soul memo

アクセスカウンタ

zoom RSS ホンマひっさびさ(久々)にブチ切れましたっ!

<<   作成日時 : 2007/06/28 19:37   >>

トラックバック 0 / コメント 12

画像


ほんまにね〜そんなにいつも切れる事無いんですよ。
マジ、めっちゃやさしい男なんですよ僕。
(誰か僕の事知ってる人コメントして〜!)
でもね、今回だけはマジ最強に切れましたよっ


今日は17時上がり。
なぜか、それは長女が中耳炎なんで嫁が病院へ行く為、
下の子を面倒見るのに帰ってきました。

しかし、次女はおやすみ中。
暇なんでNETで遊んでると・・・

電話が・・・テュルルルルル〜ン♪


(はいもしもし、ミヤビです〜っといいかけたが・・・)
「はい、もしもし〜」と言った。




そしたら・・・


相手「あの〜松本さんですか」

僕「違いますけど」

相手「あれ?尼崎市食満○○○の○○の松本さんですよね?」

僕「違いますが・・・」





ここで、もしかして!って気付きました。




相手「あれ〜?あのマンションですよね?戸建てですか?」

僕「なんでそんなん言わなあかんねん」

相手「いや、先ほど奥様とお話をしておりまして、光通信を申し込まれまして
    で、お電話をしたんですが、松本さんじゃないんですよね」

僕「は?んでなんやねん」


僕はこの時点で究極むかついてます。


相手「いや、あの〜間違えついでで申し訳ないんですが、
    もしマンションであっても光を・・・・」
宣伝が始まりました。




・・・5秒


・・・10秒


・・・15秒



僕「ワレッ〜! #гл%☆=Ей!!!!!!!!!!!」(放送禁止)






以前にね、間違い電話が家にかかって来た事があったんですよ。
その時は僕は仕事中。
当然、嫁しか電話に出ません。
で、

相手「○○さんのお宅ですか?」

嫁「いえ、違いますけど」

相手「じゃあ、何方?」

嫁「吉田ですけど・・・」





僕は、後からその話を聞いて嫁に叱りました。
絶対、注意すべきです!こんな事は!!






と、まあブログに書くほどでも無かったんですが、
あまりにもむかつく電話だったんで・・・
ごめんなさい。




とまあ、こんな時でも清き一票宜しくお願い致します!

****************************************
”製造業の便利屋さん”ブログ

製造業ブログランキングに参加中です!
清き一票を宜しくお願い致します。

にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ

****************************************








★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
製造業の便利屋さんブログは、ミヤビクリエーションの私ミヤビの
100%プライベートブログです。
旋盤加工・マシニング加工・レーザーマーカーなどの部品加工や
協力会社様委託の焼入れ・メッキ・アルマイト・研磨・製缶・溶接
などなどの製造工程を閲覧ご希望の方は下記へお願い致します。
  • ミヤビクリエーション http://miyabi-creation.com


  • ミヤビクリエーションは個人様の趣味を応援致します!
    どんな会社なの?の疑問をすべてお答え致します。
    下記をご覧下さい!!
  • ミヤビのしてることブログ http://miyabi-creation.com/blog/


  • 普通の製造業では考えられない???
    なんとありふれた我が鉄工所で作り余ったものを
    売ってしまうという荒業サイトはコチラへ!!  
  • NAO VISION http://nao-vision.ocnk.net/


  • ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    コメント(12件)

    内 容 ニックネーム/日時
    わかりゃ〜すッス!
    回線絡みのこの手の迷惑は尽きませんな・・

    うちも先日いかにも怪しげな2人組みが会社に来て、NTT代理店の何某で云々。。ほんま忙しいのにこがいな族に時間費やすのは勿体無いスよね〜。
    うちはこの類のセールス来たら専属でお願いしてる業者あります。情報もそちらからしか受け取りません。っと、そそくさお断りしますッス。。

    さすがに最近はめったな事ではキレませんが(ミヤビさん同様。。)何かに付け込んで違法に個人情報奪おうとする族は毎回ブチ腹立ちますね!

    奥さん、次回はうまい事対応されますよっ♪
    paf
    URL
    2007/06/28 22:41
    こんな電話があるんやね。はじめて知った。
    自分もきっと奥さんのように「間違ってますよ〜ここは○○家・・・」
    とか言うと思うわ。...... ( 〃..)ノ ハンセイ

    こういうやつにはキレて良いんじゃありませんかぁ
    自分がやった事を後悔させる位で良いですよ。
    私の場合は・・・もちろんトコトン追い込みます。(笑)
    IZMSS
    URL
    2007/06/29 08:27
    多いですよね〜。
    ってか、手が込んでる!
    間違い電話を装って、勧誘とは・・・
    泉和
    URL
    2007/06/29 08:35
    ◆pafさん!

    おはよう〜。
    でみ男くんはお元気???

    >個人情報奪おうとする族は・・・
    そうなんですよ。
    可愛い女の子の声で電話されたら、
    僕だって言ってしまうかも知れんけど・・・
    めっちゃおっさんやったからね〜、

    向こうの会社の名前も名乗る前に、
    マンションですか?戸建てですか?って・・・

    いい加減にしろって感じよね〜。

    >専属でお願いしてる業者あります。
    僕もそれ、良く使うよ〜
    それも、めっちゃ偉そうにこう言います。
    「ごめん、うちの会社は通信事業部が別にあるんで・・・」
    とか言いますよ!

    ちょっと言いすぎ???


    ミヤビ
    2007/06/29 08:56
    ◆IZMSSさ〜ん!

    風邪治りました???

    >「間違ってますよ〜ここは○○家・・・」
    以前はね、電話に出る時もこっちの名前は
    言ってたんですよ。
    「はいもしもし吉田です」って。
    でもねその名前を聞いてから
    「あっ!吉田?久しぶり〜おれおれ〜」って
    全然知らんヤツから電話掛かってきたんですよ」
    お前誰?って言ったら知らん名前。
    オレ、お前知らんって言ったら
    「なんで〜、お前吉田やろ?」って

    会社に掛かってくる電話は当然うちの会社の
    名前を言って電話をとるけど、家では言わないように
    しました。それってもしかしたら失礼な事なのかも
    知れないけど今は独身じゃないし子供もいるから
    とってもシビアになってますよ。



    ミヤビ
    2007/06/29 09:01
    こんにちは
    そんな詐欺師まだいるんですね。
    だーれが、そんなのに引っかかるか!って感じですよね。

    詐欺師も色々いてさ〜
    頭の悪い詐欺師はその程度なんですよ、で〜 詐欺師はこれで引っかかると思っているのだから、これまた迷惑な話よ。
    勿論、手の込んだ詐欺師はもっと困るが…

    ヒグマも切れる事はありませんが、最近は新聞の勧誘のしつこさに腹立ちますね。
    ヒグマ
    2007/06/29 09:19
    ◆泉和さ〜ん!

    >間違い電話を装って、勧誘とは・・・

    でしょでしょ?気をつけた方がいいっすよ今時。

    てか友達に間違い電話の相手と
    結婚したヤツいますよ。笑

    電話というかポケベルだったかな?
    友達のベルが鳴って、その番号に電話したら
    女の子だったんですって。
    で、うま〜く話しをもって言って
    「おれおれ!覚えてない???」って
    「そうやな〜、あの時結構酔ってたから
     覚えてないのも無理ないな。今度二人で会おうか!」

    今の時代ならかる〜い犯罪ですよね。苦笑


    ミヤビ
    2007/06/29 09:19
    ◆ヒグマさん

    おはようございます!

    >頭の悪い詐欺師はその程度なんですよ

    そうなんですよ。もっとホントに上手な人も
    いるんでしょうね。
    僕は騙されるまい!ってしてるけど、
    案外そんな人ほど裏の裏につけこまれるんだろうな。

    >ヒグマも切れる事はありませんが・・・
    マジですか???
    でもヒグマさんに切れられたら、マジダッシュ!しますよ!

    >新聞の勧誘のしつこさに腹立ちますね。
    わかるわかる。
    お金上げるから新聞とって!て人もおるもんね〜


    ミヤビ
    2007/06/29 09:30
    オイラの所も最近多いですよ。
    回線絡みじゃないんですけど、長崎のニンニク卵黄の販売会社とか、鹿児島の桜島の湧き水なんチャラとか・・・
    本気でムカついてますバイ!! (▼、▼メ)メラメラ
    今度かけて来たら、逆に営業をかけてやりますバイ(-_☆)キラリ
    スーパークラフトマン。。。
    URL
    2007/06/29 18:47
    ◆スーパークラフトマンさん!

    どうもです!
    ちょっと笑っちゃいました!
    >長崎のニンニク卵黄の販売会社とか、鹿児島の桜島の湧き水なんチャラとか・・・

    すごいね〜、地が出てておもしろいね。
    こっちで言うたこ焼きの鉄板を売りつける業者って
    感じかな?笑


    ミヤビ
    2007/06/30 22:49
    ミヤびん、こんちわっ!!

    すっごい どらえもん?やねぇ〜  自分で作るの?
    変な電話、多いね。変な営業も来るよ。
    納期迫ってるときや、難しい加工してる時は完全無視ですなぁ〜。
    3回連続で掛けて来た奴居てたよ!「電話切れてしまったので」って言ってきたから笑た! 「何やったら回線抜いて繋がらん様にしとこか?」ゆーて、切りましたが。

    ではまた (^0^)
    まー坊
    2007/07/02 14:56
    ◆まー坊さん

    こんばんは〜!

    >変な営業も来るよ。
    うちもよ〜来るよ。でも僕に社長いますか?って
    聞かれるから、今はいませ〜んって逃げてる。

    ほんまにね〜忙しい時に限ってむかつく電話
    多いよね。電話する前に電話するって電話しろ!
    って感じやね。


    ミヤビ
    2007/07/02 21:19

    コメントする help

    ニックネーム
    URL(任意)
    本 文
    ホンマひっさびさ(久々)にブチ切れましたっ! soul memo/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる