soul memo

アクセスカウンタ

zoom RSS 大特急品

<<   作成日時 : 2005/08/17 07:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
いつも無理をお願いしている外注先様からの急な電話が・・・。



日頃はこちらから電話する事だけで、
逆に電話をもらったのは初めてに近い位です。


っていうかどうしたんだろう。。。

内容はこうでした。
製品の端面の粗度が悪くメーカーからクレームが来た。
端面と言っても一段下がった面。
さあ、どうしよう。

旋盤の粗度で不可なら研磨しか無い。
でも一段下がっているので平面研磨は無理。
ちょっと単価は上がるが内径研磨しか無い。
まあ、簡単と言えば簡単なお仕事。

でも、納期は明日!
さあ、どうしようか。

結局はいつも無理ばかりお願いしている研磨加工屋さんに
お願いする事になりました。

いつもありがとうございます。

完成品の画像を貼ってあります。
こんな感じの仕上がります。
端面と一段下がった面の公差は、7±0.01でした。
精度も納期もクリアー出来てよかったです。














★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
製造業の便利屋さんブログは、ミヤビクリエーションの私ミヤビの
100%プライベートブログです。
旋盤加工・マシニング加工・レーザーマーカーなどの部品加工や
協力会社様委託の焼入れ・メッキ・アルマイト・研磨・製缶・溶接
などなどの製造工程を閲覧ご希望の方は下記へお願い致します。
  • ミヤビクリエーション http://miyabi-creation.com


  • ミヤビクリエーションは個人様の趣味を応援致します!
    どんな会社なの?の疑問をすべてお答え致します。
    下記をご覧下さい!!
  • ミヤビのしてることブログ http://miyabi-creation.com/blog/


  • 普通の製造業では考えられない???
    なんとありふれた我が鉄工所で作り余ったものを
    売ってしまうという荒業サイトはコチラへ!!  
  • NAO VISION http://nao-vision.ocnk.net/


  • ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(0件)

    内 容 ニックネーム/日時

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
    大特急品 soul memo/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる