soul memo

アクセスカウンタ

zoom RSS 客層を分ける目立ち方???

<<   作成日時 : 2007/03/20 17:38   >>

トラックバック 0 / コメント 7

チョット調子に乗ったタイトルですいません・・・。

先日、とあるお店の方がいらっしゃいました。
それは、フォルクスワーゲンの専門店の方です。
PCD&穴数変更のお仕事です。

↓これがその部品。
画像


いきなり突入!で仕事を依頼して来た方はお初でした。
なんでも工場の雰囲気を見て、”ココなら・・・”と来てくれたようです。

うちの工場のイメージは”ガレージ風”
いゆる”パーツ屋さん”をモットー(?)に飾りつけをしてるつもりです。
仕事の内容は・・・と言えば普通なんだと思います。
腕もまだまだ良くないし。お勉強中です。

薄汚い暗い工場(こうば)のイメージだけは避けたいね。
当然、ちゃんと整理整頓してれば誰が見ても
大小関係なく立派な工場に見えるんだろうとは思いますがね〜。

それと、なんだかんだ言ってももうすぐ33歳なんで
見掛け倒し的若さを保つには一日で
一番長くいる工場を若く!かな。


今回、”ココなら相談に乗ってくれるカモ”と言って来てくれた事、
正直すんごくうれしいです。
”目立たにゃ損!”という父親の教えを守り、
”見掛け倒しで中身スッカラカン”の仕事内容では無く、
”おっ!なかなかやるやん!”と誰からも
言ってくれるよう頑張らないとね。

今の僕は、中身脂肪だらけ・・・やからな〜。
アレ飲んでもうすぐ1ヶ月。
いまだ効果は無し。でもあと2ヶ月分あるし・・・。涙
そういや嫁も毎朝歩いて1ヶ月。
効果ゼロって言ってたな〜。
「こんなんやったら歩かんでもエエヤン!怒」って言ってたな〜。
でもまだ1ヶ月。ガンバロ。
早くいつものキムタクに間違えられる日に戻りたいね〜。






ちなみにそのVW屋さんはコチラです!



















★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
製造業の便利屋さんブログは、ミヤビクリエーションの私ミヤビの
100%プライベートブログです。
旋盤加工・マシニング加工・レーザーマーカーなどの部品加工や
協力会社様委託の焼入れ・メッキ・アルマイト・研磨・製缶・溶接
などなどの製造工程を閲覧ご希望の方は下記へお願い致します。
  • ミヤビクリエーション http://miyabi-creation.com


  • ミヤビクリエーションは個人様の趣味を応援致します!
    どんな会社なの?の疑問をすべてお答え致します。
    下記をご覧下さい!!
  • ミヤビのしてることブログ http://miyabi-creation.com/blog/


  • 普通の製造業では考えられない???
    なんとありふれた我が鉄工所で作り余ったものを
    売ってしまうという荒業サイトはコチラへ!!  
  • NAO VISION http://nao-vision.ocnk.net/


  • ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    コメント(7件)

    内 容 ニックネーム/日時
    お疲れで〜す。(*^∇^)ノ彡フリフリ

    >薄汚い暗い工場(こうば)のイメージだけは避けたいね。

    ですね〜!
    TELの対応、来客の第一声しかり!
    ネット対応してるつってもメールや言葉はやはり気配りが必要ですよね。
    その部分でも十分会社の色は伝わりますから。

    >でもまだ1ヶ月。ガンバロ。

    そうそう!頑張って下さ〜いp(^0^)q
    人間の細胞蘇生の周期は約1ヶ月って聞いた事あります。
    これから怒涛のダイエット効果が出てくるんじゃないですか((o(^ー^)o))♪〜
    paf
    2007/03/20 21:45
    pafさん、お疲れ様ですっ!

    >ネット対応してるつってもメールや言葉はやはり気配りが必要ですよね。

    ウンウン。。。そうですよね。
    ネットで見て連絡を頂くのって、その方がうちの会社をどんな風にイメージしてるかは不明。
    でも何かしら良いイメージを持っておられるハズ。

    すべてにおいて気をつけないとね・・・。
    だって、工場の前でボ〜ッとしてる時でも、
    僕のブログを読んでる人が通るかも知れないしね〜。
    ちょっと考えすぎですかね???

    「あいつブログのイメージと違うな。なんか感じ悪そう・・・」とか思われたらちょっとショック。

    「ブログ読んでます!ファンですっ!」とかなんとか言って、かわいい子が来ないかな〜。

    アカンアカン。仕事仕事っ!
    pafさん信じてダイエット!

    ミヤビ
    2007/03/20 23:04
    お?これは先日、僕が行った時にやっていた物ですか?
    「ガレージ風」
    いいですよね〜。
    ミヤビさんとこは、工場内もキレイで明るいですから、工場とかよりも、何かのショップに近いように思いますね^^;

    あ、今度、「ブログ読んでます〜♪」って、メイド服でも着て僕が行きましょうか?^^;
    泉和
    2007/03/22 14:34
    泉和さん、こんにちは。
    この前はありがとうございました!
    帰り、大変だったでしょ?


    今度はメイド服・・・いいですね〜。
    でも僕、どっちかといえば巫女さんで宜しくデス!





    ミヤビ
    2007/03/22 16:40
    ご無沙汰です
    何とか生きてます(苦)

    今日一気に数タイトルを走り読みしました。
    うちも娘が卒園しました。何故か泣くのを我慢しました。嫁に行くときも我慢したいので・・・(嫁に行けたらの話ですけどね)
    お洒落な会社、仕事するの楽しそうですね?仕事じゃ無く趣味かな?

    まー坊も今後の現場のあり方を構想中です。毎晩嫁と作戦会議してます。(決定権は何故か嫁にあります・・・とほほ)

    ではでは。
    まー坊
    2007/03/24 11:16
    こんにちは^^ お元気でしょうか?
    ミヤビ先生は聞くまでもなくお元気そうですね(笑)
    お仕事でお疲れでも、嫁や彼女に悶々と愚痴をいわれ
    都合のいい時子供や後輩からたかられても・・・
    気持ちは「漢」でいたいものですね。(笑)
    でも、そんな男のロマンも女性から見たら
    単なる「熱血漢」=「エ○ガッパ」なのだろね?(爆

    えっと、ミヤビグッツはどこで買えるのでしょうか?
    トレーナー以外のもいっぱいグッツ希望です^^
    でも、着用したら仕事させられそうですね(笑)






    もあい
    2007/03/25 16:08
    まー坊さんっ!生きてましたか!
    それは良かったデス!

    >毎晩嫁と作戦会議してます
    いいじゃないですか!仕事の事お話出来て・・・。
    うらやましいですよ僕は。

    どんな現場にするかは一番悩みますよね。
    不良品が出ない・コストに合わせる・整理整頓が出来るetc...
    すべてかなう職場にしないといけないのが大変ですね。

    頑張りましょうね〜まー坊さんっ





    もあいさん!今日はありがとうございますっ。
    急なんでびっくりしました。
    僕が今日、会社に来てる事 よくわかりましたよね。
    それがびっくりです。
    まあ、ほとんど毎日いるので又遊びに来てくださいね。

    お土産ありがとうございました!
    うちに帰ってゆっくり楽しみますね!
    今度はお気遣いなく〜。

    ありがとうございました。


    ミヤビ
    2007/03/25 17:36

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
    客層を分ける目立ち方??? soul memo/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる