soul memo

アクセスカウンタ

zoom RSS 太刀魚行きて〜!

<<   作成日時 : 2006/10/07 23:04   >>

トラックバック 2 / コメント 0

画像


実は今日の夜から太刀魚に行くべきか、行かないべきかで悩んでしてました。
今年の太刀魚は当たり年なのか各地でめちゃくちゃな情報だらけです。
先週の武庫一文字はパラダイスだったようで、4人で100本!なんですって。
貝塚は毎日コンスタントに釣れてるみたいですよ。

僕は毎年淡路島に行くのですが、当然投光器で万全です。
でもね、あんまり照らしすぎると太刀魚どころかサバの大群で
本命が釣れなくなります・・・。

再来週は、和歌山で毎年恒例のエギング大会に出かけるんで
行けるとしたら来週なんですが、来週の日曜日は神戸でイスカルの展示が
あるんで、そっちの方が興味あるかな。
太刀魚行って、イスカルってのもありかな。







★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
製造業の便利屋さんブログは、ミヤビクリエーションの私ミヤビの
100%プライベートブログです。
旋盤加工・マシニング加工・レーザーマーカーなどの部品加工や
協力会社様委託の焼入れ・メッキ・アルマイト・研磨・製缶・溶接
などなどの製造工程を閲覧ご希望の方は下記へお願い致します。
  • ミヤビクリエーション http://miyabi-creation.com


  • ミヤビクリエーションは個人様の趣味を応援致します!
    どんな会社なの?の疑問をすべてお答え致します。
    下記をご覧下さい!!
  • ミヤビのしてることブログ http://miyabi-creation.com/blog/


  • 普通の製造業では考えられない???
    なんとありふれた我が鉄工所で作り余ったものを
    売ってしまうという荒業サイトはコチラへ!!  
  • NAO VISION http://nao-vision.ocnk.net/


  • ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    トラックバック(2件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時
    太刀魚最高!!
    先日釣った太刀魚で、味噌漬けにして焼酎と一緒にいただきました。すごくおいしかったです。作り方はすごく簡単で、太刀魚を食べやすい大きさにぶつ切りにして、白味噌を少量のみりんと酒でのばしたもので漬けるだけ!うまく漬けるコツは、一度太刀魚に塩して30分は寝か... ...続きを見る
    芋焼酎のすべて
    2006/12/06 15:15
    太刀魚料理第2弾
    太刀魚は、一夜干しも最高においしいですよ!作り方は簡単♪海水程度の塩水に昆布を入れて、太刀魚を漬け込み約30分。あとは、洗濯みたいに干すだけ。一晩だけね。酒の肴に最高ですよ! ...続きを見る
    芋焼酎のすべて
    2006/12/06 16:17

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(0件)

    内 容 ニックネーム/日時

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
    太刀魚行きて〜! soul memo/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる