soul memo

アクセスカウンタ

zoom RSS たこやき10個で100円! 【地元復興ネタ】

<<   作成日時 : 2007/06/26 17:50   >>

トラックバック 0 / コメント 10

たまには地元が活気付くネタでも・・・。
こんな話題で大丈夫かな?

僕の家の近所には市場があります。
しかし僕が中学生位にスーパーやコンビニたるものが
増えてしまい、その市場の9割が店を閉めました。

画像


魚は魚屋、肉は肉屋。
豆腐屋、御茶屋、文房具屋もあったな〜
文房具屋で、べったん買ったりしたよな〜。
小学生の時は”ねり消し”とか粉の消しゴムとか流行ってたな〜。

・・・
・・・
・・・

入り口から出口までお店のおっちゃんとか
おばちゃんはみ〜んな友達。
そ〜んな市場、なつかしいな。

けどね、何軒かは今も頑張ってるんですよ!
酒屋でしょ、美容院でしょ〜、そしてたこ焼き屋さん!

先日同じブログお友達の”ヒグマさん”とこで書いてたけど、
あのお店よりもぜ〜んぜん古いんですよ。元祖!ってやつですね。

画像


今回はデジカメは持ってたけど、お金が無かったので
たこ焼き画像はありません。。。ごめんなさい。
気になるよね、どんなたこ焼きか。
今流行のカリトロ系では無い事だけは確かです



ウチの会社の周りではとっても暇な会社は”たこ焼き屋”開店を
なぜか考えます。
家賃代だけでも・・・。
けど結構儲かるらしいのでちょっと興味アリ。

しかしお客さんに
「お前その油、潤滑油ちゃうんか?」なんて
言われそうですね。


園田競馬場の近所ですっ








皆様、兵庫県尼崎市椎堂へお越しの際は
この元祖100円たこ焼きをご賞味下さいね〜

以上っ




















それから後日、買いに行ってきたので
画像UPしておきますね。
結構おいしそうでしょ???

画像






****************************************
”製造業の便利屋さん”ブログ

製造業ブログランキングに参加中です!
清き一票を宜しくお願い致します。

にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ

****************************************












★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
製造業の便利屋さんブログは、ミヤビクリエーションの私ミヤビの
100%プライベートブログです。
旋盤加工・マシニング加工・レーザーマーカーなどの部品加工や
協力会社様委託の焼入れ・メッキ・アルマイト・研磨・製缶・溶接
などなどの製造工程を閲覧ご希望の方は下記へお願い致します。
  • ミヤビクリエーション http://miyabi-creation.com


  • ミヤビクリエーションは個人様の趣味を応援致します!
    どんな会社なの?の疑問をすべてお答え致します。
    下記をご覧下さい!!
  • ミヤビのしてることブログ http://miyabi-creation.com/blog/


  • 普通の製造業では考えられない???
    なんとありふれた我が鉄工所で作り余ったものを
    売ってしまうという荒業サイトはコチラへ!!  
  • NAO VISION http://nao-vision.ocnk.net/


  • ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    コメント(10件)

    内 容 ニックネーム/日時
    ミヤビさ〜ん!お疲れ様ですっ!!

    たこ焼き10個100円・・・ (゜O゜;)!!

    や・安すぎるですバイ。

    たこ焼き大好き男のオイラとしては、一度食べてみたかですね(^-^)/

    オイラは、マイたこやき機で作る位大好きなんです〜((((((^_^;)

    本場のたこ焼き一度食べてみたいもんです。。。
    スーパークラフトマン。。。
    URL
    2007/06/26 20:43
    ほんま、
    軟体動物と炭水化物の価格破壊や〜〜φ(゚◇゚; !!

    こっちも粉モン人口かなり多いですがさすがに100円は無いなあ。。
    高校ん時学校前にブチうまいたこ焼きやあったんスけど、ここ6個で120円だったス。この学校前ってのがキモでしょうな〜
    安いからそっこ〜売りきれて夕方早くには店締まるんだけど・・
    しかし10個100円は破格じゃない!?
    素材で考えると無くも無い気するけど、タコはどうなんだろう?φ(・・ )

    >「お前その油、潤滑油ちゃうんか?」なんて
    言われそうですね。

    (*_*)ちょっとした覚醒作用ありそうスね(^m^) ウププ...
    そういや簡易的な表面焼入れするとき天婦羅油使ってます。。
    paf
    2007/06/26 21:43
    ◆スーパークラフトマンさん

    こんばんは!
    大阪でも本州でも無くてもたこ焼きって好きな人おるんや!
    ちょっと驚きです!

    本場のたこ焼き、食べた事ないの???
    やっぱり大阪支店を作るべき!?
    大阪支店長!って事でどお?
    たこ焼き食べたさに会社ぐるみの犯行やね。笑

    でも、そしたら看板作ってよ〜!!



    ミヤビ
    2007/06/26 22:47
    ◆pafさん

    こんばんは〜です。

    あのね、ちゃんとタコも入ってるよ。
    このお店は、おじいちゃんとおばあちゃんが
    焼いてるんですよ。
    当然ですが、昔はおばちゃんも若かったよ

    今は、土日も関係なく焼いてるよ。
    前もおばちゃんに「日曜日も開けて大変じゃない?」
    そしたら、
    「日曜日は子供がいっぱい来るねん!」って。

    そうなんですよ。子供のおやつなんですよね、
    この価格だと子供さんも買えるもんね。
    昨今、駄菓子屋さんが無くなってるけど、
    ここはお菓子とかアイスとかも売ってて
    うちの子もちょくちょく買いに行くよ。

    ちなみにこのお店は小学校からスグ!
    やっぱ、それがキモね〜!!

    ミヤビ
    2007/06/26 23:22
    10個100円かぁ〜 なつかしい〜ぃ
    自分が小学生の時は1個10円やった。
    「おっちゃん2個!」 とか言ってよく食べたなぁ

    でも今10個100円はホンマ激安やね!今度食べに行こうかな♪
    IZMSS
    URL
    2007/06/27 20:52
    ◆IZMSSさん

    おはようございます。

    1個10円で売ってたの?
    それはすごすぎ〜ですね。

    今度、100円たこ焼きで宴会でもしましょうか?
    早く風邪を治してくださいね!



    ミヤビ
    2007/06/28 08:44
    こんにちは 園田の新人ヒグマです。
    そのような場所に市場があったとは…
    以前はその地区が栄えていたのでしょうかね?

    その後、たこ焼き屋さん探しては見たのですが、分からなく?
    その代わり5本で330円の鶏屋さん見つけました。(ご存知ではあると思いますが)
    >地元が活気付くネタでも
    賛成!
    園田は昭和の香りも残す、おもろい街ですね。
    ヒグマ
    2007/06/28 10:08
    昨日、書いたコメントが消えてる・・・(ToT)
    なぜ?
    まま、え〜としましょう♪

    10個で100円は今って無いですよね〜。
    10個やったら・・・300円ぐらいすんのかな?
    100円タコ焼宴会?
    いいですね〜♪
    ホフホフ言いながら(笑)
    ってか、最近、家でタコ焼きやってないね。。。
    ん〜食べたくなったきた。。。
    泉和
    URL
    2007/06/28 10:18
    ◆ヒグマさ〜ん!

    こんにちは〜!!

    僕、園田だ〜い好きなんですよ。
    ヒグマさんは色んな土地で住んだり、
    そして色んな土地を趣味で回られる事が多いでしょ?

    そんな人に園田の魅力をわかってもらえると
    めちゃくちゃ嬉しいです!!

    今度、お会いしたら場所をお教えしますね〜!

    ミヤビ
    2007/06/28 16:37
    ◆泉和さ〜んっ!!

    コメント消えた?マジ???
    ちゃんと書き込んだ???

    10個100円は、天然記念物っすよマジ。
    お味は駄菓子屋さん風でおっちゃんとおばちゃんが
    これまた良い人なんですよ!
    テーブルが置いてあって5人位は店で食べれますよ。

    外には駄菓子やキャンディーも売ってます!
    たこ焼きはいつでも食べたくなるよね〜。
    ミヤビ
    2007/06/28 16:41

    コメントする help

    ニックネーム
    URL(任意)
    本 文
    たこやき10個で100円! 【地元復興ネタ】 soul memo/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる