ありがとうございました!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今から書くブログは、ご興味の無いかたはスルーして下さいねっ(^^ゞ
ちょっとダラダラ書いてるんで。。。




まだまだ、薬と通院は続きます。

うちの子は髄膜炎の細菌性。
ウィルス性と二種類あり、それの言えば悪い方。


ある日、急に40度を超える熱。
夜中、救急に走り、
検査結果は、”風邪”

翌日、近所のお医者さんへ。
紹介状を書いてもらって即入院。

”?”

検査結果は髄膜炎

数日後・・・
合併症により脳内に水が溜まって痙攣。

血液検査・・・髄液検査・・・CT・・・MRI・・・
脳腫瘍なのか、水頭症なのか・・・

そして2週間が経ったある日、嫁から電話。
「明日、救急車に乗ってこども病院に転院するから」

「そっか・・・」



先生が、神戸のこども病院にMRIの結果を
持って行ってくれてたみたいです。
兵庫県立こども病院・・・そこは脳外科のプロ集団がいる小児科専門の病院。
あとは先生にお任せするしかないな。。。

病院のお偉い先生からの恐い説明。
万が一ばかりを説明する。
手術に伴う危険な確立をわかりやすく説明する。

「今日、手術しますか?それではここにサインを」
なんてこった〜。

画像



髄膜炎。
年間約1000人の日本の子ども達が細菌性髄膜炎に自然感染し
5%の方が亡くなり、4人に1人後遺症に苦しんでいます。
僕はまだまだ勉強不足です。
もっと子供の病気に敏感にならないといけないって
反省しております・・・。
親としてしてあげる事、それは病気になる確率を少しでも下げる事・・・
でしょうか。



最初に行った、県立塚口病院。
ここは3〜4年後に閉鎖になります。

兵庫県立こども病院。
ここも近々、縮小されるようです。

これから生まれてくる子達の、
何かあった時・・・の場所が少しずつ減っています。

訳のわからんもんに税金を使うなら、
お年を召した方や、これからの日本を支えて行く子供達が
少しでも安心出来る環境へ・・・と考えるのは
僕だけでは無いと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


皆さん本当に励みになるコメントやお電話、
ありがとうございました〜!!
ほんと、感謝しております。

今回の件、ある意味”良い経験が出来た”とおもっています。
この経験を無駄にせず、次は誰かの役に立てれば良いかな〜。


最後になりましたが、先生や看護婦さん
本当にお世話になりました。
ありがとうございました!!

あと、嫁。
お疲れ様!ありがと!












★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
製造業の便利屋さんブログは、ミヤビクリエーションの私ミヤビの
100%プライベートブログです。
旋盤加工・マシニング加工・レーザーマーカーなどの部品加工や
協力会社様委託の焼入れ・メッキ・アルマイト・研磨・製缶・溶接
などなどの製造工程を閲覧ご希望の方は下記へお願い致します。
  • ミヤビクリエーション http://miyabi-creation.com


  • ミヤビクリエーションは個人様の趣味を応援致します!
    どんな会社なの?の疑問をすべてお答え致します。
    下記をご覧下さい!!
  • ミヤビのしてることブログ http://miyabi-creation.com/blog/


  • 普通の製造業では考えられない???
    なんとありふれた我が鉄工所で作り余ったものを
    売ってしまうという荒業サイトはコチラへ!!  
  • NAO VISION http://nao-vision.ocnk.net/


  • ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    本当にありがとうございました soul memo/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる