soul memo

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末までの宿題

<<   作成日時 : 2006/12/27 09:18   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


年末までの宿題がそろそろ終わりそうです。
ん・・・???ちょっと待てよ。
年末までの宿題って、今ある注文の9割をやり切り!
って事は年明け一番の段取りがっっっ!
おいおい。すべての機械段取り総替えじゃないの?
やれやれ。仕方ないかな。


来年早々から加工を開始しなきゃいけない”コンロッド”がある。
今、その図面を見ながらJIGの設計をやってるんだけど
「図面が見難い!」とにかく見難い。

画像


不安だな〜。
数字の見間違い・・・嫌だな〜。
あとから、
「コレ、6じゃなくて5っ!」とか言われないかな〜。トホホ

嫁も図面もキレイ方が良いよね〜。
でも仕方無い時だってあるんだ!
そうだ!我慢出来るんだっ!
「お前が決めた相手だろ?飯作らないくらいでガタガタ言うな!」
「いや。飯作らないけど美人なら許せる!」
「いやいやっ!ブスがなんだ!女は顔じゃ無い!」

「じゃあ、なんなんだ!」









年明けからはJIG製作が待ってます。
このロッド、今回限りの加工です。
だからJIG費は出ないらしいです。

っていうか、こんなに図面汚いって事は昔から
加工してたって事でしょ?
なのになんでJIGがないの?
今回限りなら、JIG代出ないとしても
ちょっとくらいおおめに見て@UPしてよ〜!

な〜んていう僕の叫びはむなしいもので。
無理なもんは無理。

仕方無い。
これも経験値UPの為・・・と思うしかないね〜。






おっと!今クール宅急便到着!
開けてびっくり!
画像

百匹屋さんからのお歳暮?うわ〜うまそ〜!!

今度のお餅つきの時によばれるとしま〜す!
ありがとうございましたっ!
マジ旨そう










仕事納めまであと2日。
怪我の無いように頑張りたいと思いますっ!















★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
製造業の便利屋さんブログは、ミヤビクリエーションの私ミヤビの
100%プライベートブログです。
旋盤加工・マシニング加工・レーザーマーカーなどの部品加工や
協力会社様委託の焼入れ・メッキ・アルマイト・研磨・製缶・溶接
などなどの製造工程を閲覧ご希望の方は下記へお願い致します。
  • ミヤビクリエーション http://miyabi-creation.com


  • ミヤビクリエーションは個人様の趣味を応援致します!
    どんな会社なの?の疑問をすべてお答え致します。
    下記をご覧下さい!!
  • ミヤビのしてることブログ http://miyabi-creation.com/blog/


  • 普通の製造業では考えられない???
    なんとありふれた我が鉄工所で作り余ったものを
    売ってしまうという荒業サイトはコチラへ!!  
  • NAO VISION http://nao-vision.ocnk.net/


  • ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(0件)

    内 容 ニックネーム/日時

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
    年末までの宿題 soul memo/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる