soul memo

アクセスカウンタ

zoom RSS "ダジャレスケッチ”って知ってます?

<<   作成日時 : 2007/07/02 23:42   >>

トラックバック 0 / コメント 14

なんか心が安らぐっていうか親の優しさとか
子供の心の純粋さに・・・救われる。。。
な〜んか時間に追われた毎日&仕事を送ってると
こういうの忘れますよっ アカンアカン。

画像





皆さん知ってますか?”ダジャレスケッチ”

小学一年生の女の子の描いたダジャレスケッチ。
僕も昔はこんな事ゆ〜てたんかなあ?
ほんでも、それを誰が買ってくれたやろか?
「またこの子アホな事ゆ〜てるわ」って思ってくれるだけ幸せ?

”今時の親”とか”最近の子供”とかよく耳にする言葉やけど、
それは悪い方に解釈すべきなんかな?それとも逆?
やったらいいんやけど・・・。

いろんな世代で”新人類”とかってある意味特別扱いされる
世代もおったんだけど、いつの時代も”最近の子は・・・”って
言われ続けるんやろね。

しかしほんまはちゃうよ!
子供のほんのちょっとした才能をこうやってWEBでみ〜んなに
見てもらう、聞いてもらう。そんな親もおるねん!
そんな親に愛される子もおるねん!いいやん!

どこの親だってあるやん!
「もしかしてうちの子天才かも〜!」

純粋に考えたら、こういう我が子の成長とか
特技は絶対ほめるべきっ!!
おおげさすぎても、親馬鹿って言われてもいい!
我が子の才能は絶対ほめる!!
それがあってこそ、叱る大事さがあると思う!


ちょっと熱く語ったけど、やっぱ子供っていいね。
子供見てると勉強になる。

。。。



。。。


親を見てても勉強にならん!と言われないように努力します


****************************************
”製造業の便利屋さん”ブログ

製造業ブログランキングに参加中です!
清き一票を宜しくお願い致します。

にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ

****************************************







★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
製造業の便利屋さんブログは、ミヤビクリエーションの私ミヤビの
100%プライベートブログです。
旋盤加工・マシニング加工・レーザーマーカーなどの部品加工や
協力会社様委託の焼入れ・メッキ・アルマイト・研磨・製缶・溶接
などなどの製造工程を閲覧ご希望の方は下記へお願い致します。
  • ミヤビクリエーション http://miyabi-creation.com


  • ミヤビクリエーションは個人様の趣味を応援致します!
    どんな会社なの?の疑問をすべてお答え致します。
    下記をご覧下さい!!
  • ミヤビのしてることブログ http://miyabi-creation.com/blog/


  • 普通の製造業では考えられない???
    なんとありふれた我が鉄工所で作り余ったものを
    売ってしまうという荒業サイトはコチラへ!!  
  • NAO VISION http://nao-vision.ocnk.net/


  • ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    コメント(14件)

    内 容 ニックネーム/日時
    ミヤビさん、おはよ〜(/*^^)/ハッロ-!!

    >純粋に考えたら、こういう我が子の成長とか
    特技は絶対ほめるべきっ!!

    ほんとだね〜
    褒め方も叱り方も知らない親。
    そんな親の元で個性が育まれる訳ないよね。
    っておいらエラそうなこと言えんけども。。(^◇^;)

    先日うちの息子に、
    『明日から朝付いてこんでええ』
    って言われたました。。
    いっつも朝途中集合場所まで一緒に行ってたんだけど
    友達に見られるのが恥ずかくなったんかな?
    ちょいとさみしいけどいろいろ感じて成長してるんだなと
    感じました。。

    ん?嫌われただけ〜〜??((p(>o<)q))
    paf
    2007/07/03 07:43
    ◆pafさん

    おはようございます!

    >『明日から朝付いてこんでええ』

    めっちゃわかる〜その気持ち!
    いい事じゃないですか!!
    てつ君は男に成長してるんですよ!

    まだまだやと思うけど、スーパーとかに一緒に買い物してる時でも
    「てつく〜ん!」とかって名前を呼んだら、
    「オレの名前を大声で呼ぶな!」とか言う年頃もきますよ!

    僕たち親も一緒に成長させてもらわんとあかんね。
    な〜んか子供を子供として見てるとあっという間に
    抜かされるんやろな〜。
    pafさんは父親として全く問題無いから大丈夫ね。
    問題は僕だ!見捨てられないように努力します!



    ミヤビ
    2007/07/03 08:28
    ミヤびん、オッハー

    子供って良いよね!!
    うちの長男1歳8ヶ月が先日雨降りの日に顔に雨が当たってるのを、凄く喜んでいたと嫁から聞いて、大人は雨って嫌いやなぁ〜なんて考えさせられました。
    体は大人、頭脳は子供のまー坊でした  (笑)
    まー坊
    2007/07/03 08:40
    おはようございます。
    ミヤビさんの言ううと〜りっ!!
    思わず泣きそうになりましたバイ (。・_・。)ノ
    オイラも半年チョイの息子がいるけど、毎日訳の分からん行動をしつつも、何をしたがってるか?を、嫁さんと当てあいっこしてます。
    子供の成長の早さに驚きっぱなしですよ。。。
    スーパークラフトマン。。。
    URL
    2007/07/03 09:12
    ◆まー坊さ〜ん

    おはよ〜ん

    >顔に雨が当たってるのを、凄く喜んでいたと・・・

    なんとも微笑ましいお話し・・・(*^。^*)
    いつまでも、そのままでいてほしいよね。
    っていうか僕たち大人もそういう気持ちを
    いつの間にか忘れてるね〜。

    >体は大人、頭脳は子供のまー坊でした  

    いいやん、男はいつまでも子供でないと!
    特に経営者はもっと子供心をわすれちゃならん!
    ってのが僕の目標で〜すっ(^_^)v

    ミヤビ
    2007/07/03 10:53
    ◆スーパークラフトマンさん!

    雨、大丈夫???九州大変ってニュースで言ってたけど・・・。

    >何をしたがってるか?を、嫁さんと当てあいっこしてます。

    わかる〜!!(^^)!その親心〜
    半年なんや〜。めっちゃくちゃ可愛いですやん!
    寝返りとかはしてるんですか???
    だんだんと半回転が1回転2回転と・・・
    昨日はここまでこなかったのに・・・
    て安易な気持ちでいるといきなり何回転もしだして
    ベッドから落ちた事、うちの子はありましたよ。

    病院の先生に叱られましたよ・・・(^_^;)
    「子供の成長は毎日すごいんですよ!
    ちゃんと見といてあげて下さいよ!!」って

    ほんと子供の成長は見てるだけで楽しいですよね♪
    ミヤビ
    2007/07/03 11:31
    こんにちは
    これおもろいね
    「うまが、ごはんをたべてうまかった!!」
    絵の馬が競馬馬!
    この親子の風景が垣間見たような気がする…
    おもろいね〜 田舎の子供なら競馬馬は書かないと思うね。
    なんか、微笑ましい。

    ウエブメッセージをお送りしましたので、ご覧下さい。
    ヒグマ
    2007/07/03 15:18
    ◆ヒグマさ〜ん!

    ウェブメッセージありがとうございます!
    今度、お店に寄った時に頂戴しますね。
    お気遣い感謝致します。

    >絵の馬が競馬馬!

    ほんまですね〜!僕今気付きました!
    僕のお気に入りは・・・
    ”かばのかばん”  カバの顔がすんごく可愛いでしょ?

    >この親子の風景が・・・

    そうなんですよ!絶対に仲良し家族なんですよ
    でなきゃこんなHP作らないし。。。
    ほんと「のほほ〜ん」とした気分で見れますよね〜。

    ヒグマさんならどんなダジャレスケッチします???


    ミヤビ
    2007/07/03 18:43
    この感覚ってのが貴重なんですよねー。
    なんとか取っておけないものだろうかと思うのであった・・・・・
    n-steel
    URL
    2007/07/04 18:29
    ◆n-steelさ〜ん!

    こんばんは〜。
    ですよね〜、感覚ですよね。
    それも子供の感覚〜。

    今の気持ちを忘れないように・・・と
    思ってもそれを忘れてしまうのが大人の世界なんかな?

    でもさ、ものづくりしてる人って基本的にみんな
    子供っぽくないですかあ???



    ミヤビ
    2007/07/04 20:24
    ミヤビン♪('-'*)オヒサ♪どす。
    活発に行動されてて、元気もらってるバイ♪

    我が工場隣の、スーパークラフト君へのLINKありがとぉ〜
    何か、嬉しいどす。
    あと、N-steelさんとも2回程お会いしているので、なんか嬉しい次第です。

    こりゃぁ〜もう!九州上陸せにゃいかんねっ!
    私も、また何時の日か、表舞台で暴れるあかつきには、大阪行くけん。
    だって、大阪はブログ仲間も多いしね!
    IZMSSさんとは、一度広島で会うたし♪良いお兄ちゃんです♪

    さぁ=て。この時間。
    夜勤の私は強いよぉ=
    飲み行こうか!!!フフフ・・・・
    何処で待ち合わせる!?

    皆、頑張っているので、俺も頑張れるです。
    こうやって全国に、仲間がいるって有難いね。

    記事へのコメントではなく・・・すんましぇん。

    空き地
    URL
    2007/07/05 02:50
    ◆空き地さん!!

    ど〜も〜!雨は大丈夫???家流されて無い???

    LINK・・・
    そうなんですよ〜、なんでか九州の方っていうか
    空き地さんのお友達と多くLINKの輪が出来て
    とても嬉しいですう!

    九州上陸か〜。いいね〜!(^^)!
    ってか大阪でもろくに知らない所や人が多いのに
    大丈夫かな〜・・・

    実は僕は会社は大阪だけど生まれも育ちも
    兵庫県なんっすよ!
    だから神戸なら自信あるんやけど大阪の地理・・・
    全く無理ですっ^_^;

    空き地さん、この時間・・・
    もう朝やんっ!

    僕が九州に行く時は必ず飲み会を
    開いてちょ〜だいね〜!!


    ミヤビン
    2007/07/05 08:38
    ミヤビン ども!
    ミヤビンていいじゃん♪ 空き地ゃん命名?
    自分も使お。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

    子供ってダジャレ好きよね。
    うちの子は「アルミ缶の上にあるみかん・・・。」
    とか言ってほくそ笑んでた。(⌒▽⌒)アハハ!
    IZMSS
    URL
    2007/07/06 16:25
    ◆IZMSSさん!

    お久しぶりですね〜(^_^)
    お身体は如何ですか???ご家族みなさん・・・

    ミヤビンって良いでしょ!

    >子供ってダジャレ好きよね。

    うちの子は、まだそこまで頭が回転しないようで・・・
    まだ納得出来るような力作は聞いてないですね〜。


    >「アルミ缶の上にあるみかん・・・。」

    すごいじゃないですか!!
    ダブル駄洒落じゃないですかっ!!
    ・・   ・・・
    ある と みかん でしょ???
    すばらしい!天才ちゃいます?(^o^)

    うちの子も早くダジャレを言える子に
    ならないかな〜。
    その前に僕のオヤジギャグのほうは
    連発しだすかも知れないです・・・(^^ゞ
    ミヤビン
    2007/07/06 18:21

    コメントする help

    ニックネーム
    URL(任意)
    本 文
    "ダジャレスケッチ”って知ってます? soul memo/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる