soul memo

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘年会

<<   作成日時 : 2006/12/11 10:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


先週の土曜日は、お得意様とそのお仲間さんとの忘年会。
集合場所が二駅向こうの十三だったので・・・

前に作った防犯カメラの取り付けステーの活躍を見てきました!
ほお〜なかなか目立ってるやんっ

今日は”がんこ”で忘年会。
ちゃんこ鍋がうまかった
ビールと焼酎を鱈腹飲んで、「次行くぞ〜」の幹事の合図。
どんな所に行くんだろう

A氏「なんか、キャバレーらしいで」
僕「マジ???」
頭の中は若い子に囲まれてお酒が飲めるっ!来て良かった!
忘年会最高っ

そして連れられる事10分。
着きました。凄い所に!

「えっ!?ここ何?」
言ってはいけないのだろうけど
「老人ホーム???」って思いました。
いやいや、逆にすばらしいと感じました。
世の中にこんなにすばらしい所があったとは。
隣に座ってくれるお嬢様達は皆、お袋よりも二周りは上だと思います。
平均年齢はたぶん60近い人ばかり。
ボーイさんも皆おじいちゃん。
もちろん、お客様も皆おじいちゃん。
右も左も・・・
これが日本の高齢化社会の象徴なのか。。。

しかし、年上のお姉様がたのお話を聞いていると勉強になりました。
普通なら世間話なんでしょうけど、この年だとチト違った角度の
お話が聞けるので楽しかったです。

カラオケはというと、演歌や軍歌ばかりだそうですよ。
誰かが歌っていると、こんなおじさんも踊りだしていました。

画像



このお店、今年で50年を迎える十三で一番古いお店だそうで
50年前の当時はさぞかしにぎわっていたであろう雰囲気はちゃんと
残っていました。
本当に良い思いでになりました。
たぶんもう行かないと思います。

・・・
・・・
・・・


いや、僕がおじいちゃんになり嫁に先立たれたとしたら
このお店に行くのだろうか。
いやいや、僕が先に死んで嫁が働いているかも知れんな。















★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
製造業の便利屋さんブログは、ミヤビクリエーションの私ミヤビの
100%プライベートブログです。
旋盤加工・マシニング加工・レーザーマーカーなどの部品加工や
協力会社様委託の焼入れ・メッキ・アルマイト・研磨・製缶・溶接
などなどの製造工程を閲覧ご希望の方は下記へお願い致します。
  • ミヤビクリエーション http://miyabi-creation.com


  • ミヤビクリエーションは個人様の趣味を応援致します!
    どんな会社なの?の疑問をすべてお答え致します。
    下記をご覧下さい!!
  • ミヤビのしてることブログ http://miyabi-creation.com/blog/


  • 普通の製造業では考えられない???
    なんとありふれた我が鉄工所で作り余ったものを
    売ってしまうという荒業サイトはコチラへ!!  
  • NAO VISION http://nao-vision.ocnk.net/


  • ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(0件)

    内 容 ニックネーム/日時

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
    忘年会 soul memo/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる