soul memo

アクセスカウンタ

zoom RSS 3Dプリンターで新しい嫁を作ろう!

<<   作成日時 : 2008/05/13 23:15   >>

トラックバック 0 / コメント 16

今、流行の3Dプリンターで色々とご協力頂ける会社さんと
お取引が出来る事になった。


しかしまあ、すごい時代ですね。

画像


画像


これって、綺麗に作られたフィギュアも作れるんでしょ?
じゃあ、僕の100%好みの彼女も作ってみたいな。

ん?
趣味を疑う子、出来たりして・・・。








****************************************
”製造業の便利屋さん”ブログ

製造業ブログランキングに参加中です!
清き一票を宜しくお願い致します。

にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ

****************************************




















★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
製造業の便利屋さんブログは、ミヤビクリエーションの私ミヤビの
100%プライベートブログです。
旋盤加工・マシニング加工・レーザーマーカーなどの部品加工や
協力会社様委託の焼入れ・メッキ・アルマイト・研磨・製缶・溶接
などなどの製造工程を閲覧ご希望の方は下記へお願い致します。
  • ミヤビクリエーション http://miyabi-creation.com


  • ミヤビクリエーションは個人様の趣味を応援致します!
    どんな会社なの?の疑問をすべてお答え致します。
    下記をご覧下さい!!
  • ミヤビのしてることブログ http://miyabi-creation.com/blog/


  • 普通の製造業では考えられない???
    なんとありふれた我が鉄工所で作り余ったものを
    売ってしまうという荒業サイトはコチラへ!!  
  • NAO VISION http://nao-vision.ocnk.net/


  • ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    コメント(16件)

    内 容 ニックネーム/日時
    お久です。
    飛行機の右側の物体に良く似た物を、以前に見たことがありますよ。
    歯車が噛み合っていて一つ回すと全部の歯車が回転してました。

    新しい技術も何年か後には、かなり普及しているかもね?

    ではでは。
    まー坊
    2008/05/14 08:30
    ダメですよ!
    もうすぐ ベビーが産まれるっていうのに
    好みの彼女をつくるなんて... 
    僕なら、とりあえず 70センチ位のバスを
    釣り上げた写真をプリントしたいですね
    ケーキ屋
    2008/05/14 12:32
    ◆ま〜坊さん!

    お元気ですかっ!!!
    MC頑張ってますか〜
    って言っても、結構期間経ってるし
    もう余裕でしょうね〜。。。


    >・・・全部の歯車が回転してました。

     そう!それそれ、それです。
     

    >新しい技術も何年か後には、かなり普及しているかもね?
     
      ですね。不可能が無い位の進歩ですもんね。
      当然ですが技術の進歩に比例して仕事が
      無くなっていく企業もあり、僕の会社だって
      これから先、わかんないですもん。
      だからこそ特化した何かを持っておかないとね〜。
      
      いまだに、その「何か・・・」がわからずに  
      日々ウロウロとしてる今日この頃です。

      では!


    ミヤビ
    2008/05/14 16:54
    ◆ケーキ屋さん

    こんにちは〜。コメントありがとうございます!!


    >好みの彼女をつくるなんて... 
     
      好みの彼女・・・どんな子だろうな〜(ヨダレ)
      

    >70センチ位のバスを
    釣り上げた写真をプリントしたいですね

      「オリャ〜ッ!」って右手で持って天に持ち上げた所の
       ケーキ屋さんを立体で作りましょうか!
       そして左手は「生小」


    ケーキ屋さんのところではケーキの上に乗せる
    キャラクターであったりサンタさんとかって
    ご自信で作られるんですか???

    っていうか、この前の母の日はスゴイお客さんでしたね!
    「ケーキ美味しかったです!ありがとうございました!」


    ミヤビ
    2008/05/14 16:59
    お疲れナイツッ(^ー^)ノ"コンバンハ♪

    これっ前にたけしかなんかのテレビで見たッス!
    顔の立体プリントしてましたよ。。
    もうプリンタって響きじゃ無いスよね(^m^) ウププ...
    ほんとエラい時代になったもんです。。。

    >じゃあ、僕の100%好みの彼女も作ってみたいな。

    うんうん。動けば言う事ないね!
    いろいろね♪(x_x)☆\(^^;) パコッ!!
    あっあと徐徐にいろいろアップデート出来たりもね♪
    ヽ(ー_ー )ノ

    でも今一番欲しいのはやっぱパーマンのコピーロボットかな。。(^^;) v
    paf
    2008/05/14 22:28
    なんだかすごい表題でびっくりしてしまいましたよ…。
    でも、そんなことできたらいいな…。
    「絶対彼氏」ですね。
    れおママ
    2008/05/15 00:58
    ◆pafさん

    こんばんは〜。

    ちょっと飲みすぎで帰ってきたので変なコメントを
    書いてたら叱って下さいね!

    >もうプリンタって響きじゃ無いスよね
     
     ですねっ!プリンターとかコピー機とかっていう
     イメージを超えてますよね〜(~_~;)
     どちらかと言うとマジでパーマンのコピーロボット。
     動くか動かないか、の差だけで元々動かない物体なら
     ホント全くのコピーですもん。
     

    >徐徐にいろいろアップデート出来たりもね♪

     うん!わかる!!
     極端な話、日が経つにつれて垂れてきたり・・・
     「あっ!酔った勢いで!」(~_~;)
     

    ミヤビ
    2008/05/15 02:10
    ◆れおママさん!

    こんばんは!

    >なんだかすごい表題でびっくりしてしまいましたよ…。

     ハイッ!表題決めるの大好きです!


    >「絶対彼氏」ですね。
     
     うわ〜、ちょとリアル〜(~o~)
     でも、例えば自分好みの絵をパソコンで描いて
     「ポチッとな〜」でプリンターから彼氏が
     出てきたらブッチャけ興奮しますよねっ!?
     
     いつか、そんな時代が来るんですよ!!
     だからお互い長生きすれば、
     もしかしたら「超長生き出来る機」とか出来て
     僕みたいなイケメンを彼氏にできますよん(^^♪

    ミヤビ
    2008/05/15 02:16
    すげ〜

    ワシの嫁作って! ほんまに! いや マジに!
    ヒグマ
    2008/05/15 13:07
    ◆ヒグマさんっ!

    >ほんまに! いや マジに!

     ちょちょっとヒグマさん真剣すぎて怖いっ
     ぼっ僕頑張ってつっ作りますわ〜\(~o~)/
     
     どんな子がいい?
     どさん子?(~_~;)

     


     
    ミヤビ
    2008/05/15 18:43
    ミヤビさん

    私も乗った!!!
    タイプはここでは・・・なんでNGだと思うのでこっそり電話しちゃいます!
    第一号のクライアントになりたいです!

    怒られるかも(; ̄_ ̄)=3
    五臓六腑
    2008/05/16 17:12
    ◆五臓六腑さん

    こんにちは!

    >・・・こっそり電話しちゃいます!

     電話もいいですが、スケッチ描いてFAXして下さいよ!
     僕がびっくりする位のマニアック路線でいきましょっ!


    >第一号のクライアントになりたいです!
     
     了解っ!
     第一号の記念にモニターさんになってもらいましょう!
     良いレポート待ってますよん\(~o~)/


    ミヤビ
    2008/05/16 17:51
    すごいですね。見てきました
    僕の知ってるフィギュアとかって確か手で作ってたような
    造形師さんていうのでしょうかそんな感じだった。
    あれなら 何でも作れそうですねぇ〜
    もあい
    2008/05/19 04:51
    ◆もあいさん

    おはようございます。

    すごい時代ですよマジ。
    ほんと何でも造れそうな勢いですもんね〜。

    ミヤビ
    2008/05/19 08:15
    うちの娘(?)たちも、CADから生まれたんですよ。
    http://www.newon.info/45doll/data/casts/cast.htm
    一台あるといろいろ遊べて楽しいです。
    って、使用したのは知人宅のもの。うちでは買ってもらえないので。
    mars2015
    2008/05/20 19:54
    ◆mars2015さん

    こんにちは!

    すごいですね!何でもご自分で製作されるんですね。
    尊敬します!

    また遊びにいらして下さいね♪

    ミヤビ
    2008/05/21 14:17

    コメントする help

    ニックネーム
    URL(任意)
    本 文
    3Dプリンターで新しい嫁を作ろう! soul memo/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる