soul memo

アクセスカウンタ

zoom RSS ミヤビクリエーションは一緒に頑張って頂けるスタッフを募集しております!

<<   作成日時 : 2008/04/10 11:35   >>

トラックバック 0 / コメント 16

このブログに書いても良いか色々と悩みました。
しかし、それよりも悩みが大きくなってきました。
ご相談させて頂いた皆様のご意見などを色々と考えた結果
やっぱり書いちゃおうかな!?と。


只今、僕の会社では一緒に頑張ってくれるスタッフを探しております。
本当に探してるのですが、なかなかいらっしゃいませんね。。。
辛いです。

もちろん汚れます。身体中油まみれになります。
髪の毛も毎日洗わないと大変な事になります。
ここまでおどしておいて・・・ですが大募集です!


---------------------------------------------------

【募集内容】

・NC旋盤使用経験者
・測定具を正確に使用出来る方
・図面を読める方
・空気の読める方

※空気の読める方とは、忙しい時は共に頑張ってくれる人。
  性別・年齢は問いません!
  



【就業時間】8時30分〜17時00分 (以降残業時間枠)
【休日】   毎週日曜日・隔週土曜日・その他(合計100日)
【給与等】 詳細はご連絡ください。


【お仕事内容】

当社で現在募集しているスタッフのお仕事内容は
主に旋盤加工をお手伝い頂ける方です。
加工品分野は産業用機械部品〜自動車・バイク部品です。


うちの会社はこんなところです。




まずは書類審査→面接の順に行います。
書類審査とはお互いの資料・履歴書を交換し
共に気に入れば面接です。
まずはスタッフの方に気に入って頂ける会社かどうかが
一番大切ですもんね。


宜しくお願い致します。


---------------------------------------------------



画像
****************************************
”製造業の便利屋さん”ブログ

製造業ブログランキングに参加中です!
清き一票を宜しくお願い致します。

にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ

****************************************














★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
製造業の便利屋さんブログは、ミヤビクリエーションの私ミヤビの
100%プライベートブログです。
旋盤加工・マシニング加工・レーザーマーカーなどの部品加工や
協力会社様委託の焼入れ・メッキ・アルマイト・研磨・製缶・溶接
などなどの製造工程を閲覧ご希望の方は下記へお願い致します。
  • ミヤビクリエーション http://miyabi-creation.com


  • ミヤビクリエーションは個人様の趣味を応援致します!
    どんな会社なの?の疑問をすべてお答え致します。
    下記をご覧下さい!!
  • ミヤビのしてることブログ http://miyabi-creation.com/blog/


  • 普通の製造業では考えられない???
    なんとありふれた我が鉄工所で作り余ったものを
    売ってしまうという荒業サイトはコチラへ!!  
  • NAO VISION http://nao-vision.ocnk.net/


  • ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    コメント(16件)

    内 容 ニックネーム/日時
    >・図面を読める方
    >・空気の読める方

    思わずにやけてしまいました。
    確かに「空気の読める」のは大事ですし。

    いい人が来ると良いですね。

    ちなみにミナロではモビルスーツのパイロット経験者を優遇しています。
    http://www.minaro.com/fqa.html#jinji
    みどりかわ@ミナロ
    URL
    2008/04/10 15:24
    ◆ミナロ社長さん!

    ご無沙汰です!

    >確かに「空気の読める」のは大事ですし。
     
     はい。本当に大事です。いわゆるKYはちょっと・・・
     難しい所ですけど。
     あとは、垢抜けてる人がいいですね。
      

    >いい人が来ると良いですね。
     
     はい。マジでいい人来てほしいです! 


    >ちなみにミナロではモビルスーツのパイロット経験者を優遇しています。

     僕、ミナロさんの会社で働きたいな〜(^^ゞ 
    ミヤビ
    2008/04/10 20:19
    お疲れッス〜〜(^ー^)ノ"コンバンハ♪

    ネットで募集!
    俄然エンジン回ってきましたね!((o(^ー^)o))♪
    うちも以前ネットで募集してたんですがまた出してみるかな〜〜
    以前はいっそ引っ掛からずだったッス・・・
    ネットでもやっぱ気長に待つ姿勢が大事ですね。
    うちも実際は即戦力が欲しいんですけどね・・
    やはり職安等のの情報アップも大事ですが、サイトを見て興味を持ってもらえる方には自社内容がある程度伝わってる証拠ですからね♪
    paf
    2008/04/10 22:32
    大変そうですね!

    空気だけやったら何とか
    読めるんですが
    やっぱりダメですよね。

    て言うか 本業あるの忘れてたわ!
    ケーキ屋
    2008/04/11 12:46
    ◆pafさん!

    色々と悩みましたよ。
    なんか「数打ちゃ当たる作戦」みたいで・・・。

    うちの会社のFANの方いないかな???
    もちろん即戦力が一番ですよね〜。

    いつか人材で悩むだろな〜とは思ってたんですが
    現実になる日が相当早まってしまいました(^^ゞ

    pafさんの所も良い方、来られたらいいのにね!

    ミヤビ
    2008/04/11 15:29
    うちでは募集してませんが、今まで数件の「働きたいです」メールをいただいた事はあります。そう言えばアポ無しで飛び込んで来られた人もいたなぁ。募集してたら速お試しに来てもらったんですがね。

    「空気の読める」はホント大事かも。
    仕事上だけじゃなく長くお付き合いするにはある程度読んでもらわないと・・・ですよね。
    IZMSS
    URL
    2008/04/11 15:41
    ◆ケーキ屋さん

    今日も朝の早よから仕込みご苦労様ですね!
    もう少し早くおうちに帰って寝ましょうね!

    >空気だけやったら何とか
    読めるんですが
    やっぱりダメですよね。

    うちの会社・・・っていうより僕って結構大変ですよ。
    会社にいる時の僕の行動を見て空気を読むのは
    相当苦労しますよ〜(^o^)

    二人は酒場で付き合うのが一番ですね(^^♪
     
    でも、うちの会社ダメになったらケーキ屋さんで
    雇って下さい!!
    ケーキの出前担当しますっ!!!


    ミヤビ
    2008/04/11 15:43
    ◆IZMSSさん

    どうやったら、そんなに来てもらえるんでしょうか?
    やっぱりメールをもらうって事はHPやブログから
    判断するんでしょうね〜。

    >募集してたら速お試しに来てもらったんですがね。
     
     いやあ〜ホント、募集してない時に限って
     良い人材に巡り合ったりしちゃいます(^^ゞ 

    >「空気の読める」はホント大事かも。
     
     そうなんですよ。
     そりゃ機械を完璧に使いこなす人が来たとしても
     空気読めない人なら、ちょっと辛いです。。。
     
     気を使いまくるんじゃなくって、
     押す時は押す。引く時は引いてくれる人がいいな〜
     と言っても実際僕がKYだったりして(@_@)

     IZMSSさん、なんか人材で良い話があったら
     よろしくお願い致します!!
     
     
    ミヤビ
    2008/04/11 15:59
    ミヤビさん
    大丈夫!
    きっといいスタッフの方来られますよ!
    だってミヤビさんの人柄 本当の意味での優しさ それを兼ね備えた人ですから!
    逆に言うとミヤビさんのことが理解出来ない方は・・・
    だと思いますよ!

    だって園田の松下幸之助かエジソンなんですから!

    私は全く知らない業界だけど面白い仕事されてることは分ります!

    だからこそ鉄工所には普通に来ない仕事が満載なんでしょうね!
    五臓六腑
    2008/04/13 22:02
    ◆五臓六腑さん

    いやあ〜僕って結構考え古いですからね〜。
    最近の若いダラダラした子には辛い環境だと思いますよ。

    マジKYには冷たいですよ僕。
    あえて注意しない代わりに「給料で判断してね」みたいな。
    その代わり文句も言わず懸命な子には、
    公私共にサービスしますよ〜(^^ゞ



    ミヤビ
    2008/04/13 22:11
    「人」って難しいですよね〜。
    ホント、タイミングですね。
    人のいらない時に人の話がきて、必要な時にはまったくない。
    ウチも一緒です。
    え〜っと・・・いつ面接に伺ったらよろしいでしょうか?^^;
    良い人が来ますって、ミヤビさんとこやったら^^
    泉和の専務
    URL
    2008/04/15 12:35
    ◆泉和の専務さん

    こんにちは!コメントありがとうございます。

    今までうちの会社で働いた方たちは皆、
    誰かからの紹介ばっかりなんですよ。
    職安にも募集を出してるんですが、
    ホント”全く”連絡ありません・・・(@_@)

    >え〜っと・・・いつ面接に伺ったらよろしいでしょうか?^^;

     え〜っと、年中無休24時間で専務さんが来てくれるのを
     お待ちしております!!(@^^)/~~~


    >良い人が来ますって、ミヤビさんとこやったら^^

     ありがとうございます! 
     慌てずに待つ事にしま〜すっ(^_^)v

    ミヤビ
    2008/04/15 12:46
    こんばんわ!
    ネットで募集ですね。ついに。

    僕も以前ネットで募集掛けたことありますが、残念ながら
    反応無し。。。

    山陰という場所が良くないのかも。
    でも大阪近辺ならきっと良い出会いがありますよ。
    頑張って下さい!

    あぁ〜僕ももう1発募集してみようかなぁ〜〜

    yotch
    URL
    2008/04/19 21:36
    ◆yotchさん

    こんばんは!

    >残念ながら反応無し。。。

     ネットでも職安でもフリーペーパーでも
     最近は製造業の人気薄なんでしょうか?
     
     さみしいですよ。
     でも確かに僕が今もしも無職なら・・・
     製造業は2の次になるかも・・・。
     鉄工所=○○が、印象的に皆さんどう思われてるんでしょうね。

     
    >大阪近辺ならきっと良い出会いがありますよ。

     いやあ〜、大阪だからこそ就職先を選び放題・・・
     みたいな所があるかもデスよ。。。
     良いも悪いも・・・

     
    >僕ももう1発募集してみようかなぁ〜〜

     言い方悪いかもしれませんが、数打ちゃ当る?
     と言いつつ即戦力をとっても望んでおります(^^ゞ


    ミヤビ
    2008/04/20 22:39
    Webではおひさです^^ 
    【隣の会社】に転職した もあいですよん(爆
    社長のとこには昼休み&会社帰り邪魔しまくりですね^^;
    非常に惜しいです・・・もう少し早ければ僕が。。
    ああ〜 でも僕書類選考でボツかもwwトホホ
    もあい
    2008/05/19 04:35
    ◆もあいさん


    そうですね、お隣ですもんね〜。
    なんとも偶然のような気がしないっすね!!


    ミヤビ
    2008/05/19 08:19

    コメントする help

    ニックネーム
    URL(任意)
    本 文
    ミヤビクリエーションは一緒に頑張って頂けるスタッフを募集しております! soul memo/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる