soul memo

アクセスカウンタ

zoom RSS 講習 第一回

<<   作成日時 : 2006/08/07 22:29   >>

トラックバック 0 / コメント 1

今日はマシニングの講習の一日目。

森精機はとっても使い良いですね!
さすが森精機!
この位書いておいたら文句も無いかな。

朝の9時頃から17時頃までの講習。
一応わかったつもり。
17時に講習のスタッフの方が帰られてから
通常業務に戻ります。
予定では今まで置いてあるNCフライスで加工するつもりだったのですが
「せっかくだからMCでやってみよう」と思いました。

”出来るかな?”
”ちょっと不安”

でも対話で出来た!
超簡単!
いきなりフル稼働で仕事開始。

画像


今時の機械ってこんなに簡単なんですか?
僕はマシニング・NC旋盤しか使わないので、研磨機とかワイヤーとか放電とかは
全く知らないのですが、やはり時代と共に簡単になってるのでしょうか???

・・・

今まで使っていたNCフライスが、なんだか泣いているようです。
♪ドナドナド〜ナ ド〜ナ〜♪
ごめんね。捨てたりしないからね。













★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
製造業の便利屋さんブログは、ミヤビクリエーションの私ミヤビの
100%プライベートブログです。
旋盤加工・マシニング加工・レーザーマーカーなどの部品加工や
協力会社様委託の焼入れ・メッキ・アルマイト・研磨・製缶・溶接
などなどの製造工程を閲覧ご希望の方は下記へお願い致します。
  • ミヤビクリエーション http://miyabi-creation.com


  • ミヤビクリエーションは個人様の趣味を応援致します!
    どんな会社なの?の疑問をすべてお答え致します。
    下記をご覧下さい!!
  • ミヤビのしてることブログ http://miyabi-creation.com/blog/


  • 普通の製造業では考えられない???
    なんとありふれた我が鉄工所で作り余ったものを
    売ってしまうという荒業サイトはコチラへ!!  
  • NAO VISION http://nao-vision.ocnk.net/


  • ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(1件)

    内 容 ニックネーム/日時
    ミヤビさん おはよー (^0^)
    1日講習受けてマシニング動かせれるんですね。正直驚きです。NCフライス使っているからですか?
    まー坊はワイヤー屋さんなんですが、ワイヤーの機械も操作は簡単になってきています。放電は最近のは知らないですが、10年前のでも直ぐにそこそこの加工は出来てましたよ。だんだんと機械側でフォローしてくれる様になってますね。
    夜勤ですか。マシニング触ったこと無いので見てみたいですが雑談の勤務になりそうですね(^0^)
    ミヤビさんが落ち着いたら一度遊びに行っても、いいですか?
    では、また・・・
    まー坊
    2006/08/08 07:40

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
    講習 第一回 soul memo/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる