soul memo

アクセスカウンタ

zoom RSS 防犯カメラ取り付けステー

<<   作成日時 : 2006/11/15 11:41   >>

トラックバック 1 / コメント 0

画像


いつもお世話になっているオーエーシステム機器さんからのご依頼。

なんでも阪急十三駅出てすぐのお店に設置してたモノらしい。
以前作ってくれた鉄工所さんの設計では、力の負担がかかる箇所が
ポキポキと壊れてしまい、その度に営業部長さんが飛んで行って
怒られる日々だったようです。

4〜5回目のクレームで、やっと僕の所に駆けつけてくれました。
それまでは、僕を信用してくれなかったのかなぁ???

↓この写真が以前の製品。
画像

製品の天辺に溶接してあるのは僕の所に「助けて〜」って来てくれた時に
応急手当をした箇所。
でもちょっと待てよ。今まで天辺の溶接箇所が外れて問題になってたから
ここまで強力にしたけど、そうなると次にこのチョボに負荷が掛かるな〜。

部長「もう5回も6回も怒られるの嫌なんで完璧なモノもって行きたいんですぅ」
といわれてもな〜。。。

という事で一から作り直してみました。
強度も要求されるけど、カメラ位置を任意に変更可能にしたいらしく
こんな設計になりました。
画像


これで大丈夫やと思うんやけどな〜。

で工賃は無料。但し、それに見合う僕の工場の電気工事を無料で
やってもらったのと、外食事業部のリズンとかいうお店でご馳走になりました!
結構おいしかったよ。
僕は阪急園田に住んで32年。園田北側で食事したのは都そば以来の15年ぶりだと思います。
画像


また今度嫁でも連れていってみようかな。

今回はとても良いお取引が出来ました。
こんなお仕事が毎日あれば食う分には困らんねんけどな〜。。。



















★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
製造業の便利屋さんブログは、ミヤビクリエーションの私ミヤビの
100%プライベートブログです。
旋盤加工・マシニング加工・レーザーマーカーなどの部品加工や
協力会社様委託の焼入れ・メッキ・アルマイト・研磨・製缶・溶接
などなどの製造工程を閲覧ご希望の方は下記へお願い致します。
  • ミヤビクリエーション http://miyabi-creation.com


  • ミヤビクリエーションは個人様の趣味を応援致します!
    どんな会社なの?の疑問をすべてお答え致します。
    下記をご覧下さい!!
  • ミヤビのしてることブログ http://miyabi-creation.com/blog/


  • 普通の製造業では考えられない???
    なんとありふれた我が鉄工所で作り余ったものを
    売ってしまうという荒業サイトはコチラへ!!  
  • NAO VISION http://nao-vision.ocnk.net/


  • ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    トラックバック(1件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時
    忘年会
    先週の土曜日は、お得意様とそのお仲間さんとの忘年会。 集合場所が二駅向こうの十三だったので・・・ ...続きを見る
      製造業の便利屋さん 
    2006/12/11 10:45

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(0件)

    内 容 ニックネーム/日時

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
    防犯カメラ取り付けステー soul memo/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる