soul memo

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスまであと・・・

<<   作成日時 : 2006/12/06 21:41   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


「ただいま〜」

誰もいない事を知りながらいつもはしない”ただいま〜”の挨拶。
そうです。今日も嫁子供はいません。
恒例の「実家でご飯」です。
週のうち半分以上は、僕の実家と嫁の実家を行ったりきたりしてるみたいです。
月曜日が僕の実家なら火曜日は自分の実家・・・てな感じで。

今日も仕事中に電話がありました。
嫁「まだ帰ってこ〜へんの?」
僕「ああ」
嫁「じゃあもって帰るわ」
僕「何を?」
嫁「ご飯」

・・・
・・・
・・・

もって生まれた才能。
そんなものが存在するなら、たぶん嫁はこうでしょう。
一句
"本当の 味を知らずに 子は育つ”
雅信 こころの俳句・・・涙

そうそう、僕 雅信って言います。
親は、ちゃ〜んとどこかで幸せな名前を・・・と調べてもらったのが
”雅伸”
でも祖父が「こんな名前あっか〜!怒」
と、”優雅に伸びる”というとても幸せそうな名前を
”雅信”・・・優雅に信じるに変えてしまったらしい。

もしも、雅伸だったら・・・
毎日嫁の手作り夕食を口に出来たかも・・・
いやいや、今で幸せなんだ!
そう思え雅信!

・・・
・・・
・・・



今日、家に帰ると・・・クリスマスツリーが飾ってありました。
僕は、そのツリーを見ながら、そしてブログを書きながら一人ビールを飲んでます。

ちなみにうちの会社の前に木があるので、
画像


こうやって飾ってあげました。
ちょっと飾りつけはダサいけど、結構キレイですよ。
飾ったのはコノ人↓
画像


ちなみに、とある人に・・・「こんなんにお金かける前に看板作り〜や」と言われました。
トホホ
看板・・・作ってない。凝れば凝るほど程遠い看板。来年には絶対!























★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
製造業の便利屋さんブログは、ミヤビクリエーションの私ミヤビの
100%プライベートブログです。
旋盤加工・マシニング加工・レーザーマーカーなどの部品加工や
協力会社様委託の焼入れ・メッキ・アルマイト・研磨・製缶・溶接
などなどの製造工程を閲覧ご希望の方は下記へお願い致します。
  • ミヤビクリエーション http://miyabi-creation.com


  • ミヤビクリエーションは個人様の趣味を応援致します!
    どんな会社なの?の疑問をすべてお答え致します。
    下記をご覧下さい!!
  • ミヤビのしてることブログ http://miyabi-creation.com/blog/


  • 普通の製造業では考えられない???
    なんとありふれた我が鉄工所で作り余ったものを
    売ってしまうという荒業サイトはコチラへ!!  
  • NAO VISION http://nao-vision.ocnk.net/


  • ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(0件)

    内 容 ニックネーム/日時

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
    クリスマスまであと・・・ soul memo/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる