soul memo

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日もガンバろかな。

<<   作成日時 : 2007/02/12 13:22   >>

トラックバック 0 / コメント 2

どうも世間は三連休の空気のようですね。
うちでも会社のカレンダーは三連休。
でも、そんな正直に休める業種では無さそうです・・・。

と言いつつ昨日はしっかりと久々の釣行を満喫しました。。。
実は釣りなんか行ってる暇なんて無かったんです。
三日間ともに仕事の予定だったのですがチョットサボってみました。
だから今日は大変です。自業自得ですね。

画像


年末年始、多方面のみなさんから釣りのお誘いを
頂いていたのですが、ことごとく仕事とか、
嫁が遊びに行くので子供の世話・・・とか。
新年会まで子供の世話で行けない位、今年の嫁は
遊びに夢中です。いい男でも出来たんでしょうか???
ならそれはそれで良いんですがね。
最近覚えたんです。”責任転嫁”

あっ、そうそう。
子供の世話で思い出しました。
先日、嫁はいつものように劇団四季のミュージカルを見に行ったのですが、その時にいつものように託児室にあずけたらしいんです。
でミュージカルが終わり子供たちを迎えに。
それまでは今までと何にも変わらない雰囲気だったのですが、その帰路で長女が妙な事を言うそうなんです。”妹がかわいそうやった・・・”と。
嫁が問いただすと・・・色々な事を話してくれました。

下の子はちょうどおねむの時間=機嫌の悪い時間に預けました。
そして、落ち着いて寝だしたらしいです。(長女談から)
で、30分ほどして起きたようで、託児室の方がオムツを変えました。
その時、次女が暴れて足をばたつかせたようです。
そこで一発おしりにバシッ!

再び次女はねむりにつきそうになったらしく、託児室の方が抱っこして背中をバシッバシッ!
長女はこう言ってました。「ママがいつもしてるみたいじゃなかった。めっちゃ強く叩いててん。かわいそうやった。」

そうこうしてると次女はやっと寝たようです。しかし!30分もしないのに起きてしまったようで託児室の人がポツリとこう言ったようです。「はぁ、もう起きた・・・」


長女はこの三つの事を話してくれました。というより今まで妹がかわいそうやったなんて事、口にもしなかった子がここまで真剣に話すなんて、親として真相が知りたい!と思いました。

もちろん証拠も何も無いし、託児室を経営してる会社に問うても絶対認める訳は無し。
しかし興奮してる嫁と落ち込んでる子供の為にもちゃんと聞いてやるのは当然の事かな。その託児室のおおもとの会社に連絡をとった。
@足をばたつかせた時にバシッ!
A寝かせる時にしつよう以上に背中を叩いたか。
B「はぁ。もう起きた」という発言はあったか。

担当者「直接本人に聞いてみますので折り返しお電話させてクダサイ」

30分後。

担当者「確認させて頂きました。まずお子様が寝るときに背中を叩く強さですがウチではお母様が普通叩かれる強さより少々強めに叩くらしいです。その方が寝入る時間が早いようです。
そして「はぁ。もう起きた」という表現は寝てられる近くで別の男の子のお子様があばれてお子様を起こされたらしいんです。でウチのモノがその男の子に対し「ホラッ!もう起きちゃったじゃない!」と言った・・・との事です。あと足を叩いたのは覚えてないそうです・・・」

僕「どっちにせよ、ウチの嫁は何回も(僕の心の響き=遊びすぎ)そちらに子供を預けてるみたいですが今までこんな問題は聞かなかった。それに長女が次女に対しかわいそうやった、なんていう事を言ったのは生まれて初めて。それだけショックが大きかったのでは?」

担当者「いずれにせよ、子供様に不愉快な思いをさせてしまったのはコチラの責任です。どうもすいませんでした(以上、棒読み風)

僕「こっちは全く証拠も無いし御社もコレを認めれば大問題になるから認める訳ないと初めから思ってました。でも親として子供の不安を取り除いてやるのは当然の事なんで電話しました。長女が今まで妹の事をあそこまで心配したのは初めてです。何かあったのでは?と思うのは当然ですよね?」

担当者「どうもすいませんでした!次の時にはちゃんと気をつけさせてもらいますんで!」

僕「次は無いっ!」


イエイ!次は無い=嫁はどうするか。それが楽しみだ。
色々と後から冷静になって考えると、わが子を他人に預けるのだからこんな問題があるかも知れない事を覚悟しておかなければいけないのかも知れない。
今の時代、おばちゃんが他人の子を叱ってはいけないような雰囲気やよね。そういうのって僕らの世代で終わってるような時代ですよね。
とっても難しい時代。特にお年寄りと子供の問題。高齢化と少子化。
スケールデカくすると異常気象。ああ、子供が心配だ・・・。



異常気象といえば、たぶん昨日僕が行った海は昨日だけ異常気象だったようでイカの姿は全くありませんでした。一応タコはいたようです。
画像


僕が行ったのは和歌山県由良の黒島という所です。

年中イカが釣れるGoodPointなんですが昨日は・・・
強風、高波・・・。
5時出船で12時に帰路につきました・・・。
ああ、無念。

17時まで粘るつもりが12時て・・・。
画像
途方に暮れる僕。涙・・・


「今帰ったら嫁に何て言われるか!」
そう思い友達とインテックスを目指しました。
仕事が暇だったら行こうと思ってた大阪オートメッセに!

画像



すごい車の渋滞をこえてやっと駐車場へ。
そしてテクテクと会場に。
そこで目にしたものはっっっ!
入場料2500円っ!!
だめだ、今の自分の生活レベルでは到底無理だ・・・。
友と顔を見合わせ「帰ろっか。」
ああ、なんてムナシイ・・・。
すべてに裏切られた一日でした。
到着するまでに話してたんです。1500円以内なら入ろうと。
魚も釣れない。2500円もだしてキャンギャル見に行ったなんて嫁にバレたらどうなる事か。

画像


大阪オートメッセBlogはコチラです。


さあ、仕事しよっ。




イカ釣り最強バイブル エギングファイルIII
イカ釣り最強バイブル エギングファイル3







★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
製造業の便利屋さんブログは、ミヤビクリエーションの私ミヤビの
100%プライベートブログです。
旋盤加工・マシニング加工・レーザーマーカーなどの部品加工や
協力会社様委託の焼入れ・メッキ・アルマイト・研磨・製缶・溶接
などなどの製造工程を閲覧ご希望の方は下記へお願い致します。
  • ミヤビクリエーション http://miyabi-creation.com


  • ミヤビクリエーションは個人様の趣味を応援致します!
    どんな会社なの?の疑問をすべてお答え致します。
    下記をご覧下さい!!
  • ミヤビのしてることブログ http://miyabi-creation.com/blog/


  • 普通の製造業では考えられない???
    なんとありふれた我が鉄工所で作り余ったものを
    売ってしまうという荒業サイトはコチラへ!!  
  • NAO VISION http://nao-vision.ocnk.net/


  • ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    コメント(2件)

    内 容 ニックネーム/日時
    ミヤビさん、おはよう(^0^)

    ご無沙汰でした。
    お互いにメッチャ忙しい日々を送ってますなぁ〜 (汗)

    劇団四季のミュージカルは何度か行ったことがあります。今は子供が居てるので行けませんが、子供たちも一緒に行ける様になったらと考えてます。
    託児所は知りませんでしたが、長女ちゃんの行ってる事がきっと本当の事でしょう。
    託児所の女性の方も良い人と悪い人が居るのでしょう。まー坊の近所の保育所でも結構そう言う話は聞きます。
    ネットでは一方的になるので、これ位にしておきます。

    で、おね〜ちゃん見るのに2500円ですか?じゃなくて車でしたね(笑)
    結構するんですね?高校生の時に一度だけデートで行った事がありますが、浮かれてて金額までは気にしてなかったなぁ〜   
    まー坊
    2007/02/16 10:03
    まー坊さん、こんにちは!
    忙しいですか〜?僕も忙しいです〜!

    託児所の話・・・、問題があったか無かったか知りませんが、こんな時の為の専門の対応係りさんっているんだな〜と関心しました。
    あまりにも逃げ方の上手な対応でビックリでしたよ。
    まあ、良い勉強になりましたよ。


    オートメッセ・・・昔はアレスコモーターフェアかなんかいう名前だったような気がします。関西ペイントプレゼンツで・・・。

    彼女と行ったのなら、いくらなんでも僕みたいに引き返したりはしないでしょ〜。
    僕だって彼女となら平気な顔して入場するだろうけど、キャンギャルの前で鼻の下は伸ばせないでしょうね〜。

    仕事頑張ってくださいね!!
    ミヤビ
    2007/02/16 13:15

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
    今日もガンバろかな。 soul memo/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる