soul memo

アクセスカウンタ

zoom RSS 「禁煙セラピー」のアレン・カー氏死去・・・だってね。

<<   作成日時 : 2006/11/30 22:48   >>

トラックバック 1 / コメント 0

画像


”アレン・カー氏(英禁煙活動家)29日、肺がんのためスペイン南部マラガ付近の自宅で死去、72歳。

 ロンドン出身。1日に100本吸っていたヘビースモーカーの会計士だったが、83年に禁煙に成功。世界30カ国以上に、70を上回る禁煙クリニックを開設するとともに、自らの体験を基に日本でもベストセラーとなった「禁煙セラピー」など多数の本を出版、2500万人以上を禁煙に導いたとされる。今年夏、肺がんと診断された。”


実は僕は”禁煙セラピー”を読んでやめました。
何気なくTVを見てると、トミーズ雅があ〜だこ〜だ言ってたんで
「どうせベストセラーとかになるんやろな。洒落で買って読んでみるか・・・。で、あんな本読んでもなんにも変わらんで〜って皆に言ったろ。」
その日、嫁に「買ってきて。」と頼んで即、読み開始。

一日目・・・

二日目・・・

三日目・・・

・・・
・・・
・・・あれから1年半。ほしいとも思わなくなってます。。。
だまされた。としか言えないくらいショックです。
僕はアレン・カーにだまされたのです。

この本を読む前は、「どうせ恐がらせる本やろな」と想像してたけど
ダラダラとつまらない自分の人生を書いていたり、この本を読み終わるまで、タバコをやめないでいいとか書いてるし、一体この人は何を言いたいのか???

何を???

何を???

・・・

・・・
・・・あれから1年半。ほしいとも思わなくなってます。。。
だまされた。としか言えないくらいショックです。
僕はアレン・カーにだまされたのです。


しかもこの人、”ダイエットセラピー”とかも書いてます。
一体どんな人なんでしょうか。
不思議な人です。
しかし自分の体験談や辛い癖をやめれて、それを本に出来て
一儲けできれば幸せだろうな。
”亭主関白セラピー”とかダメかな。

そういや、あの会社のとてもお偉い方もこの本読んでやめたっておしゃってましたよ。
オレは禁煙レシピを読んでやめたんだ!って。
レシピ・・・って。











★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
製造業の便利屋さんブログは、ミヤビクリエーションの私ミヤビの
100%プライベートブログです。
旋盤加工・マシニング加工・レーザーマーカーなどの部品加工や
協力会社様委託の焼入れ・メッキ・アルマイト・研磨・製缶・溶接
などなどの製造工程を閲覧ご希望の方は下記へお願い致します。
  • ミヤビクリエーション http://miyabi-creation.com


  • ミヤビクリエーションは個人様の趣味を応援致します!
    どんな会社なの?の疑問をすべてお答え致します。
    下記をご覧下さい!!
  • ミヤビのしてることブログ http://miyabi-creation.com/blog/


  • 普通の製造業では考えられない???
    なんとありふれた我が鉄工所で作り余ったものを
    売ってしまうという荒業サイトはコチラへ!!  
  • NAO VISION http://nao-vision.ocnk.net/


  • ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    トラックバック(1件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時
    ダイエットの体験記
    ダイエットに関するさまざまな情報を集めるサイトです。参考になればいいと思っています。 ...続きを見る
    プチデブのダイエット体験記
    2006/12/05 13:52

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(0件)

    内 容 ニックネーム/日時

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
    「禁煙セラピー」のアレン・カー氏死去・・・だってね。 soul memo/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる