soul memo

アクセスカウンタ

zoom RSS 歯切り

<<   作成日時 : 2005/11/28 17:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2



今日、歯切り専門の業者様にお邪魔して参りました。

歯切りには色々と奥の深いお話しがある事を教えて頂きました。
単純に歯切りと言っても、その歯型には各メーカーの
特許があって、加工していけなかったり、
加工する刃物すら入手する事が出来ないものも
あるらしいです。

そうなんです・・・、加工して良いかもわからない
図面を持って行ったりきたりしてる営業マンがいるのです。
ぼっ僕の事なんですがね___。

でも、こういう職人技の必要な会社は本当にスゴイですよね。
なんてったって、あっちで「歯切りの加工出来る所知ってる?」
って聞いても、こっちで同じ事聞いてもどっちも同じ所を
紹介してくれるんだから。

僕の会社も噂だけで仕事を持ってきてくれる位に
ならないとね。











★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
製造業の便利屋さんブログは、ミヤビクリエーションの私ミヤビの
100%プライベートブログです。
旋盤加工・マシニング加工・レーザーマーカーなどの部品加工や
協力会社様委託の焼入れ・メッキ・アルマイト・研磨・製缶・溶接
などなどの製造工程を閲覧ご希望の方は下記へお願い致します。
  • ミヤビクリエーション http://miyabi-creation.com


  • ミヤビクリエーションは個人様の趣味を応援致します!
    どんな会社なの?の疑問をすべてお答え致します。
    下記をご覧下さい!!
  • ミヤビのしてることブログ http://miyabi-creation.com/blog/


  • 普通の製造業では考えられない???
    なんとありふれた我が鉄工所で作り余ったものを
    売ってしまうという荒業サイトはコチラへ!!  
  • NAO VISION http://nao-vision.ocnk.net/


  • ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(2件)

    内 容 ニックネーム/日時
    こんにちは、はじめまして、
    「人気blogランキング」から 製造業ブログも拝見しまして 飛んできました。(^^)

    私も 福岡県で金属加工(歯切り)業を やっておりまして、製造業ブログを運営しております。
    よろしかったら、是非とも ブログ相互リンクの程お願いいたしますm(_ _)m
    弊社のブログ→http://tsuru-ss.sakuraweb.com/tsuru-ss/blog/t_blog.cgi


    >特許があって、加工していけなかったり、
    >加工する刃物すら入手する事が出来ないものもあるらしいです。

    そうですね、確かにそういうものもあります(^^;
    通常 歯車の圧力角は 20°なんですけど、
    MHI(三菱重工)とかは 30°の歯車なども使ってますし…
    鶴城屋
    2005/12/05 20:10
    こんにちは。
    製造業ブログを共に盛り上げて行きましょう!
    早速リンクさせて頂きます。

    今後とも宜しくお願い致します。
    ミヤビ
    2005/12/07 16:29

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
    歯切り soul memo/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる