soul memo

アクセスカウンタ

zoom RSS 備前焼に挑戦ですっ!【盆休み最終日】

<<   作成日時 : 2007/08/15 02:16   >>

トラックバック 0 / コメント 8

備前焼、子供たちにとっては粘土遊びにすぎないけど・・・
嫁と行けた事に意味があるんですよね。
嫁ってね何かを作るのって苦手なんですよ。
でもその嫁が僕に焼酎用の容器を作ってくれたんですよっ!

うんうん、チト感動ね。
たぶん、氷をいれたら焼酎入れれないかも知れないほどの
可愛いコップ。でも愛情を約10年ぶりに感じましたね

ああ、10年長かった〜




画像

画像



って書くから嫁に嫌われるんよね。反省。。。




僕たち家族の作品です!

画像



ちなみに僕は毎朝食べてる”納豆ご飯用”のお茶碗を作りました!






楽しい楽しい”徳島&岡山旅行”
今度はキャンピングカーを買って行きたいものですが
嫁には「現実味が無い」と言ったしらけた説教を受けました。

「次は儲けてキャンピングカー旅行じゃ〜っ!」






ヒグマさん、せっかくガイドマップをお借りしたのですが今回は充実しすぎた旅行だったので、お勧めポイントは次回の旅行で是非とも挑戦したいと思います!ありがとうございました〜っ!!
















★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
製造業の便利屋さんブログは、ミヤビクリエーションの私ミヤビの
100%プライベートブログです。
旋盤加工・マシニング加工・レーザーマーカーなどの部品加工や
協力会社様委託の焼入れ・メッキ・アルマイト・研磨・製缶・溶接
などなどの製造工程を閲覧ご希望の方は下記へお願い致します。
  • ミヤビクリエーション http://miyabi-creation.com


  • ミヤビクリエーションは個人様の趣味を応援致します!
    どんな会社なの?の疑問をすべてお答え致します。
    下記をご覧下さい!!
  • ミヤビのしてることブログ http://miyabi-creation.com/blog/


  • 普通の製造業では考えられない???
    なんとありふれた我が鉄工所で作り余ったものを
    売ってしまうという荒業サイトはコチラへ!!  
  • NAO VISION http://nao-vision.ocnk.net/


  • ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    コメント(8件)

    内 容 ニックネーム/日時
    >備前焼き
    出来上がりが楽しみですね。
    >たぶん、氷をいれたら焼酎入れれないかも…
    ミヤビさんの健康を考えて「飲み過ぎに注意!」って事なのでしょうね。
    ヒュ〜 ヒュ〜
    ちなみに「備前焼き」はかなり縮みますよ!
    日本酒の「ぐい飲み」になりそうかも…

    では、私が来月「徳島グルメ旅行」で引き継ぎます。
    ヒグマ
    2007/08/15 09:14
    連休満喫されてますね。♪ d(⌒o⌒)b♪
    娘様達の笑顔が最高です。
    次回は是非、九州方面へ・・・・
    色々案内いたしますバイ(^-^)/

    九州も、有田焼や伊万里焼、波佐見焼など、たくさんの窯元がありますよ。
    息子がもう少し大きくなったら、家族3人の茶碗作りに挑戦してみよ〜っと・・・(^o^)
    スーパークラフトマン。。。
    URL
    2007/08/15 09:54
    ◆ヒグマさん!

    色々と教えて頂いたお陰で楽しい旅行になりました!
    まだまだ行きたい場所があるんで、次回も
    ”徳島&岡山ツアー”をしたいと思ってますっ

    あっ、そうそう。つまらないものですが、おみやげがあるんで
    またいつものマスターに預けておきますね!
    時間が合えば直接お渡ししたいです。

    それと、観光マップもありがとうございました〜
    とっても助かりました!!

    ”徳島グルメ旅行”の土産話、楽しみにしてますねっ(^_^)v

    ミヤビ
    2007/08/15 11:11
    ◆スーパークラフトマンさんっ

    おはようございま〜す!

    実はね、帰りの車の中で嫁と話してたんですよ。
    次は九州に行きたいねって。

    僕は一度だけボーイスカウトのジャンボリーで
    久住高原に行っただけ。右を見ても左を見ても
    草の世界で1週間過ごしただけなんで
    本当の九州ってのを知らないんですよ。

    もし九州に行く事があったら真っ先にご連絡しますね。
    もちろん、”空き地さん”とも会いたいな〜。

    >家族3人の茶碗作りに...

    いいっすね!うちも二人とももう少し大きくなったら
    もう一度皆で何か作りたいですね。

    ミヤビ
    2007/08/15 11:16
    楽しんだようですね〜
    文面から楽しさがにじみ出てますよ(=^0^=)

    阿波踊り。自分も見た事無いんで一度見てみたいッス。
    かわいい子ばかりってとこで余計に行きたくなったじゃんかぁ。ヾ(@^▽^@)ノわはは

    かわいい奥様も拝ませていただきました!(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
    うちの奥方の登場は・・・指だけぐらいにしとこうかな。(笑)

    愛情いっぱいの備前焼で焼酎飲みましたかぁ?
    ♪ダーリン♪ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ♪ハニー♪
    IZMSS
    URL
    2007/08/17 21:31
    ◆IZMSSさん

    こんばんは!

    >文面から楽しさがにじみ出てますよ

    あのですね、何もかもが初体験の3日間って
    そうざらにあるもんじゃ無いでしょ?
    最近何を見てもスレてる僕が久々に感動しまくりで、
    「ああ〜ほんま楽しい〜!」の連発でしたね。
    あっ!それともうひとつ初体験が。
    生まれて初めてバッテリー上がりでJAF呼びました!

    IZMSSさんに絶対お勧めの阿波踊りでしたね。
    マジで萌えますよっ!!





    ミヤビ
    2007/08/17 21:49
    備前焼きで堪能してますか〜
    しかしほんと羨ましいですっ!(;>_<;)

    で岡山まで来てたんスね!
    あとちょいだったのに〜〜(〜^^)〜
    うちは今年のお盆は遠出する事も無く家と実家で飲んだくれてましたわ。。

    >生まれて初めてバッテリー上がりでJAF呼びました!

    この経験は出来ればしたくないスね〜。。
    ボクも山陽道で止って呼んだ事あるッス・・
    paf
    2007/08/19 11:02
    ◆pafさん

    こんばんは。

    岡山まで行ってましたよ〜ん!

    >家と実家で飲んだくれてましたわ。。

    いいじゃんいいじゃん!
    うちは去年のお盆はず〜っと仕事だったので
    今年は久々に盆休みしましたね。

    何より子供たちに楽しんでもらえたのが
    何よりでしたね。
    JAF来てもらうまで猛暑の中で待たせたのは
    かわいそうだったっすけど・・・(^^;

    ミヤビ
    2007/08/19 22:15

    コメントする help

    ニックネーム
    URL(任意)
    本 文
    備前焼に挑戦ですっ!【盆休み最終日】 soul memo/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる