soul memo

アクセスカウンタ

zoom RSS ケミカルウッドで ”爪楊枝入れ” 作ってみたよ!

<<   作成日時 : 2007/06/28 17:16   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像

こんな僕でもたま〜に仕事ネタも書いてみます。
でもやってる仕事は遊び半分ですが・・・苦笑

今日は、爪楊枝入れを作ってみました。
作ったっていうほどでもなく、デモ的なもんです。
モデル用に作らないといけない仕事があるんで
どんな材料か試しにミナロさんとこで頂いた、
ケミカルウッドを使用して加工してみました。

この材料はこれからの仕事の世界がちょっとだけ
変わるような感じがしました。
試作レベルの動きだけのチェックの必要な部品なんかは
今後、このケミカルウッドを使用していこうと思います。

この爪楊枝入れは周りにお店の名前が入っています。
画像

たぶん酔っ払ったお客さんに落とされたら木っ端微塵だろうな〜。



そうだ!たこ焼き屋さんにも置いてもらおう!


****************************************
”製造業の便利屋さん”ブログ

製造業ブログランキングに参加中です!
清き一票を宜しくお願い致します。

にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ

****************************************










★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
製造業の便利屋さんブログは、ミヤビクリエーションの私ミヤビの
100%プライベートブログです。
旋盤加工・マシニング加工・レーザーマーカーなどの部品加工や
協力会社様委託の焼入れ・メッキ・アルマイト・研磨・製缶・溶接
などなどの製造工程を閲覧ご希望の方は下記へお願い致します。
  • ミヤビクリエーション http://miyabi-creation.com


  • ミヤビクリエーションは個人様の趣味を応援致します!
    どんな会社なの?の疑問をすべてお答え致します。
    下記をご覧下さい!!
  • ミヤビのしてることブログ http://miyabi-creation.com/blog/


  • 普通の製造業では考えられない???
    なんとありふれた我が鉄工所で作り余ったものを
    売ってしまうという荒業サイトはコチラへ!!  
  • NAO VISION http://nao-vision.ocnk.net/


  • ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    コメント(8件)

    内 容 ニックネーム/日時
    おはよう(=^0^=)

    おぉ〜ウマくできてる&ウマく彫れてるねぇ。サスガ!!
    平面じゃなく角に文字がいってるのが通だわ。
    ケミカルウッドも良さそうやね。...φ(◎◎ヘ) ホォホォ...
    IZMSS
    URL
    2007/06/29 08:19
    ケミカルウッド?
    初耳ですね^^;
    ミナロさんのHPを覗きましたが、木型にも使える物なのかな?
    泉和
    URL
    2007/06/29 08:33
    ◆IZMSSさん

    どもどもデス。

    >ウマくできてる&ウマく彫れてるねぇ
    IZMSSさんにお褒めの言葉を頂くなんて光栄です!

    >角に文字がいってるのが通だわ
    どうやったら面白いか考えたらコレになりました!

    ケミカルウッド、奥の深い遊びになりそうですよ!


    ミヤビ
    2007/06/29 09:33
    ◆泉和さ〜ん

    おはようです!

    ケミカルウッド、初耳でしょ?
    僕ももっと早く知っておけば!!!って位いいですよ。

    ミナロさん所でサンプルもらえるから
    取り寄せてみたら???
    面白いよ〜。
    泉和さんの大好きなガンダム作ってみたらどお?


    ミヤビ
    2007/06/29 09:35
    いや〜 上手。
    デザインも使い方も、内外2段な爪楊枝入れなんて発想がステキ。

    紹介ありがとうございます。

    ケミカルウッドの使用例で使わせてもらっても良いでしょうか?


    みどりかわ@ミナロ
    URL
    2007/07/02 08:43
    ◆みどりかわ@ミナロさん!

    おはようございます!!

    先日サンプルを頂いてから、やみつきになって
    再度ジャンク品と在庫処分超特価を購入しました!

    この爪楊枝入れですがお店のマスターも大喜びでしたよ!
    やっぱりこの珍しい材質に惚れ惚れしてましたよ!

    >ケミカルウッドの使用例で使わせてもらっても良いでしょうか?
    喜んでっ!僕なんか作ったので良いんですか???
    とても嬉しいです!!宜しくお願いしますっ






    ミヤビ
    2007/07/02 10:02
    ミヤビさん こんにちは!
    みどりかわ@ミナロの手下のしまだ@ミナロです!
    昨日ブログに製作してる物がUPされていると教えてもらって
    ケミカルウッド壱番店ブログにUPさせて貰いました。

    ただいま夏のキャンペーンでかなり御徳な物を
    取り上げています また試作に使ってみてください。
    しまだ@ミナロ
    URL
    2007/07/03 15:49
    ◆しまだ@ミナロさん。

    はじめまして!
    こんにちは〜。

    僕の作ったので良いんですか?
    すごく光栄ですっ!
    また、掲載して頂けるようなモノを作れるように
    頑張りますね!

    ありがとうございました!!


    ミヤビ
    2007/07/03 17:00

    コメントする help

    ニックネーム
    URL(任意)
    本 文
    ケミカルウッドで ”爪楊枝入れ” 作ってみたよ! soul memo/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる