soul memo

アクセスカウンタ

zoom RSS 高橋 歩 ・・・  誰それ???

<<   作成日時 : 2007/05/16 22:39   >>

トラックバック 0 / コメント 9

ミヤビさ〜ん、高橋歩って知ってる???
誰それ?
いたってシンプルな会話を、溶接を仕事とする”サワ★コシくん”と
とある焼肉屋で会話する。。。
画像

僕「誰それ???AVギャルか???」


なんて、世間知らずな僕。
っていうか、一番うらやましい人の存在を今初めて耳にするとは・・・。恥

サワ★コシ君に教えてもらえなかったら・・・。
ああ、おおきに〜!

なんなんだろう。
なんだかな〜。
自分がほんと、ちっぽけに思えるな〜。
サワ★コシく〜ん!今、焼肉屋から帰って、”高橋歩”・・・調べたよ。
涙出るよ・・・ホント。
日々前進。なんだろうね。
なんだか毎日無駄に過ごしてるよな〜。
ああ、おおきにです。”高橋歩さん”を教えてくれて・・・。
こんな人になりて〜よっ!もう遅いか???

この人の自伝読む事にする!自分の人生プラスになれるような・・・。
しかし、まあ真似は無理やな。
ワタクシは、一生この生き方でいきま〜すっ。
”ミヤビ自伝”出しても売れんやろな〜。



話は変わって、我がの心配もしないとね〜。
正直、”暇”の一言でしょう。
なんだったのでしょうか、GW前の慌しさは。
ちょっぴり不安なんで、製造業仲間に問うとみんな”暇”。
ああ、良かった〜・・・と。アカンアカン!
しかし、遊んでないだけマシかな。
一応、仕事はあるしね〜。

そうそう、昨日ご新規様のお仕事をしたんだけど
途中加工の依頼だったのね。
「この材料が、この図面で〜、この材料がこの分で〜」
フムフム・・・。

しか〜っし。
図面通りに事が進まない奴発見っ!!

画像

RからRへつなげるロールの加工なんだけど、
図面通り加工したつもりが、平たい部分が取れないっ!
「うわっ!俺加工するやつ(材料)テレコにしてる???
 こっちの材料でコッチの図面の加工しなきゃダメだった???焦」
心臓バクバクッ!

電話して、「すいません、僕聞き間違えたカモ・・・使うべき材料間違えたカモ。」
心臓バクバクッ・・・


「ごめんごめん、図面の寸法が間違えてるわ〜」





・・・

・・・

・・・



半無き・・。



良かった。。。







特にご新規様の仕事をミスする訳にはいきませんっ!
倒れそうな重圧を久々に味わって、ちょっと老けたカモ。


でっきあがり〜はコレで〜っす!上機嫌

画像


やれやれ・・・。
あとは、阪神が上機嫌でいてくれたら・・・涙。

昨日も今日も・・・涙。
広島にこんなにも負けるとは。。。

おいっ阪神!
広島に負けるとは、pafさんに負ける事と同じなんだぞっ!!

ハアっ
もうアカン・・・。








































★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
製造業の便利屋さんブログは、ミヤビクリエーションの私ミヤビの
100%プライベートブログです。
旋盤加工・マシニング加工・レーザーマーカーなどの部品加工や
協力会社様委託の焼入れ・メッキ・アルマイト・研磨・製缶・溶接
などなどの製造工程を閲覧ご希望の方は下記へお願い致します。
  • ミヤビクリエーション http://miyabi-creation.com


  • ミヤビクリエーションは個人様の趣味を応援致します!
    どんな会社なの?の疑問をすべてお答え致します。
    下記をご覧下さい!!
  • ミヤビのしてることブログ http://miyabi-creation.com/blog/


  • 普通の製造業では考えられない???
    なんとありふれた我が鉄工所で作り余ったものを
    売ってしまうという荒業サイトはコチラへ!!  
  • NAO VISION http://nao-vision.ocnk.net/


  • ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    コメント(9件)

    内 容 ニックネーム/日時
    おはよー(^0^)

    ミヤビさん 大変です大変です!! (若宮テイ子さん風に)
    まー坊も 高橋歩さん  し・知らんかった・・・zzz

    早速ホームページ、見に行きました。凄い人が居るもんだなぁ〜と感心しました。

    話は変わって、まー坊の周りでも暇や ゆーてる人多いよ。一時的なものかなぁ〜?うちも4月後半から仕事量減ってます。そろそろ動き出しそうな話がチラホラとあります。

    単品物の失敗?ドキドキ疲れるよね? 数年前に失敗の連続で(原因不明)機械触るのが怖くなったのを思い出した。(苦笑)

    ではでは。
    まー坊
    2007/05/17 09:52
    ◆まー坊さん!

    おはよっ
    世の中、こんなにも人生を楽しんでる人がいるんですよね〜。
    ”波乱万丈”ってやつを乗り越えながらの人生でないと、
    なかなか”自伝”を出そうとも思わないかな?

    まー坊さんの周辺も・・・ですか。
    なんとも最近、良い話を聞かないね。
    非常に不安でござる。。。
    なんか明るい話しあったら教えてね。

    僕たちはいつも失敗と隣り合わせだけど、
    こればっかりは皆、平等にある問題だしね。
    単品ものは大嫌い!
    でもウチは単品モノ屋さんっ!
    毎日ドキドキしっぱなし〜〜


    ミヤビ
    2007/05/17 10:23
    ミヤビさん こんばんわ〜\(o ̄∇ ̄o)/

    なになに? 高橋歩? 誰? はて?
    σ(^^)よりスゴい人?
    ・・・
    (HP見てみる)
    ・・・
    ちょっとσ(^^)よりスゴい人みたいやね。(笑)

    さて次の話題は(笑)
    なんかね、暇みたいよね。。。
    幸いうちは忙しくさせてもらってるけど・・・気持ち悪いね。
    今日も得意先の社長と話してたら、会う人みんな「暇」って言ってるらしいよ。イヤな雰囲気だわさ。

    つづく・・・
    IZMSS
    2007/05/17 18:54
    ・・・つづいた。

    では次は、
    胸のバクバク・・・わかる!
    (うわ!どうしょう・・・なんとか誤魔化せんか? クソッ!どないもならんやんけぇ〜 アカン・・・電話しよ。。。。(lll __ __)ガクッ)
    ってな感じよね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
    でも良かったね〜不良じゃなくて。

    じゃ次と。
    阪神は。。。どうなっとるんじゃぁ〜〜〜〜ぁ!
    先発ダメやし、打線は打てんし、チャンスに凡退、残塁の山。。。
    鳥谷(1番バッター)出塁せんと攻撃にならんじゃろうて。
    それにしてもpafっちにやられっぱなしじゃわ。
    このまま終わる訳にはいかんよね〜! セ・パ交流戦から立て直しか?
    ε-(ーдー)ハァ

    ではお次・・・は無いか。また来まーす!(∩.∩)
    IZMSS
    2007/05/17 18:55
    ◆IZMSSさ〜んっ!

    こんばんは!

    なんだか忙しそうじゃないですか!
    良い事ですよ。忙しい事は。
    忙しい時に「今度落ち着いたら仕事サボって、淡路島に
    釣りでも行こっか?」って調子に乗ったのが
    悪かったかな〜。神様ごめんなさ〜いっっ!

    >(うわ!どうしょう・・・なんとか誤魔化せんか? クソッ!どないもならんやんけぇ〜 アカン・・・電話しよ。。。。(lll __ __)ガクッ)

    IZMSSさんでもあるんや〜そんな事・・・d(^^*)ちょっと安心。

    関西が暇なのは阪神の責任???
    もうめちゃくちゃですよね、タイガースは。
    最近の鳥谷、なんか遠慮してるような感じだし、
    つながりがゼロね。あれじゃ〜アカンわね〜。

    しかしっ!IZMSSさんの言う通り交流戦で
    がっちり立て直しをっ!ですね〜。( ̄ー ̄)ニヤリッ

    また来てね〜v





    ミヤビ
    2007/05/17 19:56
    あの・・コメントしてもよいですか?(^◇^;)
    オイラ今日も上機嫌ですっスv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

    C= C= C= C= C= C= 。・゜┏(T0T)┛ウァァァァァァ
    paf
    2007/05/17 22:41
    アツイっしょっ!
    歩っち、アツイしょっ!
    僕の周りにも歩ファンは多いっすよ!
    ホンマ、羨ましい生き方やな〜って!でも、これは歩っチの生き方で、自分には、自分にあった生き方が、きっとあるはず!!!
    でも、一人では出来ないことも、同じ志を持った仲間が集まれば、
    何でも出来るんやなぁ〜って!!
    だから、友達や、仲間は、大事にしたいですね。
    いつの日か、みんなで力を合わせて、自分達発!の何か?
    みたいなことを、やりてぇぇえ〜!!!
    サワ★コシ
    2007/05/18 00:23
    ◆pafさ〜ん

    どうもどうも。
    上機嫌か・・・

    いつもの広島の気持ちをやっとわかったような。

    まだまだですよ!

    頑張りますよ!


    。。。


    ・・・

    ミヤビ
    2007/05/18 08:43
    ◆サワ☆コシく〜ん

    おはよう!

    ほんまにアツイ男やね、この人は。
    僕も歩ファンになるわ。
    今度、本買って読むわ。
    仕事暇やし・・・涙。

    でもサワ☆コシくんの言う通り、
    同じ志を持った仲間って必要よね。
    居酒屋行く友達だけじゃダメよ〜ん ♪


    いつの日か・・・だね。
    頑張ろうね。お互い!



    ミヤビ
    2007/05/18 08:49

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
    高橋 歩 ・・・  誰それ??? soul memo/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる