soul memo

アクセスカウンタ

zoom RSS 後輩からの頂き物。でも・・・

<<   作成日時 : 2006/10/18 19:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


今日、後輩から電話があり「バザーやってるんで事務所まで来てください!」
なんの事か良くわからんけど、とりあえず行ってみることに。

たぶん、事務所を引越しするんだろう。
そういやあいつの事務所の隣に訳のわからん飲み屋が出来て困ってたしな〜。
かわいそうに・・・。

到着するなり、「こことここに置いてあるやつ以外はいらないんで・・・」との事。

お前もかわいそうにな〜。隣にあんなん来たら誰だって嫌やわな〜。
と話していると、「実は・・・」てなきりだし。
なんでも事務所をたたんで別の仕事をするらしい。
事業を辞めてまでしたい仕事があったようで。
とても良い事だし応援していこうと思います。
彼とは20年来の友人で、彼は若い頃は僕の影響をうけて育ってくれたんですが
今では僕が彼を見て生きています。

この仕事(独立)するにも彼の影響はすごいものでした。
このブログにも度々彼の事を書いたこともあるので読んでくれた方も
いらっしゃると思いますが、彼は20歳で起業しました。
その頃僕はサラリーマン。
「マジで???お前に出来る訳ないやん」と思ってました。
実際僕には起業なんて無縁だし、このままの人生を歩んで行くだけと思っていたので
うらやましいとも、俺も!とも全く思いませんでした。
「どうせちょっとの間で辞めるやろな」てな感じにしか思ってませんでした。

でも、だんだん成長していく過程を目の当たりにし
大人になっていく彼をみていると自分が情けなく感じる事が多々ありました。
本当に5〜6歳から知ってる彼がここまでやり手になるとは。
そして自分の根性の無さをよく痛感したものです。

俺も独立するぞ!と決めれたのは彼と何か仕事でつながっているという安心感が
そこにあったからだと思う。
何かあったら彼に相談できるし。
でも辞めちゃうんですね。残念。
けどなぜ辞めるかがわかったし、今の事業をしたのもその夢に向かう為の
通過点であったのなら意味のある事だから、これからも応援していきますよ。

僕はあなたの考えが大好きだし、これからも尊敬し続けますんで
がんばってください!

でもいいよな〜HEAD HUNTINGなんて。
憧れるよな〜その響き。
HEAD HITTINGならよくあるんだけど。
てかこんな英語あるんかなあ?











★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
製造業の便利屋さんブログは、ミヤビクリエーションの私ミヤビの
100%プライベートブログです。
旋盤加工・マシニング加工・レーザーマーカーなどの部品加工や
協力会社様委託の焼入れ・メッキ・アルマイト・研磨・製缶・溶接
などなどの製造工程を閲覧ご希望の方は下記へお願い致します。
  • ミヤビクリエーション http://miyabi-creation.com


  • ミヤビクリエーションは個人様の趣味を応援致します!
    どんな会社なの?の疑問をすべてお答え致します。
    下記をご覧下さい!!
  • ミヤビのしてることブログ http://miyabi-creation.com/blog/


  • 普通の製造業では考えられない???
    なんとありふれた我が鉄工所で作り余ったものを
    売ってしまうという荒業サイトはコチラへ!!  
  • NAO VISION http://nao-vision.ocnk.net/


  • ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(0件)

    内 容 ニックネーム/日時

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
    後輩からの頂き物。でも・・・ soul memo/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる