soul memo

アクセスカウンタ

zoom RSS 「楽しそうっ!」・・・だからする仕事

<<   作成日時 : 2007/03/27 18:02   >>

トラックバック 0 / コメント 4

来るもの拒まず・・・。
僕の性格の中のひとつです。
それは時にして嫁を決める時にも発揮します。

来るもの拒まず・・・
「しゃちょ〜、よ〜そんな難しい仕事取ってきますね〜」
とスタッフにがっかりされる時もあるが、
それで良いと思っています。。。

さぁ〜て!今回のお仕事は???
僕も「世の中にはこんな仕事もあるのね〜」と
感心したので、することにしました。

ぬわんとっ!プラグの六角スパナ掛けの加工です!
実は、もう六角は加工してあるんだけど、
この対辺をもっと小さくするんですって。

画像


近頃の車はコンパクトになってるでしょ?
それも結構馬力のあるエンジンを載せてても。
で、普通の六角の大きさだと、プラグレンチが
エンジン部に緩衝しちゃうんだって。

で、プラグレンチを小さくしなきゃ!
って事は本体も小さく〜って事のようです。

ひとまず2000個ORDERですっ




あのね、このプラグ・・・先っぽが変わってるでしょ?
普通のプラグはこうやってL字になった電極が付いてるんだけど
画像


このプラグにはそれが無いんですね〜。
周りのテーパーになった箇所すべてが電極なんですって!

プラグをセットする時に電極を吸気側に向けるのと
排気側に向けるのとでは”どノーマル”の車でも
ど偉い差が出る位シビアなんですよね。
レース用の車なんかは、この電極の向きをかえる為に
ワッシャーを磨いたりペラペラのワッシャーを
かましたりして調整するんですよ。

でもこのプラグにはその調整がいらないのと、
テーパー部すべてが電極なので、火花が
滝のように流れるので馬力UPには持って来い!
”どノーマル”でも体感出来るパワーの違いがあるんで
皆さんも一度お試しアレ!?










★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
製造業の便利屋さんブログは、ミヤビクリエーションの私ミヤビの
100%プライベートブログです。
旋盤加工・マシニング加工・レーザーマーカーなどの部品加工や
協力会社様委託の焼入れ・メッキ・アルマイト・研磨・製缶・溶接
などなどの製造工程を閲覧ご希望の方は下記へお願い致します。
  • ミヤビクリエーション http://miyabi-creation.com


  • ミヤビクリエーションは個人様の趣味を応援致します!
    どんな会社なの?の疑問をすべてお答え致します。
    下記をご覧下さい!!
  • ミヤビのしてることブログ http://miyabi-creation.com/blog/


  • 普通の製造業では考えられない???
    なんとありふれた我が鉄工所で作り余ったものを
    売ってしまうという荒業サイトはコチラへ!!  
  • NAO VISION http://nao-vision.ocnk.net/


  • ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    コメント(4件)

    内 容 ニックネーム/日時
    こんばんわ〜(/・0・) ういぃぃっす

    確かに現物加工は結構対応に悩みますね〜
    ガレージ加工屋さんならではの案件ですねっ♪p(^0^)q
    しかし2000個は結構なボリューム!
    うちではお手上げな数量ですッス・・・((((((((^_^;)

    うちのチャンガラVWでも効果あるかな!(*’▽’)
    paf
    2007/03/27 22:22
    pafさんこんばんは!
    まだ一人ですかぁ???

    >ガレージ加工屋さんならではの案件ですねっ
    なかなか、そんなつもりは無くても同じような仕事が集まるんですよね〜不思議と。
    うちでも2000個は正直辛いですよ!
    一応、分納可能なのとお客様が良い人で
    「無理を言ってるのはこちらなんで、出来たときが納期で良いですよ!」って。

    でなきゃね〜。

    >うちのチャンガラVWでも効果あるかな
    おっと出ました!広島弁!
    ポンコツVWって事ですよね???

    VW乗ってるんですか?オシャレ〜っ!

    ミヤビ
    2007/03/27 22:49
    ミヤビさん、再度こんばんわ〜

    先日皆無事帰ってきました。。
    夜空港に迎えにいったんですが、子供等がボク見つけて走って抱きついてくれた時には、もう涙出そうでしたわ・・(;。;)_
    そんな長い事離れてる訳でも遠く海外に行ってる訳でもないのにね。。
    そんなオイラの涙顔を嫁さんに見られんようにするのに一生懸命でした・・・
    その愛する嫁さんの帰省第一声は
    『もうっ!はよ荷物持って〜や!!』
    でした。( i ◇ i )

    あっ因みに車はシャランです。
    知ってます?
    もういろんなトコが草臥れてます・・
    今年車検じゃし・・・(;>_<;)ビェェン
    paf
    2007/03/29 22:55
    無事に帰ってきましたか。良かったです〜
    やっぱり、一人は寂しいものですよね。

    ”嫁が子供連れて旅行”なんて予定があると
    それまで楽しみでルンルンなんですが、
    いざ、その日になると結局悪さも出来ずに
    家でのんびりビール飲んで寝る・・・
    それがいつものオチ。

    でも、子供さんが抱きついてくれるなんて
    良いパパなんでしょうね〜。
    うちの子は、抱きついてくれないデスよ。
    もっとパパとして愛されるよう努力しないと。トホホ

    VWシャラン、知ってますよ!
    もうすぐ10年選手位かな?
    あの時代ってベンツのVクラスとか、
    ミニバン時代の走りはじめでしたもんね。
    当時僕も購入の選択肢にシャラン入ってましたよ!
    僕は結局デリカにしました。

    僕も今年車検なんです〜ぅ。ショック


    ミヤビ
    2007/03/30 09:19

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
    「楽しそうっ!」・・・だからする仕事 soul memo/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる