soul memo

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々に本気でムカつきました!

<<   作成日時 : 2006/08/14 22:35   >>

トラックバック 0 / コメント 1

今日ももちろん仕事です。なぜなら僕はアメリカ人なんで
盆なんて関係ありませんから。

なんて、ありえません。
僕だって純な日本人です。盆だって子供の為に海やプールに行きたい!
琵琶湖だってウェイクとかしに行きたい!
でも仕事は待ってくれません。それでなくても先週は1週間講習があったので
仕事なんて出来ません。
今日もたくさんの材料が届きました。
画像



それは、とてもありがたい事だし、1週間の猶予だって頂けたお客様。
ありがたやありがたや。
でも、もうひとつ講習が残っていました。
camの講習&パソコンと機械をランでつなげる工事です。
しかし、タイミングの良い事にお客様のお休みの盆に講習をして頂く予定なんで
盆明けからの始動はばっちりです!

週末までの機械講習もなんとか終えて、土日でパソコンを旧事務所から運び出し、
机も新しいものに買い換えて・・・あとは当日を待つだけです。


しかし、今日14日の午前9時半、なかなか来ないメーカーに電話をいれると
「14日なんて言ってない」の一点張り。
僕は、「14日とのお話しだったので今日待ってるんです」
メーカー「いやいや、盆があるので17日とのお約束でしたが・・・」
なんともありえません。
先週1週間全く仕事をしていないのに、17日から3日間の講習を予定すると
またまた今週も1週間つぶれるような予定は絶対にしませんし、
そんなゆうちょな事を言う訳無いんです。

当初11日の予定だったのですが
それでは10日まで機械講習をうけて夜に机を運ばなければ間に合わない。
”どうしよう”と思っていた時にメーカーから14日にしてほしいとのtel。
「その方がありがたいですわ。10日まで機械講習があるんで11日いきなり講習だと
机を運ぶ時間があるかどうかなんで、出来れば14日にして頂くと土日に机を
運べるんで、僕は14日の方が・・・」

しかし、今日いくら待ってもメーカーは来ません。
猛暑の中外で待ってる僕を他所に平気で盆休み。
馬鹿げてます。
ほんとムカつきました。
「前もって再度、確認の電話を入れておけば宜しかったですね〜」
だって。

本当に17日に予定してるなら前持ったtelは盆前だろ!と思いました。
盆休み真っ最中の14日に朝から出勤してる僕は、何?馬鹿?
ほんとむかつきました。
僕は、”納期遅れ”ってのは大嫌いです。遅れる事がわかってるなら
前もって断るか、調整してもらいます。
そんな大事なお客様をほおって誰がのんびり講習を17〜19日に入れるんだ???
まあ、ここに書いても仕方無い事ですが。

っていうか講習初日からこのメーカーに疑問を感じたのと
商社がぼったくりだった事も気になりました。
普通、定価以上の価格でモノを売ってはいけないと思うのですが平気で
売りつける商社だったんです。それも定価の倍で!

そして、このcamの講習当日の夕方に絵を描いているといきなりエラーが!
僕は「これおかしいのじゃないですか?すぐに対応して下さい!」と言って、
約3週間。音沙汰なし。

このソフト、600万で買いました。
しかし導入当日のエラー。って事はいきなり不良を600万で売りつけてるって事に
なるのでは???
ほんとムカつきます。

盆明けになんらかの謝罪、もしくは返却引取りにメーカーが来社されると思います。
その時の対応次第でこのブログに書き入れていない実態と
メーカー名&商社名を正直に書きます。
それで、あちらから怒りがあったとして僕は立ち向かいますよ!
だって600万の不良品を平気で売りつける会社はいなくなるべきだと思うので。

ちなみに15万程度のパソコンの見積が315000円でした、その商社。

ほんとムカつきます。








★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
製造業の便利屋さんブログは、ミヤビクリエーションの私ミヤビの
100%プライベートブログです。
旋盤加工・マシニング加工・レーザーマーカーなどの部品加工や
協力会社様委託の焼入れ・メッキ・アルマイト・研磨・製缶・溶接
などなどの製造工程を閲覧ご希望の方は下記へお願い致します。
  • ミヤビクリエーション http://miyabi-creation.com


  • ミヤビクリエーションは個人様の趣味を応援致します!
    どんな会社なの?の疑問をすべてお答え致します。
    下記をご覧下さい!!
  • ミヤビのしてることブログ http://miyabi-creation.com/blog/


  • 普通の製造業では考えられない???
    なんとありふれた我が鉄工所で作り余ったものを
    売ってしまうという荒業サイトはコチラへ!!  
  • NAO VISION http://nao-vision.ocnk.net/


  • ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(1件)

    内 容 ニックネーム/日時
    そりゃひどい話です。

    他メーカーのソフトが選べるなら返却でしょう。

    他人の時間を大切に出来ない人は、信頼おけない人です。
    みどりかわ@ミナロ
    2006/08/15 08:31

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
    久々に本気でムカつきました! soul memo/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる