soul memo

アクセスカウンタ

zoom RSS 僕らの会社にもスナップオンがやって来たっ!

<<   作成日時 : 2008/03/17 22:26   >>

トラックバック 0 / コメント 4

いつの頃だろうか僕は会社のスタッフに、
こんな事を言った事がある。


「俺な、Snap-onのバンが間違えて止まるような会社にしたいねん。」

ありえない。だって鉄工所やし・・・
だけど「いつかはバイクの部品とか作りたい!」 が、
今ではありがたい事にコース上をかっ飛ぶモンスターの
部品を作らせて頂くまでになれた。


snap-onさん、「バイク屋さんが出来たと思ってきました〜」ってさ。
超幸せデス(^_^)v


画像




今日、ハローワークに2回目の募集をしました。
内容は、「バイク好きでNC旋盤のプログミング&段取りが出来る人」

ん?こない?
うん、たぶんこないと思う(~_~;)







****************************************
”製造業の便利屋さん”ブログ

製造業ブログランキングに参加中です!
清き一票を宜しくお願い致します。

にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ

****************************************









★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
製造業の便利屋さんブログは、ミヤビクリエーションの私ミヤビの
100%プライベートブログです。
旋盤加工・マシニング加工・レーザーマーカーなどの部品加工や
協力会社様委託の焼入れ・メッキ・アルマイト・研磨・製缶・溶接
などなどの製造工程を閲覧ご希望の方は下記へお願い致します。
  • ミヤビクリエーション http://miyabi-creation.com


  • ミヤビクリエーションは個人様の趣味を応援致します!
    どんな会社なの?の疑問をすべてお答え致します。
    下記をご覧下さい!!
  • ミヤビのしてることブログ http://miyabi-creation.com/blog/


  • 普通の製造業では考えられない???
    なんとありふれた我が鉄工所で作り余ったものを
    売ってしまうという荒業サイトはコチラへ!!  
  • NAO VISION http://nao-vision.ocnk.net/


  • ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    コメント(4件)

    内 容 ニックネーム/日時

    おはよ〜っス!

    >ありえない。だって鉄工所やし・・・

    ミヤビさんとこはwebサイトでも十分インパクトあるし、鉄工所っていう昔ながらのイメージを払拭してると思いますよっ勿論良い意味でね!(^ー^)v
    仕事内容よりもまずこの会社イメージや人間性がすごく大事なんだとつくづく感じます。。特に裏舞台的な仕事の加工屋で浸透させる為には大袈裟な位が丁度いいのかな〜なんて思ったりもね。。

    >snap-onさん、「バイク屋さんが出来たと思ってきました〜」ってさ。

    snap-onさんじゃなくても、似たような会社さんにはきっと伝わっていくと思いますよ!興味示す人は同じ類を呼びますからね〜
    それは個人様でも証明されてますから。

    >ん?こない?
    うん、たぶんこないと思う(~_~;)

    ははっ・・(^-^;)
    うちも明日ハローワーク経由で新たな挑戦者(笑)が来ます。。もうこっちもあんま肩に力いれないスタンスでいきます♪まずうちの特色を解って頂くようにね。p(^0^)q

    今日もガンガンいきましょう!!Ψ(`▽´)Ψ
    paf
    2008/03/18 08:32
    ◆pafさん!

    コメントありがとうございます〜(^_^)v

    まあ、周りの会社には「変な会社」って
    思われてるかも知れないですけどね〜。

    でも、「目立ってる割には大した仕事しない」って
    思われないようにってのはいつも気にしてます。

    いわゆる”見掛け倒し”ね(*_*)




    ハローワークからいい人来るかな〜。
    今はそれが楽しみのひとつかな?
    自分の手がもう少し空けば
    もっと違う仕事にもチャレンジ出来るので
    是非、良い人来てちょうだい!って感じです。

    希望内容欄には色々とコメントしてるけど
    実際の所、本当に重要視したいのは
    ”空気の読める人”なら全然OKっす(^^♪


    pafさんの所にも来られるんですね。
    次は、良いスタッフさんに来てもらえると良いですね〜!


    ミヤビ
    2008/03/18 20:33
    Snap-onのバンかぁ〜懐かしぃ〜〜っ
    うちも昔はちょくちょく寄ってくれてました。

    私の仲間うちは車好きばかりで、休みの日は工場の前や駐車場はチューニングガレージと化してたもんで、うちの工場の扉には車関係のステッカーがビッシリ貼ってたんですよ。部品買ったらステッカー付いてるじゃないですか、あれをペタっとね。それ見てチューニングカー製作所と思ったらしい。(笑) まぁレース用マフラー作ったりいろんな車のショックの改造やらLSD組み付けとか色々やってたんやけど。(それがあって個人の人の加工もネットで引き受けてあげようと思ったのが今のwebの始まりなんやけどね。)昔はトラストの車高調整キットもうちで作ってたし。(o^∇^o)

    「Snap-onのバン」のキーワードでフラッシュバックですわぁ〜♪
    IZMSS
    URL
    2008/03/18 20:49
    ◆IZMSSさん!

    へえ〜!そうだったんですか〜(^^♪
    なんか、うれしいデス。
    IZMSSさんにも、いろんな歴史があるんですね〜!(^^)!
    なんか、とっても良い話を聞けて
    ホント感動です。。。

    車高調キットを作ってたんですか???
    楽しい仕事、してるじゃないですか!
    僕も誰もが知ってるオリジナルパーツを
    作りたいです!

    IZMSSさんの思い出を聞けるブログを書けて
    良かったデス!\(~o~)/

    ミヤビ
    2008/03/18 21:04

    コメントする help

    ニックネーム
    URL(任意)
    本 文
    僕らの会社にもスナップオンがやって来たっ! soul memo/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる