soul memo

アクセスカウンタ

zoom RSS 浮かない僕が作る ”浮くヤツ”の部品

<<   作成日時 : 2007/11/19 01:11   >>

トラックバック 0 / コメント 6

帰りたい。
今日は絶対にヒゲ剃りたい!


皆様こんばんは。


とてつもなく年を感じております。

ほんの前なら1週間位の徹夜は平気だったのですが、
やっぱ辛いね。工場寒いし・・・


ウトウト・・・ってした瞬間に冬眠状態。
「目・・・目が開かない・・・」









さて、僕を悩ませるもの。それは嫁・・・ではなく



沈むヤツに続く第二弾、”浮くヤツ”の部品です。


SUS303なんで、「まあ大丈夫だろう・・・」と過信しすぎたのがこの結果。
ちゃんと治具を作る時間があればよかったのですが、
そんな余裕もない注文だったので、簡易的な方法で・・・
それがかえって時間の掛かる原因なんだろうね〜。


加工すればするほど、”フニャフニャ〜ふにゃふにゃ〜”

「シャキッとしろっ!!!」と怒鳴ってやりたいもんです。











↓ これが出来上がり。



画像







図面を見る限り、「ちょっと公差きっついな・・・」
「でも何とかなるかな?」
てなlevel。



しかし、そう簡単に帰らせてくれるお方ではありませんでした。




っていうか、余裕ぶっこいて教習所なんて行ってるから
今になってバチが当たったんだろうね〜。






****************************************
”製造業の便利屋さん”ブログ

製造業ブログランキングに参加中です!
清き一票を宜しくお願い致します。

にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ

****************************************














★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
製造業の便利屋さんブログは、ミヤビクリエーションの私ミヤビの
100%プライベートブログです。
旋盤加工・マシニング加工・レーザーマーカーなどの部品加工や
協力会社様委託の焼入れ・メッキ・アルマイト・研磨・製缶・溶接
などなどの製造工程を閲覧ご希望の方は下記へお願い致します。
  • ミヤビクリエーション http://miyabi-creation.com


  • ミヤビクリエーションは個人様の趣味を応援致します!
    どんな会社なの?の疑問をすべてお答え致します。
    下記をご覧下さい!!
  • ミヤビのしてることブログ http://miyabi-creation.com/blog/


  • 普通の製造業では考えられない???
    なんとありふれた我が鉄工所で作り余ったものを
    売ってしまうという荒業サイトはコチラへ!!  
  • NAO VISION http://nao-vision.ocnk.net/


  • ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    コメント(6件)

    内 容 ニックネーム/日時
    おはよう
    >作成日時 : 2007/11/19 01:11

    睡眠不足でしょうから気をつけて下さい。

    ヒグマ
    2007/11/19 09:23
    ◆ヒグマさん。

    睡眠不足だと集中力が無くなって
    結局は効率の良い仕事って出来ないもんですね。

    こんな時、日々の計画って大切だな〜と・・・。

    ってわかってても、酒が恋しくて
    帰ってしまうのはナゼ???

    ミヤビ
    2007/11/19 22:07
    おはよ〜〜ッス(^▽^)/
    徹夜連チャン、御疲れです!
    怪我だけには気をつけていきましょうね!

    こういう薄肉モノは結構厄介ですよね。。
    ピンピン泣くし歪んじゃうし・・・
    ボクも今の案件で梃子摺ってます; ~〜~ ;
    さて今日も格闘しますか〜・・・
    paf
    2007/11/21 08:16
    ◆pafさん!

    おはようですっ!

    お互い大変っすね。
    てこずる仕事でも出口が見えかけてたら
    頑張れるんですが、まだまだ光さえ届きません(ーー;)

    あ〜しんど・・・

    pafさんも頑張って下さいね!
    お互い怪我は無いように!

    ミヤビ
    2007/11/21 10:18
    ミヤビさん、連日の徹夜お疲れ様です。

    僕も式の準備やらで最近ロクに寝て無いのですが、休憩にブログ拝見させて頂いたら、もっと凄い人が居てました(*ι*)ヾ

    僕は最近ミスばっかりしてしまってます。
    ミヤビさんもお忙しいとは思いますが、怪我等しないよう頑張って下さい。
    腕一本船長
    URL
    2007/11/22 04:44
    ◆腕一本船長さん

    こんばんは〜。
    もうすぐ結婚式ですね〜。

    一生に一度の記念すべき日なんで、
    十分に幸せを味わってくださいよ〜!


    >僕は最近ミスばっかりしてしまってます。

    そうなんですか?
    ぼくなんて、毎日毎時間ミスばっかりですよ!


    >怪我等しないよう頑張って下さい。

    はい!お互い気をつけましょうね!

    ミヤビ
    2007/11/23 20:17

    コメントする help

    ニックネーム
    URL(任意)
    本 文
    浮かない僕が作る ”浮くヤツ”の部品 soul memo/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる